ホンマでっか?できちゃった結婚できるかもしれない《SEXトリビア》

彼とつきあって結構長いのに、結婚するきっかけがない…なんて悩んでいる女性は多いはず。最近では、妊娠を機に結婚するカップルも少なくありません。今回は、筆者がドクターに学んで知った「SEXトリビア」をご紹介。これを読めば、できちゃった結婚も夢ではないかも?

意外と知らない、SEXにまつわるウソ・ホント

なかなか人に聞くことができないSEXの問題は、知っているようで知らないことが多いもの。

「エッチの後に逆立ちすると妊娠しやすい」なんて説もありますが、本当なのでしょうか。

不妊治療の専門家の意見をもとに、SEXと妊娠にまつわるウソ・ホントをまとめてみました!

誕生日が近づくと妊娠しやすい?

誕生日前後に妊娠しやすいのはどうして?

不妊治療の専門家から聞いた情報によると、女性は誕生日が近づくと妊娠しやすい傾向にあるとのこと。

これは、誕生日が近づくと妊娠しやすい体質になるというわけではありません。「またひとつ年をとっちゃう、子どもを作らなきゃ!」という焦りから、いつもよりSEXに積極的になるからなのだとか。

女性のみなさん、誕生日が近づいたら、体調を整えて夜の営みを楽しみましょう!

逆立ちすると妊娠しやすくなる?

逆立ちよりも妊娠しやすい体位がある!

昔から、エッチの後に逆立ちすると妊娠しやすくなるという説は有名です。

でも、妊娠したいなら、エッチの後はあまり動かず横になっていたほうがベター。腰を少し高くして、精液がこぼれないようにしましょう。

ちなみに、体位でいうと「正常位」・「後背位」・横向きの「側仰位」がおすすめ。この3つなら、挿入が深くなり、精子の進入がスムーズになります。

朝SEXしたほうが妊娠しやすい?

朝のSEXでストレス解消!

朝のほうが、精液が濃くて妊娠しやすい、朝のほうが下半身が元気、そんなイメージもありますが、朝のほうが妊娠しやすいというデータはありません。

ただ、精子の数や運動率が時期によって変わることは事実。ストレスが少ない環境ならば、精子は元気です。

いっぽうで、朝SEXしたほうが健康にいいという報告もあります。さらに、朝SEXをすることでカップルの親密度が上がるのだとか。

朝SEXしてすっきりすれば、1日中楽しくすごせ、ストレスが減るかもしれません!

SEXトリビアを知れば、できちゃった結婚できるかも♡

「エッチの後に逆立ちすると妊娠しやすい」という説は有名ですが、逆立ちは逆効果。

エッチの後はじっと横になり、余韻を楽しみましょう♡

「朝SEXしたほうが妊娠しやすい」という説も、実は根拠のないものでした。とはいえ、朝SEXをしたほうがカップルの親密度が上がり、ストレスも減ります。

ストレスのない生活を送り、SEXを楽しめば、できちゃった結婚も夢ではありません!

TOPへ