既婚者の後悔を覗き見!《結婚する前にこれだけやっておこう》リスト

あなたは、結婚願望ありますか?自ら望んで独身でいる方でなければ、ほとんどの方は将来結婚を考えているはず。でも、結婚してから独身中にあれをやっておけばよかったと、後悔しても時間は戻せません。独身のうちに全部やり尽くして、後悔のない人生を送りましょ。

独身でなきゃできない事をやり尽くそう!

結婚願望、ありますか?
自ら望んで独身でいる方でなければ、ほとんどの方は将来結婚を考えているはず。

でも、結婚してから独身中にあれをやっておけばよかったと、後悔しても時間は戻せません。
独身のうちに全部やり尽くして、後悔のない人生を送りましょう。

既婚者の後悔1:自分への投資

洋服やブランド物は結婚すると買いづらい

結婚をすると、自分のお金も彼のお金も一つになります。
買い物するのも彼に確認したり、大きな出費は相談するため、自分の物を買いづらくなります。

共働きで財布を別にしている夫婦もありますが、それでも家族のために使う事が、第一優先になるため、自分のために使うお金は少なくなります。

特に、子供ができると、お金はどんどん飛んでいきます。結婚前の服を何年も着ているという女性も、少なくありません。

自分のためにお金を使えるのは、独身のうち。
今のうちに買い物を楽しんでおきましょう。

エステやマッサージは余裕がないといけない

美容やファッションなど、時間にも経済的にも、余裕がないと行く事ができなくなります。
また、子供ができると、自分の時間もかなり減るため、更に難しくなります。

ネイルサロンや、ヘアサロン、まつエクなど、自分への投資は、独身時代にしておきましょう。

既婚者の後悔2:異性との付き合い

異性と関わる、合コンや、気軽なデートなど、結婚してからは参加する事ができなくなります。
また、結婚前に関わっていた異性とも、結婚すると会いづらくなったという声も、少なくありません。

自分の選んだ夫に後悔しているわけではないけど、もっといろんな人と、関わっておけばよかったと後悔しないために、今のうちに色んな人と関わってみて。

既婚者の後悔3:旅行

一人旅行や、友達との旅行、自分の家族との旅行、どれも、結婚すると行きずらくなります。

家の事に追われて、友達とランチやディナーに行くのが精一杯。実際に、時間を作って旅行へ行っても、家の事が気になって楽しめなかったという意見もあります。

気兼ねなく行ける独身のうちに、たくさん遠出してはいかがでしょうか。

既婚者の後悔4:親孝行

家を出ると、両親と会う機会は少なくなりますが、結婚をすると多くの女性が相手の家に嫁ぐため、もっと両親と会う機会は少なくなります。

両親との時間を大切にして、後悔のないようにたくさん親孝行しましょう。

既婚者の後悔5:過去の整理

結婚が決まったら、改めて過去の整理をしておく事をおすすめします。
過去の恋愛を匂わすもの、実家に眠っていませんか?

人生を共にする相手を選んだなら、他の男性を匂わす物は、彼にとって不快以外の何者でもありません。
彼のために全て処分しましょう。

独身を心の底から楽しもう♪

結婚すると、人生の時間が自分一人の物ではなくなります。子供ができれば、更に自由の時間はなくなります。

良い妻、良い母になるために、独身時代は思いっきり自由を満喫しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ