GWイベントはアクティブヘアで♡《最旬ヘアアクセ×長さ別アレンジ》

みなさん!GW楽しんでいますか?せっかくの休みだから、コンサートやイベントなどアクティブに動く人もいらっしゃると思います。たくさんの人と会うから髪形もオシャレにキメたいですよね。今回は、最旬アクセサリーを使った《髪の長さ別・簡単ヘアアレンジ》をご紹介します♪

「邪魔にならない・崩れにくい・可愛い」が欲しい♡

せっかくのGW。コンサートやイベントなどアクティブに動く人にとっての悩みは、そう、ヘアスタイル。

動きやすくて邪魔にならない、でも崩れにくいものでなきゃ困るし、何より可愛くなきゃイヤ!それら全部を叶えてくれる、《髪の長さ別・簡単ヘアアレンジ》をご紹介します。

最旬のヘアアクセサリーもプラスして、みんなの視線いただいちゃいましょう♡

《バレッタ》でいつものヘアスタイルを格上げ♪

筆者激推し【ショート~ボブ】のこなれヘア

ショートやボブの人にとびっきりオススメなのがこのスタイル。ざっくりと結んでバレッタをつけているだけでも、ぴょんっとハネる毛先や、顔のあたりでふわりと揺れるおくれ毛にドキドキしちゃいます♡


【ヘアアレンジのやり方】

➀まず、トップを重点的に髪を巻きます。コテに巻き付けて巻くのではなく、波ウエーブを作るとボリュームが出てさらに可愛くなります。
②前髪、こめかみの辺り、耳の前、耳の後ろ、襟足付近のおくれ毛を残し、ざっくりと髪を結びます。
③爪と爪でつまむイメージで、結んだ髪の表面を引き出します。
④おくれ毛の毛先を少し巻いて、ワックスなどでほぐします。
⑤ゴムを隠すようにバレッタを付けたら出来上がり♡

【ミディアム~ロング】は可愛くて動きやすいヘアがマスト!

アクティブなシーンでも邪魔にならず崩れにくいこのスタイルは、ミディアム~ロングだけのもの♡燦々と照り付ける太陽でキラッと光るバレッタに心撃ち抜かれちゃいます!


【ヘアアレンジのやり方】

➀まず髪を3等分にして、それぞれを結んでくるりんぱをします。爪と爪でつまむイメージで、くるりんぱの表面を引き出すのも忘れずに。
②その3つを1つに結びくるりんぱをして、同じように髪の表面を引き出します。
③そのゴムを下にずらし、②のくるりんぱと同じ位置で分けないように、右か左に中心をずらしてくるりんぱをします。それを何度か繰り返してほぐします。
④ちょうど良い長さまでくるりんぱをしたらゴムで結び、好きな位置にバレッタをつけて完成です♪

《バンダナ・スカーフ》で一気に華やか♡

【ショート~ボブ】は思いっきり鮮やかカラーで

実は、ショートやボブは《バンダナ・スカーフ》の本領発揮できる長さ。思いっきり鮮やかなカラーを選べば、注目の的間違いなし♪


【ヘアアレンジのやり方】

➀まず全体をゆるく巻きます。ポイントは、毛先だけを巻くのではなく、トップを重点的に巻くこと!
②前髪、こめかみ当たり、耳の前、耳の後ろ、襟足付近から、おくれ毛を出し、残りをざっくり結びます。
③こなれ感を出すために、結んだ髪の表面を爪と爪でつまむイメージで少しずつ出します。
④おくれ毛の毛先を少し巻いて、ワックスなどでほぐします。
⑤バンダナやスカーフを後ろで結んで完成♡

【ミディアム~ロング】は「えっちゃん風」で色っぽく

「校閲ガール」で話題になった「えっちゃんヘア」。《バンダナ・スカーフ》ひとつあれば、アクティブなシーンでも人目を集める華やかヘアに♡

大人気の《さんかくクリップ》で女の子らしさ全開♡

【ショート~ボブ】は、外ハネ波ウエーブとこなれ感を意識して

今季大人気の《さんかくクリップ》は、普段のヘアスタイルにプラスするだけで一気にオシャレ見えするアイテム。波ウエーブとこなれ感がポイントです。


【ヘアアレンジのやり方】

➀まず、トップを中心的に髪を巻きます。波ウエーブにすると、仕上がりがさらに可愛く見えるのでオススメ。
②トップの髪を絡まないゴムで結び、くるりんぱをします。大事なのは、爪と爪でつまむイメージで髪の表面を引き出して、こなれ感を出すこと!
③その周りを囲うように左右の髪をねじり、くるりんぱの下で結び、同じようにくるりんぱをします。
④ねじった表面をだらしなく見えない程度に引き出します。
⑤毛先を外側に巻いて、さんかくクリップを止めたら出来上がり♡

※ねじりが苦手な人は、最初と同じようにくるりんぱをして引き出すだけでもOK!

波ウエーブの作り方

【ミディアム~ロング】の特権、きれいなうなじにどきゅん!

ゆるっと結んだおだんごと《さんかくクリップ》は相性抜群♡ミディアム~ロングの特権です。いつもは隠れているうなじの白さに、男性陣も目が離せません……!

GW・アクティブシーンも最強に可愛く♡

女たるもの、どんなときだって可愛くいたいですよね。邪魔にならず崩れ知らずで、なによりとびっきり可愛いヘアスタイルがあれば、たくさん動いたってへっちゃら!楽しい休日を満喫しましょう♪