今時ピクニックは可愛くなくちゃ♡《味もバツグンのおしゃピク弁当》

おしゃれなピクニック、訳して『おしゃピク』。おしゃピクを叶えるには、お弁当が大事なキーワードに。目でみて楽しい、食べておいしい、みんながハッと喜ぶおしゃピク弁当を10種類ご紹介します!あたたかい休日は、お弁当を作って友達や彼氏と公園へ♪

おしゃれでおいしい♡『おしゃピク弁当』

外で過ごすにちょうどいい、ポカポカ陽気の季節。(暑がりの私は既に半袖♡)

休みの日はどこかに遠出するのもいいけれど、近くの公園でのんびりピクニックをするのも気持ちがいいもの。

『おしゃピク』って知っていますか?
おしゃれピクニックを略して『おしゃピク』です。

そしてそのおしゃピクを叶える上で大きな割合を占めるのがお弁当です。おいしいことも大事ですが、目で楽しむこともとっても大事!

そこで今回は、見ておしゃれ、食べておいしい『おしゃピク弁当』を10種類紹介します。

おしゃピク弁当①「まるごとバゲット」

バケッドをまるごと1本使ったサンドウィッチは、見た目もインパクトあり!

バゲットをスライスして、好きな具材を挟んで行くだけだから作り方も簡単。

先ほどとは逆に、横半分にスライスするとまた違った雰囲気に。細いバゲットならこちらの方がオススメ。

おしゃピク弁当②「イングリッシュマフィンに色々のせ」

朝ごはんのイメージがあるあのイングリッシュマフィン。そのイングリッシュマフィンに生ハムやオリーブなど、好きなものを乗せるだけ!

丸い見た目でかわいい上に、何を乗せても美味しい♡

丸い…といえばピザ!
イングリッシュマフィンを生地代わりにして、ピザ風のトッピングをすればミニピザの完成〜♪

おしゃピク弁当③「ボックスランチ風に」

お弁当箱を替えるだけで、お店で買うようなボックスランチ風に早変わり♪

特にオススメなのはペーパーボックス。クラフト感がおしゃれです。
中にクッキングシートを使ったり、フタにイラストやメッセージを書いたりするとさらにGOOD!

おしゃピク弁当④「あの流行りのお店風に」

最近SNSでも話題のこれ!定番ではありますが、かわいいからやりたくなっちゃうんですよね……♡

ドリンクにはラズベリーや苺などを使うとなおかわいい♡
中が見える透明カップや、メイソンジャーを使って!

おしゃピク弁当⑤「中身ぎっしりわんぱくサンド」

見ているだけでお腹が鳴りそう……。ボリュームたっぷりのサンドウィッチは、カラフルな色使いを意識するとおしゃれに。

彼と一緒なら、お肉もがっつり入れちゃいましょう!

おしゃピク弁当⑥「手づくりハンバーガー」

バンズを買ってきて、好きな具材でオリジナルハンバーガー。
ピクニックって、なぜだかジャンキーなものが食べたくなるし、見た目もインパクトがあって◎

たこ焼き器を使うと、こんなちっちゃなミニサイズハンバーガーも作れます。一口サイズでかわいい〜。

おしゃピク弁当⑦「ドーナツ型おにぎり」

その名の通り、ドーナツ型のおにぎり。ドーナツを作る用のシリコンの型にご飯を入れて形を作るだけなので簡単にできます。

デコレーションも自由自在。
ケチャップライスにチーズをかければ、こんな風に。本当のドーナツみたい!

おしゃピク弁当⑧「パンシュープリーズ」

ぱかっとパンのふたを開けるとサンドウィッチが!!食パンを一斤まるごと使ったびっくりサンドウィッチ。
人数が多いピクニックにぜひ持っていきたい!

中に入れるサンドウィッチにも、フルーツを使ったスイーツロールサンドを入れると華やかに。

おしゃピク弁当⑨「カラフルおいなりさん」

ピクニック、、、パンもいいけど私はおいなりさん派です。
おしゃれ感を出すなら、あえて中身が見えるような盛り付けに。トッピングもカラフルを意識して!

つぶらな瞳でこっちを見てる…‥!
いろんなトッピングをのせるのは面倒だわ〜って方は、こんなかわいい技はいかが?

おしゃピク弁当⑩「はちみつナッツ漬け」

大人のピクニックなら、これは喜ばれます。おしゃれなだけでなく、お酒にも相性抜群!

クラッカーやバゲットにのせて、生ハムやチーズと合わせると最高です!

休日は、おしゃれで楽しい思い出を作ろう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す