非日常の空間へ。《コンセプトバー》でいつもとは違った夜はいかが?

最近の飲み会はなんだかワンパターン。ご飯を食べて、カラオケに行って…ダーツして…今夜はなんか新しい子としてみませんか?いつもは味わえない夜をコンセプトバーで楽しみましょう。異世界で思いっきり盛り上がりましょう♪

コンセプトバーでいつもとは、違う夜を楽しみませんか?

週末の夜はいかかがお過ごしですか?
居酒屋もしくはレストランで食事を済ませて、そのあとカラオケへ、ダーツへ、BARへ…というお決まりの流れではないですか?

あなたの週末に新しい風を!
ということで、“コンセプトバー”はいかかがでしょう?最近ではバラエティに富んだバーが増えています。様々なジャンルに特化したバーが都内にはいっぱい♪

一味違った夜を楽しみませんか?

①卓球バー「中目卓球ラウンジ」<中目黒>

中目黒から徒歩五分の場所にある卓球バー。マンションの一室にあり、インターホンを鳴らして入店するので、隠れ家感満載でわくわく!

オシャレな店内の中央にデーン!と置かれた卓球台でお酒を楽しみながらお卓球できちゃいます。
JAZZなどの落ち着いたBGMの中で気持ちもゆったり♪

軽くつまめるものも用意されているので、二次会にぴったり。貸切もできるので、合コンやパーティーにもオススメです。

中目卓球ラウンジ

【営業時間】
日~木・祝:18:00~翌2:00
金・土・祝前:18:00~翌3:00
L.Oは閉店30分前

【アクセス】
「中目黒」駅徒歩3分
「代官山」駅徒歩5分

詳細はこちら

②ファミコンバー「BARウラメン」<新宿>

新宿のゴールデン街の一角に店を構える、「BARウラメン」。ビルの地下に潜ると黄色い扉がお出迎え!店名のウラメンはゲームの「裏面」からきています。

店内にはスクリーンが用意されていて、好きなゲームで遊ぶことが可能!
店内はアットホームそのもの!まさに、お友達の家にゲームをしに来た感覚に。

懐かしのファミコンでお隣さんとの対戦もでき、小学生にもどった感覚が味わえます。

BARウラメン

【営業時間】
月~土:16:00~23:00(L.O.22:30)
夜10時以降入店可

【アクセス】
JR「新宿駅」より徒歩7分
新宿三丁目駅から336m

詳細はこちら

③坊主バー「VOWS BAR」<四谷>

店員さんがお坊さんという一風変わったお店。四谷の小道を進むとお店が表れます。

メニューには「極楽浄土」「無間地獄」と言った、仏教に関わる名前の飲み物が並びます。いつも賑わっている店内ですが、お坊さんを前にみんな心が和むのかゆったりとした雰囲気があります。

途中、店内のお客さん一同でお経を唱える、お経タイムがあります。参加できるでき内は時間帯によります。

悩みを聞いてもらったり、占いをしてくれるお坊さんもいます。その占いがなんと、びっくりするくらいめちゃくちゃ当たる!
心がささくれ立った時は、是非ここへ♪

VOWZ BAR

【営業時間】
19:00~翌01:00
※定休日:日・祝

【アクセス】
「四谷三丁目」駅4番出口より約230M

詳細はこちら

④お茶屋バー「一凛」<中目黒>

①で紹介した卓球バーのご近所さん。京都や金沢にお茶屋をイメージしたという、お茶屋バー「一凛」。

路面に看板はなく隠れ家感があふれるお店です。店内に入ると、駅前の雑踏がうそのような洗練された空間が広がります。カウンターバックには写真のような屏風(びょうぶ)が。

中目黒での出店を考えたのは、窓から風情のある風景を提供したかったかという思いから。テラス席の用意もあり、贅沢な時間を過ごせます。
和レトロな店内で上質なお料理とお酒を是非楽しんで。

一凛

【営業時間】
19:00~26:00(月~金)
15:00~26:00(土・日)
※不定休

【アクセス】
中目黒駅から徒歩15分

詳細はこちら

⑤怪談バー「thriller night roppongi」<六本木>

本格的な“怖い話”が聞きたい方には、スリラーナイトロッポンギへ!
プロの怪談師がホンモノの怪談をお届けします。1時間に1本15分ほどの怪談話を聞ける、怪談ライブバーです。

お話のレパートリーは100本!何度通っても飽きることがありません。

店内にも仕掛けがたくさん!中はまさにお化け屋敷。恐怖に包まれたお店作りが行われています。トイレまでもが恐怖の巣窟…!

ひやりとした刺激が欲しい方はぜひスリラーナイトへ!
気になる異性を連れていけば「吊り橋効果」が期待できるかも♡

Thrille Night roppongi

【営業時間】
月〜土:19:00〜翌5:00
日・祝:19:00〜23:00
※年中無休

【アクセス】
「六本木」駅から280M

詳細はこちら

⑥占いバー「燦伍」<麻布十番>

お昼はカフェ、夜はバーとして営業している、燦伍。
食事やお酒の他に、10分1500円で占いが出来ます。
種類はタロット、占星術、手相、四柱推命、気学、ヒーリングなど占術は豊富。

占いを行う際は、他の人から見えない席に案内されるので悩みを聞かれる心配もありません。悪い結果もはっきりと伝えてくれるそう。

女の子は大好きな占い、行く価値あり!

燦伍

【営業時間】
12:00~24:00
※定休日:水曜日

【アクセス】
「麻布十番」駅から徒歩5分
「六本木」駅から徒歩10分

詳細はこちら

⑦シューティングバー「EA」<吉祥寺>

今人気のシューティングバーのご紹介。シューティングバーと言えば吉祥寺にある「EA」ですね!

数多くのエアガンが飾られ、店内の雰囲気も本格的!
なんとこのお店は『新世紀エヴァンゲリオン』を制作している「ガイナックス(GAINAX)」という会社が運営。
社員の「たくさん銃を並べたシューティングバーを作りたい」という思いがあり、店内には銃への愛が溢れています。

ドリンクも銃に関連したものばかり。ドリンクメニューの他にも、エアガンのメニューが置いてあり、40種類のエアガンを試せます。
ストレス発散に是非!

EA(エアー)

【営業時間】
日~木:7:00~翌1:00(L.O 0:00)
金土:17:00~翌4:00(L.O 3:00)
※なし

【アクセス】
「吉祥寺」駅から370M

詳細はこちら

⑧缶詰バー「缶's Bar」<秋葉原>

地味な盛り上がりを見せる缶詰め。お酒を飲む人にはたまらないアイテムです。
その缶詰めを専門としたバーが、缶’sBAR。
場所も意外や意外、アニメとオタクの聖地、秋葉原にお店はあります。

店内には缶詰めがズラリと並び、キャッシュオンタイプでカウンターでお酒を注文した時のお金を払います。

しかし、ただ缶詰めを開けて食べるだけではなく、缶詰めをアレンジした、ちょい足し料理が一品料理としても用意。

アレンジを家に帰ってチャレンジするのもよし!
呑兵衛にはたまらないお店になること間違えなしです。

缶’s bar

【営業時間】
月~土:16:00~23:00(L.O.22:30)
※定休日:日曜日

【アクセス】
JR山手線「秋葉原」駅より徒歩0分

詳細はこちら

⑨「プラネタリウムBAR」<白金台>

白金プラチナ通りのビルの最上階にある、その名も「プラネタリウムbar」。店内の天井はドーム型になっていて、そこには満天の星空が映し出されます。

「空いっぱいの星を眺めたい!」と思っても、すぐ田舎に行けるわけでもないし、東京のコンクリートジャングルでは悲しいかな難しい…
そんな想いをかなえてくれるのがこのお店です。

2時間に1回、星空の解説を行っており、店長さんの優しい声で季節の星を知ることができます。星座のお話が中心のようで、ロマンチック度はMAX。
カップルには是非!足を運んで欲しいお店です。

プラネタリウムbar

【営業時間】
月〜木:19:00〜26:00
金、土:19:00〜27:00
日祝日:19:00〜24:00
※定休日:なし

【アクセス】
地下鉄南北線「白金台」駅より 徒歩3分

詳細はこちら

⑩探偵バー「ANSWER」<六本木>

探偵はBARにいる…ではありませんが本物の探偵がいるBARが六本木に!
六本木駅から歩いて5分のところにお店はあります。一般的な看板があるビルの、お店は2階!

そこには現役の探偵たちが!お昼は現役の探偵さんが、夜のあいた時間を利用してお店に立っているのだとか。もの珍しさから来店する人もいますが、浮気調査や別れさせたい、復縁したいなどの相談に来る方も多いそうです。
お酒が入って本音で話せるのもいいですね。

事前に相談をしたい場合は、電話を入れると奥の個室で相談にのって貰えます。普段の生活ではなかなか出会えない探偵さんに会いにいってはいかがでしょう?

Answer

【営業時間】
火~土曜/19:00~翌5:00
※定休日:日曜 月曜
※調査の関係で臨時休業有

【アクセス】
東京メトロ「六本木」駅 より徒歩3分。

詳細はこちら

少し変わった夜を存分に楽しんで♪

バラエティに富んだ、コンセプトバー。
いつもとは変わった刺激的な夜が楽しめるかもしれません。

コンセプトバー巡りをしてみても楽しそうです。
週末を思いっきり楽しみましょう♪