ダメ男、友情、お仕事マンガ3選!今年のGWは《マンガ》でのんびり♡

みなさんはGWを楽しんでいますか?今日から休み、という方もいらっしゃるでしょう。GWはどこも家族連れやカップルで大混雑、今年は家でのんびりしたい……と思っているそこのあなた!今回は、日頃の疲れをリフレッシュできるマンガを3つご紹介します♪

今年のGWはのんびりごろごろしたい♡

みなさん、いつも仕事に勉強にお疲れさまです。

もうすでにGWに入っているという人も、まだこれからという人も、新年度が始まり早1ヶ月。慣れない仕事や日頃の疲労でクタクタだと思います。

今年のGWのご予定はありますか?もし今年はのんびりごろごろしたい、と思っているのなら、今回ご紹介するマンガを読んでみてください♡

夜中にダメ男をぶった斬れ! 【深夜のダメ恋図鑑】

東京タラレバ娘が大好きだった人にオススメなのが【深夜のダメ恋図鑑】。なんといっても、ダメ男を次々とぶった斬るストーリーが痛快。

各話につき3人の短い恋愛エピソードが入るショートショート形式なので、気軽に読めるところも魅力的。

実は著者もこのマンガを持っているのですが、何度読んでも爆笑してしまうほど面白いのです!

昨日深夜のダメ恋図鑑買ったら面白すぎて泣いた

Mon, 24 Apr 2017 11:13:34 GMT

深夜のダメ恋図鑑って漫画がめっちゃおもしろい女性陣が超辛辣なタラレバって感じ??世のダメ男くん達を容赦なくぶった斬る感じハイパークール!!スカッとする

Wed, 05 Apr 2017 15:58:20 GMT

読者が「いるいる~!」と共感するようなダメ男たちに啖呵を切ったり、鋭いツッコミで黙らせたり。私たちが思っていても胸に秘めている言葉を彼らにぶつけます。

ちなみに著者が1番好きなセリフは、佐和子の「男を立てろと言うならそれだけの甲斐性見せな」。同棲中の彼氏がふんぞり返って「家のことは女がやるんだから金は女が出せ」という態度を取った時の彼女の言葉が清々しい……。

イライラ全部デトックス!【地獄のガールフレンド】

続いて、それぞれが友人でないどころか「友達がいない女」という共通点しかない、タラレバ娘と同じ3人の主人公が、偶々一軒家で同居することになることから始まるストーリー。

本音を言い出せない加南と悠里が、モテモテで素直な奈央と関わることで、3人の仲が深まっていきます。

鳥飼茜さんの漫画はいつも面白い。多分世代的にも共感できたり考えさせられたりするから。地獄のガールフレンドも面白いからぜひ。漫画読まない人もコラムみたいに読めると思う!

Thu, 20 Apr 2017 13:44:01 GMT

てっぺん過ぎる前に寝ようと思っていたのに「地獄のガールフレンド」読んでたらこんな時間になってしまった。 3巻ぶっ通しで読んでしまった。 妙齢の女性3人のシェアハウスのお話。 男とは?恋愛とは?結婚とは?女とは? 3人の考えの行き着く先が胸を打つ。 人間としての幸せを考える物語…

Tue, 11 Apr 2017 16:17:22 GMT

盛り上がる3人の家飲みトークでは「若い女は過大評価か過小評価しかされない」「数年ぶりに連絡してきた元カレ気持ち悪い現象」など、社会的なものから恋愛あるあるネタまで、お互いの意見をぶつけ合います。

上司や仕事で疲れが溜まっている人は、半身浴などをしながらじっくり読んでみては?読み終わるころには心も身体もデトックスされているでしょう♪

生きるとは?働くとは?【健康で文化的な最低限度の生活】

最後に紹介する【健康で文化的な最低限度の生活】は、とある自治体の生活課に配属された新人公務員・えみるの成長を描いたお仕事マンガです。

生活保護の支給や就労の支援、ケースワーカーなど難しい問題を取り扱っていますが、それらについて知りたいときに取っ掛かりとして気軽に読めるところがポイント。

あちこちで話題になっている柏木ハルコさんの「健康で文化的な最低限度の生活」1、2巻をようやく読んだ。面白いというかなんというか、このテーマに真正面から取り組む胆力がすごい!作品としての完成度も超高い!! でも読むのにも気力と体力が必要なので、まだ一度しか読んでいません・・・。

Sat, 25 Mar 2017 15:39:41 GMT

柏木ハルコの『健康で文化的な最低限度の生活』って、世の中には色んな人が想像できないくらい色んな事情を抱えて生きてるんだ…って考え込むような話なんじゃないかなあ。誰かが誰かを責めるために引用する作品じゃないと思うんです。

Wed, 18 Jan 2017 12:54:55 GMT

読者の声としては「読んだ後にいろいろと考えさせられる」が多いですが、過剰に重すぎる内容というわけではありません。今困っている人がどうしたら前向きに生きられるようになるか、という考え方を身に付けられます。

職場でうまくいかない、相手に気持ちが伝わらないと悩んでいる人は、ぜひこの機会に読んでみてください。新しい発見があるかもしれません。

マンガで普段の疲れを吹き飛ばそう♪

どのマンガも魅力的で、どれから読むか迷ってしまいますね。著者もまだ読んだことのない【地獄のガールフレンド】と【健康で文化的な最低限度の生活】を読みたいです。

マンガを読んだり、体を動かしたり、美味しいものを食べたりして、日頃の疲れをリフレッシュしましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ