お花見できなかった人必見!《富士芝桜まつり》はこれからが本番♡

雨が降ってしまったり、用事が重なってしまって、今年はお花見できてなかったという人も多いのでは?これから見頃を迎える《富士芝桜まつり》で、心置きなく今年のお花見を楽しみましょう♡もう桜をみた人も、そうでない人も、キレイな芝桜に目を奪われること間違いなしです♪

今からが見ごろ!《富士芝桜まつり》に行きたい♡

お花見シーズンを逃してしまった方、まだ桜を諦めるのは早いです!
今からが見ごろの「富士芝桜まつり」に行って、キレイな芝桜を堪能しませんか?

富士山と、辺り一面に敷き詰められたピンクのコントラストが魅力的な「富士芝桜まつり」についてまとめました♪

《富士芝桜まつり2017》の見ごろ時期!

芝桜の見ごろ時期は、4月下旬から5月下旬です。

「富士芝桜まつり2017」の開催期間は、4月15日~5月28日。
営業時間は、08:00~17:00です。

開花状況が随時更新されているので、遊びに行く前にチェックしてみては♪

《富士芝桜まつり2017》の魅力&見どころ♪

芝桜の種類が豊富

7種類もの芝桜が会場を埋め尽くしています。
一度にこんなにたくさんの芝桜を見れることも、なかなかない体験です!

富士山うまいものフェスタ

「富士芝桜まつり」会場に11店舗・約50種類の富士山周辺グルメが大集合!

B級グルメで有名な「富士宮焼きそば」や山梨名物「甲州とりもつ煮」などとっておきの地元グルメが味わえます。

※期間中毎日開催

富士山ビールで、昼間から乾杯なんて幸せです!

展望桜カフェ FUJIYAMA SWEETS

展望カフェ「桜カフェ FUJIYAMA SWEETS」では、芝桜をイメージした本格スイーツを楽しむことができます。

雄大な富士山と芝桜のコラボレーションを、とっておきのスイーツを食べながらゆっくり鑑賞できます♪

展望足湯

靴と靴下を脱ぐだけなので、気軽に利用できます。
富士山と芝桜の絶景を眺めながら足湯に入れば、身も心もポッカポカに!

なんとも贅沢な時間です♪

※利用料¥100  タオル別売り¥100

限定おみやげ品

富士芝桜まつり限定 桔梗信玄餅6個(数量限定)

桜色の巾着に入った、ここでしか買えない会場限定商品です。
山梨の代表的な銘菓の限定品、是非手に入れたい一品。

他にもたくさんの限定グッズが出ているので、お土産を見ているだけでも楽しそう♪

《富士芝桜まつり2017》アクセスや駐車場情報!

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

【電車の場合】

富士急行線「河口湖」下車後、専用シャトルバス「芝桜ライナー」に乗車して約30分です。
会場直通の便利なバスツアーもあるので、気になる方はチェックしてみてください♪


【車の場合】

東名高速道路「富士IC」下車後、国道139号を経由して約50分。
新東名高速道路「新富士IC」下車後、国道139号を経由して約50分。

会場には1000台収容可能な有料駐車場があり、料金は普通車の場合1日500円となっています。

一日止めていても安心の値段設定なのも嬉しい♪

《富士芝桜まつり2017》で、満開の芝桜に癒されよう♡

女子会にも、デートにも♡

地面いっぱいに広がる芝桜は、「桜」とはまた一味違った風情が楽しめます。

2017年、シメのお花見は「富士芝桜まつり」で決定♪