旅先でもできる!ロング~ショートさんもOKな《超簡単ヘアアレンジ》

くるりんぱにギブソンタック、まとめ髪はかわいいけど、実際にやると難しいもの。そこでMARBLEでは、忙しい女性におすすめのヘアアレンジを徹底研究。「ピンとゴム」さえあればできる、ヘアアレンジの方法を見つけました。GW中の旅先でも、ぜひ試してみてください!

必要なのは、ピンとゴムだけ☆「夏の簡単ヘアアレンジ」

初夏になると、まとめ髪や涼しげなヘアアレンジに挑戦してみたくなってきます。

ただ、おしゃれなヘアアレンジは、やってみると意外に難しいもの。時間がないとなかなかうまくいきません。

今回は、ロングヘア・ミディアム・ショートヘアさんのために、本当に簡単なアレンジだけをまとめてみました。動画を見て、今すぐ簡単ヘアアレンジに挑戦してみましょう!

「ロングヘア」さんにおすすめな簡単まとめ髪

簡単!崩れにくい「こなれポニーテール」

差がつく「こなれポニーテール」のコツ

やり方は、本当に簡単。コツを覚えれば、今日から簡単に「こなれポニーテール」ができます!

《ポイントその1.》ポニーテールの結び目を持ち上げ、トップにボリュームを持たせる。

《ポイントその2.》後ろから髪をひと束とり、毛先から5センチ上にピンを挟む。

あとは、結び目が隠れるように毛束を巻きつけ、最後にピンを留めるだけ。
▼詳しくは、動画をチェック!

結び目を隠す毛束の巻き方

誰でもできる!くるりんぱからの「簡単まとめ髪」

《ポイントその1.》髪の上半分を結わえ、「くるりんぱ」したら、内側の毛を少し引き出す。

《ポイントその2.》残った髪をしっかり三つ編みにして、少し髪を引き出しておく。

三つ編みをつくったら、毛先をクルクルと巻きこんで横からピンを差して留めるだけ。
▼動画を見ながら、実際にやってみよう!

崩れない!簡単くるりんぱまとめ髪

「ショート~ボブヘア」におすすめな簡単アレンジ

ボブヘアでもできる「3段くるりんぱ」

《ポイント》1.トップの髪を少しとり、細めのゴムで結んでくるりんぱ。2.サイドの髪を結んでくるりんぱ。3.さらにその下の髪を結んでくるりんぱ。

最後に髪を少しほぐして、ヌケ感を出します。
▼動画でプロの手さばきをチェック!

くるりんぱだけでできちゃう!ボブハーフアップアレンジ

ショートヘアさんの「ちょこっとお団子アレンジ」

《ポイント》髪の上半分をとり、細めのゴムで結んで小さなお団子をつくります。耳の横の毛を出し、ラフに仕上げると◎

ワックスを使うと、束感が出てよりスタイリッシュに見えます。
▼動画を見て5パターンのアレンジにトライ!

ショートヘア♡平日5days簡単アレンジ

「簡単ヘアアレンジ」で夏を楽しもう!

ロングヘアさんも、ショートヘアさんも、夏は涼しげなヘアアレンジが気になります。

コツさえつかめば、ヘアアレンジは意外に簡単。動画を見ながらヘアアレンジをマスターして、夏のおしゃれを楽しみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ