記事ID119162のサムネイル画像

    そんなカラダで大丈夫?《〇〇しながらダイエット》でラク痩せ♡

    GWが明け、なんだかカラダがシャキッとしない。肌見せの季節・夏のために今すぐダイエットしなきゃいけないのに、やる気が出ない……。そんなことを言っても夏はすぐそこ!今回は、ココロとカラダをリフレッシュする上に痩せられる《ながらダイエット》をご紹介します♪

    夏はすぐそこだけれど、そのカラダで平気?

    GW明けてからというもの、仕事に身が入らないし、夏に向けてそろそろ痩せなくてはならないのにやる気ゼロ。

    どうしてダイエットの1つも出来ないのだろう、私はなんてダメな人間なの……。

    そこのあなた!そんな風に自分を追い詰めないでください!

    痩せなきゃ、痩せなきゃ、と思っているだけでは余計ストレスになってしまいます。

    そこで今回は、〇〇しながらラクして痩せられる方法をご紹介します♡ココロもカラダもシャキッとさせましょう!

    《ながらダイエット》でラクして痩せよう♡

    《家事》はダイエットにピッタリって知ってた?

    ながらダイエット➀ 【つま先立ち】するだけで脚痩せ!

    家事の最中って、意外とどちらかの足に重心をかけがち。そうするとカラダが歪み、バランスの悪い体型になってしまいます。

    ふくらはぎは「第二の心臓」。ふくらはぎに筋肉が付くと全身の血行が良くなるので、むくみや冷えの改善、ひいては便秘の改善や肌の調子の向上に繋がります♡


    【つま先立ち・ポイント】

    ➀あごを引き、お腹を締めるようにしましょう。
    ②移動の際は早足で歩くようにすると、より効果を期待できます。

    ながらダイエット② 洗濯物を干しながら【スクワット】

    洗濯物を干す際、大体の人は前かがみになっていると思います。でも、それじゃ勿体ありません!

    なんと、普通に洗濯物を干すよりもスクワットをしたときの方が、消費カロリー【5倍以上】なのだそう。お尻と太ももに効果抜群です♪


    【洗濯物干しスクワット・やり方】

    ➀洗濯カゴを床に置きます。
    ②片足を前に出し、背筋を伸ばしたまま膝を曲げて腰を落とします。
    ③洗濯物を取ったら、膝を伸ばして立ち上がります。
    ※10回で前後の脚を入れ替えます。

    《お酒》を飲みながら痩せられるなんて初耳♡

    ながらダイエット③ 【蒸留酒】は太りにくい!

    大人になれば、お酒を飲まないとやってられない……ということもあります。一般的に「ダイエットにお酒は禁物」と言われますが、そんなことはありません。

    ビール・日本酒・甘いカクテルなどの醸造酒は糖質が多く太りやすいですが、ウォッカ・ジン・ウィスキーなどの【蒸留酒】は太りにくいのです!


    【お酒ダイエット・ポイント】

    ➀アルコール度数が高いほどカロリーも高くなるので、薄めて飲む
    ②遅い時間には飲まない
    ③空腹で飲まない
    ④お酒と一緒に食べるときは、それを一食に数える

    1日中《椅子》に座ってるだけで美脚に!

    ながらダイエット④ 【椅子】に座るだけ!

    仕事や学校で長い時間椅子に座っていると、履いてきた靴が入らないくらいむくみますよね。そのむくみを放置しているとセルライトとなり、私たちのカラダをまた太くする……。

    ですが、正しい座り方をするだけで痩せやすいカラダに変えられるのです!太ももの内側の筋肉「内転筋」を鍛えると代謝が上がり、むくみもなくなります。


    【椅子ダイエット・やり方】

    ➀お尻の左右にある、座った時に出っ張る骨「坐骨(ざこつ)」を立てて座ります。
    ②膝の角度を90度に曲げて足裏をしっかり床に付け、背筋を伸ばしながら椅子に浅く腰掛けます。
    ③電話帳を膝の間に挟み、太ももを意識してキープします。
    ※電話帳が無い場合は、雑誌などを重ね5cmほどの厚さにしてもOK。

    来る、夏!目指せ、美スタイル!

    GW明けて仕事や勉強に身が入らない、やる気が出ないという気持ち、とってもよくわかります。ただ、そのままもやもやしていてもストレスは溜まる一方。

    つま先立ちをしてみたり、いつも飲んでいるビールをウィスキーにするだけでダイエットになるなら、それだけでもやってみませんか?

    ココロやカラダのリフレッシュにもなる上に痩せられるなんて、一石二鳥です♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ