そんなカラダで大丈夫?《〇〇しながらダイエット》でラク痩せ♡

GWが明け、なんだかカラダがシャキッとしない。肌見せの季節・夏のために今すぐダイエットしなきゃいけないのに、やる気が出ない……。そんなことを言っても夏はすぐそこ!今回は、ココロとカラダをリフレッシュする上に痩せられる《ながらダイエット》をご紹介します♪

夏はすぐそこだけれど、そのカラダで平気?

GW明けてからというもの、仕事に身が入らないし、夏に向けてそろそろ痩せなくてはならないのにやる気ゼロ。

どうしてダイエットの1つも出来ないのだろう、私はなんてダメな人間なの……。

そこのあなた!そんな風に自分を追い詰めないでください!

痩せなきゃ、痩せなきゃ、と思っているだけでは余計ストレスになってしまいます。

そこで今回は、〇〇しながらラクして痩せられる方法をご紹介します♡ココロもカラダもシャキッとさせましょう!

《ながらダイエット》でラクして痩せよう♡

《家事》はダイエットにピッタリって知ってた?

ながらダイエット➀ 【つま先立ち】するだけで脚痩せ!

家事の最中って、意外とどちらかの足に重心をかけがち。そうするとカラダが歪み、バランスの悪い体型になってしまいます。

ふくらはぎは「第二の心臓」。ふくらはぎに筋肉が付くと全身の血行が良くなるので、むくみや冷えの改善、ひいては便秘の改善や肌の調子の向上に繋がります♡


【つま先立ち・ポイント】

➀あごを引き、お腹を締めるようにしましょう。
②移動の際は早足で歩くようにすると、より効果を期待できます。

ながらダイエット② 洗濯物を干しながら【スクワット】

洗濯物を干す際、大体の人は前かがみになっていると思います。でも、それじゃ勿体ありません!

なんと、普通に洗濯物を干すよりもスクワットをしたときの方が、消費カロリー【5倍以上】なのだそう。お尻と太ももに効果抜群です♪


【洗濯物干しスクワット・やり方】

➀洗濯カゴを床に置きます。
②片足を前に出し、背筋を伸ばしたまま膝を曲げて腰を落とします。
③洗濯物を取ったら、膝を伸ばして立ち上がります。
※10回で前後の脚を入れ替えます。

《お酒》を飲みながら痩せられるなんて初耳♡

ながらダイエット③ 【蒸留酒】は太りにくい!

大人になれば、お酒を飲まないとやってられない……ということもあります。一般的に「ダイエットにお酒は禁物」と言われますが、そんなことはありません。

ビール・日本酒・甘いカクテルなどの醸造酒は糖質が多く太りやすいですが、ウォッカ・ジン・ウィスキーなどの【蒸留酒】は太りにくいのです!


【お酒ダイエット・ポイント】

➀アルコール度数が高いほどカロリーも高くなるので、薄めて飲む
②遅い時間には飲まない
③空腹で飲まない
④お酒と一緒に食べるときは、それを一食に数える

1日中《椅子》に座ってるだけで美脚に!

ながらダイエット④ 【椅子】に座るだけ!

仕事や学校で長い時間椅子に座っていると、履いてきた靴が入らないくらいむくみますよね。そのむくみを放置しているとセルライトとなり、私たちのカラダをまた太くする……。

ですが、正しい座り方をするだけで痩せやすいカラダに変えられるのです!太ももの内側の筋肉「内転筋」を鍛えると代謝が上がり、むくみもなくなります。


【椅子ダイエット・やり方】

➀お尻の左右にある、座った時に出っ張る骨「坐骨(ざこつ)」を立てて座ります。
②膝の角度を90度に曲げて足裏をしっかり床に付け、背筋を伸ばしながら椅子に浅く腰掛けます。
③電話帳を膝の間に挟み、太ももを意識してキープします。
※電話帳が無い場合は、雑誌などを重ね5cmほどの厚さにしてもOK。

来る、夏!目指せ、美スタイル!

GW明けて仕事や勉強に身が入らない、やる気が出ないという気持ち、とってもよくわかります。ただ、そのままもやもやしていてもストレスは溜まる一方。

つま先立ちをしてみたり、いつも飲んでいるビールをウィスキーにするだけでダイエットになるなら、それだけでもやってみませんか?

ココロやカラダのリフレッシュにもなる上に痩せられるなんて、一石二鳥です♡