占いライターイチ推し♡カレとの相性がわかる《ルートナンバー診断》

SNSや雑誌でも話題の「ルートナンバー相性診断」。あなたと彼の誕生日がわかれば、簡単にルートナンバーを算出することができます!2人のルートナンバーに、今年のルートナンバーを足すことで、今年の相性が占えるのです!今すぐ、彼との相性をチェックしましょう♡

ルートナンバーで2人の相性がわかる!

ルートナンバーとは?

ルートナンバーというのは、数秘術に基づく考え方で、1〜9の自然数が中心になります。
この1〜9の自然数は様々な意味を持っています!

数字に良い悪いはなく、どれが1つ欠けても成り立たない、大切な個性です。
そのルートナンバーを使って、2017年のあなたと彼の相性を占ってみましょう!

2017年は「ルートナンバー1」の年!

2017年は、ルートナンバー『1』の年。
全ての物事の最初にあたる数字の『1』は、はじまりを意味すると同時に、9までのサイクルの終わりでもあります。
2017年は1つのサイクルが終わり、新たなサイクルが巡ってくる年である事を意味しています!

2017年のあなたと彼の相性をチェック!

《占い方》

①あなたの誕生日と、相性を占いたい人の誕生日(月日のみ)を、一桁ずつ足します。

【例】2月15日生まれと10月23日生まれの場合

2+1+5+1+2+3=14
※2桁になったら一の位と十の位の数字を足して、一桁になるまで繰り返します。

1+4=5→『5』

②足した数字に、2017年のルートナンバー『1』を足します。

5+1=6→『6』

この場合は、『6』があなたと彼の、2017年の恋愛相性を表す、ルートナンバーになります!

【ナンバー1】新たにスタートするピュアな相性

『1』の年である2017年と同じく、『1』の相性で迎える2人は、1つの恋のサイクルが終わり、心新たに向き合える相性です。
払拭したい過去を葬り、生まれ変わった気持ちで相手をみることができます!
交際中の人は、結婚という新たなステップを視野に入れ始める年でもあります!

【ナンバー2】つながりを深めて結びつく相性

ルートナンバー『2』の2人にとって、2017年は繋がりや絆を深める1年になりそうです。
気になる彼がいる人は、これまで以上に繋がりを持てるように、少しずつ地道なアプローチをしていくことが大切です!
カップルの方は、将来について考える延長で、結婚への意思が固まる可能性が大!
2人をつなぐ絆を、しっかりと育てていきましょう。

【ナンバー3】2人で一緒に理想を求める相性

ルートナンバー『3』の相性は、理想を求める傾向があります。
相手を理想の人だと美化してしまったり、反対に、現実的に不可能な理想を投影してしまう可能性も。
お互いに精神的な充実に目を向けて、2人で一緒に夢中になれるような事柄を探すことが、相性を活かすポイントになります!

【ナンバー4】まさに「雨降って地固まる」相性

少々、アクシデントが多くなりそうな2017年の2人。
そんなつもりはなくても、偶然に異性からのメールや着信が見えてしまったり、待ち合わせの場所や時間の勘違いなど、小さな出来事に不意打ちをくらって、自分を見失ってしまう可能性も。
早合点は禁物!
「雨降って地固まる」という言葉の通り、本物のカップルになるチャンスだと思って、小さなトラブルを乗り越える努力を◎

【ナンバー5】変化の波に巻き込まれる相性

ルートナンバー『5』の2人には、2017年は「変化の時」。
会社の異動や転勤、引っ越しなど、予期せぬ環境の変化が訪れるかもしれません。
新たな環境に馴染むまでは、イライラや不安もあり、お互いに衝動的なケンカなどに見舞われる可能性があります。
売り言葉に買い言葉のケンカが原因で、恋人に別れを宣言したり、気になっていた彼と、いきなり肉体関係を結んでしまうなんていうことも。
その場の感情だけで、後悔しないように注意!

【ナンバー6】お互いに受け入れ合える相性

2017年の2人の相性は、安定しており、お互いを受け入れる余裕があります!
友人や知人へ紹介し合うなど、2人以外の人も巻き込んで、もっと先に進んだ関係を築ける相性です。
交際前の人は、共通の友人たちを交えた集まりのシーンに、進展のチャンスが潜んでいます!
あなたの恋を応援してくれる仲間が、キーポイントになるのです!

【ナンバー7】今よりも一歩先へ二人三脚をはじめる相性

2人の関係が、1つの区切りを迎え、新たな展開が訪れる年になりそうなのが、ルートナンバー『7』の相性。
順調に交際してきたカップルは、将来を見据えた新展開が訪れて、結婚への未来が見えてくるかもしれません。
交際前の2人なら、デートは遠出や旅行に出掛けると、うれしい展開の予感!

【ナンバー8】同じ目標に向かっていける相性

ルートナンバー『8』の人は、2人で目指す愛の形をしっかりと話し合い、実現に向かって行ける相性です。
2人で夢を共有したり、共通の目標を持つ事が大切!
交際前の人は、計画やシナリオを入念に立て、イメージしながら動く事がポイントです!

【ナンバー9】アップダウンが巡る相性

恋のアップダウンが、繰り返し巡ってくる1年になりそうな2人。
ケンカをしたかと思えば、すぐに嬉しい事がやってきたり、ジェットコースターのように波乱含みの1年になる予感!
良い関係を続けるためのヒントは、過去の思い出にありそうです。
共通の懐かしい仲間たちと一緒に、休日を楽しんでみると吉◎

運気は巡るもの♡

2017年の相性が、もしも、あまり良くなかったとしても大丈夫。
時が流れると、運気のサイクルはまた巡ってくるのです!
いろいろな角度から、彼をみつめるチャンスですよ♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ