実は知らない関東の味を日帰りで♡《高尾・箱根・横浜のご当地グルメ》

世の中はすっかり連休モード。しかし、仕事に追われ、休日出勤でGWどころではない方もいるのでは。そこで、今回MARBLEは、東京都心から1時間半で行けるおすすめスポットを徹底調査。人気のご当地グルメを調べてみました。これを見れば、今すぐ現地に直行したくなるはず!

食べなきゃ絶対ソン!見た目もGOODなご当地グルメ

インスタグラムを見れば、世の中のリア充さんは、GWを満喫をしている様子。

ところが、仕事に追われて連休どころではない方もいるのではないでしょうか。そんな方は、都心から1時間半で行けるお出かけスポットをチェック。

日帰りで「ご当地グルメ」を楽しんで、溜まった疲れを癒しましょう♪

おいしさミシュラン級☆「#高尾山グルメ」

新宿から高尾山までは、電車で1時間弱。世界的に有名な「ミシュランガイド」で三ツ星に選ばれたことでも知られています。

気軽に行ける高尾山で、大自然とグルメを満喫しましょう!

知る人ぞ知る、名店でいただく「高尾そば」

【高尾山 蕎麦座 高橋家】

京王線高尾山口駅から、歩いて3分のお食事どころ。信州産のそば粉と、とろろを練り合わせたコシのあるそばは絶品。そば以外にも食事や甘味のご用意があります。※休業日は、最新情報をご確認ください。

住所:東京都八王子市高尾町2209

営業時間
【蕎麦座/そばのお客様】
10:00~18:00(ラストオーダー17:30)

「天狗焼」にパワーをもらおう!

【売店 香住】

ケーブルカー「高尾山駅」横の売店では、名物の「天狗焼」が大人気。カリッと焼いた薄い生地の中に、甘さひかえめの黒豆あんがたっぷり。天狗さまからパワーをもらいましょう!

場 所 ケーブルカー高尾山駅横
営業時間 4月 ~ 11月 9:00 ~ 16:30
12月 ~ 3月 9:00 ~ 16:00
天 狗 焼 9:00 ~ 15:00 (ただし、売切れ次第終了)
定 休 日 なし(天候等により臨時休業する場合があります)

出典:http://www.takaotozan.co.jp

都心から好アクセス☆「#箱根グルメ」

小田急ロマンスカーを利用すると、新宿から約85分で箱根湯本に行くことができます。

大自然に囲まれた箱根で食べるご当地グルメで、日々の疲れも吹き飛ぶはず♪

並んでも食べたい!名物の「湯葉丼」

【湯葉丼 直吉 】

箱根湯本駅から歩いて5分、早川沿いにある湯葉・豆腐料理のお店。名物の「湯葉丼」は、できたての湯葉をカツオ出汁で煮込み、玉子でとじたもの。懐かしい味わいが人気です。

定休日▼ 火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 11:00~18:00(L.O) ※湯葉がなくなり次第閉店

出典:http://aquadina.com

煎りたてコーヒーを使った「珈琲牛乳ソフト」

【箱根焙煎珈琲 】

箱根湯本駅からすぐ、箱根湯本商店街の並びにあるカフェでは、自慢のコーヒーを使ったソフトクリームが大人気。コクのある牛乳と、香ばしいコーヒーの風味がベストマッチ。ぜひコーヒーと一緒に味わってみて。

営業時間
10:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休

出典:https://tabelog.com

ハイカラな味わい♡「#横浜グルメ」

おいしいものが盛りだくさんの「横浜中華街」。「元町・中華街駅」は渋谷から40分、新宿から1時間足らずで行ける気軽さ。

行く前に「ご当地グルメ」をチェックして、街歩きをぞんぶんに楽しみましょう!

歴史を感じる「ブタまん」を食べ歩き♪

【江戸清 中華街本店】

「中華街で一番大きい」と言われるブタまんは、国産の豚肉やエビ・カニ、野菜のうまみがぎっしり。しっとりモチモチの皮は、他店では絶対に真似できないもの。食べ歩き用の小籠包も売られています。

住所:横浜市中区山下町192
営業時間
[月~金] 9:00~20:00
[土・日・祝] 9:00~21:00
日曜営業

横浜名物「生プリン」と感動のご対面☆

【エリスマン邸しょうゆ きゃふぇ】

元町・中華街駅A5番出口から、歩いて5分のエリスマン邸内にあるおしゃれなカフェ。人気メニューは、なんといっても生プリン。つるんとしたバニラムースの上に、濃厚な卵黄とカラメルソースをかけていただきます。

<住所>
〒231-0861
横浜市中区元町1-77-4エリスマン邸内

営業時間:10:00~16:00LO
定休日:第二水曜日

出典:http://www.elysee-hikaru.com

「ご当地グルメ」で至福のひとときを☆

都心から1時間半以内で行けるお出かけスポットには、素敵なご当地グルメがいっぱい。

気になったらすぐに現地へ出かけて、その場所ならではのフードやスイーツを味わいつくしましょう!

TOPへ