初夏のお出かけにぴったり♡簡単《カラーチーク&逆チークネイル》

ポッと色づいたような「チークネイル」は、昨年から大人気。かわいいのに自分で簡単にできるところが魅力です。今回ご紹介するのは、夏にぴったりの「カラーチークネイル」と、進化形「逆チークネイル」。どちらも簡単にできるから、初夏のお出かけにおすすめです!

簡単「チークネイル」で手元をおしゃれに♡

昨年から大人気の「チークネイル」。チークのようにポッと色づいたネイルは、派手すぎず、大人女子にも好評です。

夏らしいカラフルな「チークネイル」や、進化形「逆チークネイル」のやり方をチェックしてみましょう!

簡単かわいい♡「カラーチークネイル」

トレンドの「黄色」でカラーチークネイル

今年のトレンドカラーでもある「黄色」は、夏のネイルにぴったり。

使いにくいイメージの「黄色」ですが、チークのようにぼかすことで印象がやわらぎます。

ガーリーな「押し花」チークネイル

チークネイルに、色とりどりのお花を乗せて。外でのピクニックには、こんなフラワーアレンジがおすすめです。

涼しげな「ブルー」で星空チークネイル

夏のファッションに合う、涼しげなブルーのチークネイル。星のチップを散らして、ロマンチックな仕上がりに。

海へ行くなら上品マリンスタイル

爽やかなブルーのチークネイルに、ラメと海辺のモチーフを散りばめて。ファッションとリンクさせたいマリンスタイル。

簡単なチークネイルのやり方

クリアカラーのマニキュアをトップコートと混ぜ、綿棒で爪の中央にぼかします。

乾いたら、今度はマニキュア単品で中央に重ね、最後にトップコートで仕上げるだけ。はっきり色を出したいときは、ベースとして乳白色のネイルを塗っておきましょう。

【マニキュア】チークネイルのやり方

進化形「逆チークネイル」もおすすめ!

果物みたいにジューシー♡逆チークネイル

甘酸っぱいさくらんぼをイメージした「逆チークネイル」。

ビビッドカラーも、中央を残してぼかせば、きつい印象になりません。

パステルカラーで逆チークネイル

乳白色をベースに、クリアなパステルカラーを乗せた逆チークネイル。

さりげなく輝く星のホログラムがアクセント☆

トロピカルな南国モチーフで逆チークネイル

南国風アレンジをほどこしたカラフル逆チークネイル。

真ん中を白く残しているため、キュートなイラストが一層映えます!

レインボーカラーで逆チークネイル

手元を虹のようなレインボーカラーで彩って♪気持ちまで晴れやかになる、ポップな逆チークネイル。

意外と簡単♪「逆チークネイル」のやり方

クリアカラーのマニキュアと、トップコートを混ぜ、爪のアウトラインを囲むように塗ります。

次に、マニキュア単品でアウトラインから内側に向けて塗り、ブラシを立ててちょんちょんとぼかします。乾いたら、トップコートを塗れば完成です!

お出かけ前に、簡単「チークネイル」にトライして♡

「チークネイル」や、「逆チークネイル」は意外に簡単。クリアカラーのマニキュアと、トップコートがあれば誰にでもできます。

トレンドカラーの「黄色」や、夏らしいモチーフを使って、休日は「チークネイル」にチャレンジしましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ