ジャンクフードではなくグルメ!《旨すぎるウマミバーガー》人気TOP5

LA発の人気ハンバーガーレストラン「ウマミバーガー」が、日本初上陸!あまりの美味しさから、”これはジャンクフードじゃない”と、SNSで話題になっているのです。そこで、どのメニューが一番食べられているのか、人気メニューベスト5を、独自に調査しました!

みんなもう食べてる!LA発の「ウマミバーガー」

3月に日本初上陸した、「ウマミバーガー」。

オープンしたてから、SNSで”ハンバーガーだけど、これはジャンクフードじゃない!”と、その美味しさが話題になっているのです。

そこで、たくさん写真がアップされているインスタから、人気メニューベスト5を、独自に調べてみました!

”UMAMI”の由来は、日本の”旨味”!?

UMAMI BURGERの”UMAMI”は、日本の”旨味”が由来なのです。

日本の旨味成分に着目し、牛肉やチーズ、マッシュルームなどの、旨味成分をたっぷり含んだ食材を使用しています。

さらに、ローストなどの調理技術で、食材のもつ”旨味”を最大限に引き出し、それをもとにつくられたのが、”ウマミバーガー”なのです。

インスタ調べ!人気のメニューランキング TOP5

5位 トリュフバーガー

トリュフが香るアイオリソース、ソルト、サルサ、グレイズソースの、4種類を使用したバーガー。そのリッチな味わいは、「ジャンクフードではなく、グルメ!」

4位 ロワイヤルバーガー

トリュフアイオリ、ハウストリュフチーズ、トリュフグレイズ、ブレイズドショートリブ、ビーフパティを挟んだバーガー。

ブレイズドショートリブを挟んでいるため、トリュフの香りはもちろんのこと、ボリュームもしっかりあります!

3位 マンリーバーガー

ハウスビアチュダーチーズ、アップルウッドスモークベーコン、オニオンストリングス、ウマミケチャップ、ハウススプレッド、ビーフパティを挟んだバーガー。

見た目から伝わるボリューム感が魅力。こんなにボリュームがあるのに、重くなく、女性でもぺろっと食べられます。

2位 ウマミバーガー

オリジナルバンズに、ローストしたトマトとしいたけ、ビーフパティ、キャラメルオニオン、パルメザンヒーズを挟んだバーガー。

素材の異なる食感と、ウマミを感じられます。UMAMI BURGERに来たら、食べておきたい看板メニューです。

1位 ダントツ人気!スライダートリオ

ダントツ人気はこれ!メニューに迷ってしまった!いろんな味を食べたい!と言う方におすすめです。

トリュフバーガー、カリバーガー、マンリーバーガーと、どれも人気のある3種類を楽しめます。ボリューム満点のメニューです。

ランク外だけど…日本限定バーガーは食べなきゃ損!

ランキングには入っていませんが、日本初上陸を記念してつくられた、日本限定バーガーがあるのです!

日本でしか食べられないので、みなさん要チェックです。

フィッシュカレーバーガー

新鮮な真鱈をフライにし、自家製のハーブを使用したタルタルソースをたっぷり挟んだ、日本限定バーガー。

隠し味のカレー風味をクセになります!

テリヤキバーガー

甘い照り焼きソースをからめたパテと、レンコンやなめこを一緒に挟み、隠し味でわさびを使用した、ウマミたっぷりの、日本限定バーガー。

”ウマミ”を存分に楽しみましょう♡

ウマミを最大限に引き出す調理法でつくられた、ウマミたっぷりのウマミバーガーは、一度食べなきゃもったいない!

”ハンバーガー=ジャンクフード”という概念を壊すほどの、上質なハンバーガーを楽しめます。

みなさんも、上質な”ウマミ”をぜひ実感してください♡

UMAMI BURGER 青山店

〒107-0061
東京都港区北青山3丁目15-5

03-6452-6951
営業時間 AM11:00~PM10:00

詳細はこちら