恋も仕事も遊びも!シーン別《キレイ色》のトリセツにお任せ♡

女性らしさを引き出し、素敵に仕上げる”キレイ色”!そんなキレイ色は、シーンごとに、選び色や着こなし方を変えるだけで、素敵嵯峨グッと増すのです。そこで、「遊び」「仕事」「恋愛」のシーンごとに、キレイ色をフル活用するための”トリセツ”を、ご紹介します♡

どんなシーンも、”キレイ色”にお任せ♡

今季は、”キレイ色”が大流行!

そんなキレイ色は、シーンに合わせてカラーや着こなし方を変えることで、素敵さがグッと増すのです。

そんな、キレイ色の上手な使い方を、「遊び」「仕事」「恋愛」のシーンごとに、ご紹介します。

【友達とドライブの日】は、太陽が似合う”レッド”

仲良し男女グループでドライブ!そんな日は、”レッド”を取り入れるのがおすすめ。

そんな、トレンドど真ん中のレッドは、”カジュアル”に着こなすのがポイントです。

デニムやチノパンを合わせたり、スニーカーで外すなど、カジュアルオフして着こなしましょう。

【BBQ】するなら、”デニム”を合わせてトレンド感アップ

BBQにいくなら、”キレイ色×デニム”が鉄板!

デニムの動きやすさとカジュアルさが、バーベキューにぴったりなのです。また、バーベキューにヒールはNG。デニムはスニーカーとの相性も抜群です。

また、一癖あるデザインのデニムを取り入れることで、トレンド感も演出でき、おすすめです。

【女子だけの日】こそ、”ピンク”で甘めな着こなしに

いくつになっても、女性にとって”ピンク”は特別なカラー♡

そんなピンクは、女子だけの日こそ大活躍するのです!

ピンクは華やかさがあり、写真映えもバッチリ。ピンクの色合いで、大人っぽくも可愛らしくも着こなせるため、コーデの幅も広がります。

いつもしないような甘いコーデも、女子だけの日はアリなのです♡

【仕事】は、肌になじむ”淡いキレイ色”

色の選び方と、着こなし方をマスターすれば、キレイ色はお仕事コーデにも大活躍するのです!

そんなお仕事の日は、肌になじむ”淡い”キレイ色を取り入れましょう。

バッグやシューズなどは、ブラックではなく、ベージュやホワイトなど、小物も淡いトーンでまとめることで、肌なじみがより良くなります。合わせるトップスやボトムも、淡いトーンでまとめましょう!

【初対面】のときは、”白”を取り入れてきちんと感を

初対面の人と会うときは、第一印象が肝心。

そんなときは、”白アイテム”を取り入れることで、クリーンできちんとした印象を、演出できます。

合わせるキレイ色は、優しいトーンの寒色系がおすすめです!

【男性がいる飲み会】は、顔周りに”キレイ色”をプラス

男性がいる飲み会では、”顔まわり”にキレイ色を取り入れましょう。

顔まわりにキレイ色を持ってくることで、印象がパッと明るくなり、女性らしさが引き立ちます。

また、ガッツリ甘いコーデは、狙いすぎ感がありNG。オフショルトップスでデコルテ見せしたり、サッシュベルトでウエストを華奢見せしたりと、ほんのり女性らしさをプラスするのがおすすめです。

【付き合いたての彼】と会う日は、”淡めカラー”でやさしげに

付き合いたての彼とのデートは、やっぱり”可愛い”と思われたい。そんなときは、キレイ色の力に頼りましょう!

主張しすぎず、ふわっと女性らしさを引き出す、淡めカラーで、やさしげな雰囲気を演出しましょう。

彼が緊張しないような、和やかな雰囲気にするために、あえてスニーカーを合わせて外し、話しやすさを演出するのがおすすめです。

【長い付き合いの彼】と会う日は、”ビビットカラー”で個性を

長く付き合っている彼とのデートは、今季のトレンドアイテムを使いましょう。

ビビットな、キレイ色アイテムをチョイスすることで、新鮮な雰囲気を演出します。合わせるアイテムは、サッシュベルトがイチオシ!

ビビットカラーで、旬なおしゃれ感を引き出しながら、ディテールで可愛らしさをプラスするのがおすすめ。

【結婚が決まった彼】と会う日は、”キレイ色×柄”でハッピーに

結婚が決まっている彼とのデートは、遊び心のある柄×キレイ色で、溢れ出るハッピー感を引き出しましょう!

柄アイテムも、もちろんキレイ色がおすすめ!キレイ色を2色使いすることで、柄を取り入れても子供っぽくならず、女性らしくまとまります。

キレイ色の”トリセツ”を、フル活用しましょう♡

トレンドのキレイ色は、どんなシーンにも合う万能カラー!

そんな、キレイ色をフル活用して、恋も仕事も遊びも、思いっきり楽しみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ