女度爆上げ♡簡単《ハーフアップアレンジ》で目指せ後ろ姿美人!

夏へ向けて少しずつ気温が上がってきています。顔回りの毛に暑苦しさを感じませんか?髪を下ろしているよりも女っぽい、忙しい朝でも簡単にできる《ハーフアップアレンジ》をご紹介します。後ろ姿だけで「美人」と思わせちゃいましょう♡

あなたは後ろ姿にまで力を入れてる?

この間までアウターが無いと寒かったのに、あっという間に汗ばむ季節に突入してしまいました。

これからの梅雨、夏に悩むのは「顔回りの毛」。暑苦しい印象は与えたくないし、でも下ろしたままはもう飽きた……

そこで今回は忙しい朝でも簡単にできる《ハーフアップアレンジ》をご紹介します。可愛いハーフアップで後ろ姿美人を目指しましょう♡

まずは【波ウエーブ】を習得♡

ハーフアップアレンジでもまとめ髪でも、流行りの「こなれ感」を出すには【波ウエーブ】が重要。

【波ウエーブ】を作ると、おくれ毛や髪の表面を引き出すだけで一気に色っぽくなるんです♡

【長さ別】簡単《ハーフアップアレンジ》で女度爆上げ♡

【ショート~ボブ】は外ハネがカギ!

【やり方】

➀まず髪を波ウエーブに巻きます。
②耳の前までの髪を左右共にねじり後ろに持ってきたら、髪に合わせた色の絡まないゴムで結びます。
③ねじった部分とハーフアップの上の部分の髪の表面を、手の爪と爪でつまむイメージで引き出します。
④ゴールドピンで絡まないゴムを隠すように留めたら完成♪
※毛先などに軽めのワックスをつけてフワッとさせるとさらに可愛くなります。

【やり方】

➀まず髪を波ウエーブに巻きます。
②左右のこめかみの上あたりから適当な量の髪を取り、絡まないゴムを結んでくるりんぱをします。
③取った髪の下で適当な量の髪を取り、左右共にねじって後ろに持ってきます。くるりんぱの下で髪を結びます。
④くるりんぱとねじった部分の表面を、爪と爪でつまむイメージで引き出します。引き出すときに髪を多めに取るとだらしなく見えるので注意。
⑤絡まないゴムを隠すようにリボンのゴムやバレッタを留めて完成♪
※毛先などに軽めのワックスをつけてフワッとさせるとさらに可愛くなります。

【ミディアム】はお団子やアクセで差をつけて!

【やり方】

➀まず髪を波ウエーブに巻きます。
②左右のこめかみの上あたりから適当な量の髪を取り、絡まないゴムを結んでくるりんぱをします。高い位置で結ぶのがポイント!
③取った髪の下で適当な量の髪を取り、左右共にねじって後ろに持ってきます。くるりんぱの下で髪を結びます。
④ ②と③の髪を一緒にして三つ編みをしたら、根元に巻き付けてお団子を作り、ゴムで結びます。
⑤くるりんぱ、ねじった部分、お団子の髪の表面を、爪と爪でつまむイメージで引き出したら完成♪
※毛先などに軽めのワックスをつけてフワッとさせるとさらに可愛くなります。

【やり方】

➀上のように左右のこめかみの上あたりからではなく、それよりも少なめに髪を取り絡まないゴムで結びくるりんぱをします。
② ➀で取った髪の下を2等分にし、まずその上半分を左右共にねじってくるりんぱの下で結び、くるりんぱをします。
③ ②の2等分した下半分も同じようにねじり、②のくるりんぱの下でくるりんぱをします。
④くるりんぱとねじった部分の表面を、爪と爪でつまむイメージで引き出します。
⑤ゴムを隠すようにバレッタをつけたり、流行りのクリップをつけたら完成♪

【ロング】は長い髪を活かしたアレンジを!

【やり方】

➀まず髪を波ウエーブに巻きます。ここで大事なのは、頭頂部もしっかり波ウエーブになるように巻くこと!
②耳の前までの髪を左右それぞれ三つ編みします。絡まないゴムで結ぶときには毛先までゴムを通さず輪になるようにしましょう。
③右の三つ編みなら左の方へ、左の三つ編みは右の方へ持っていき、耳の後ろでピンで留めます。毛先の輪は見えないように内側へ入れ込んだ状態でピン留めすると◎
④三つ編みやハーフアップの上の部分の表面を、爪でつまむイメージで引き出します。
⑤両穴あきパールをUピンに差し込んだものを、満遍なく三つ編み部分に入れ込んだら完成♪

【やり方】

➀まず髪を波ウエーブに巻きます。
②左右のこめかみの上あたりから適当な量の髪を取ったら、その半分を絡まないゴムで結びくるりんぱをします。
③ ②の残りの半分は、左右共にねじって➀のくるりんぱの下で結び、同じようにくるりんぱをします。
④ハーフアップにされた髪を3等分にしたらそこで髪を結び、それぞれをくるりんぱします。
⑤すべてのくるりんぱとねじった部分の表面を、爪と爪でつまむイメージで引き出します。
⑥ゴムを隠すようにバレッタを留めたり、パールを差し込んだUピンを入れ込んで完成♪

《ハーフアップアレンジ》で目指せ!後ろ姿美人♡

画像だけ見ると難しそうに見える《ハーフアップアレンジ》も、忙しい朝でもできるくらい簡単なのです!

いつものヘアスタイルに飽きたらぜひチャレンジしてみてください。きっと「あの人は後ろ姿も美人」と囁かれちゃいます♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ