復縁からの結婚もアリ?GWに≪復縁カップルが急増するワケ≫

最新のデータによると、20代~30代女子の間では、元サヤ恋愛が急増中。復縁カップルの中には、そのまま結婚にいたるケースもあるとか。実は、GWは元サヤ恋愛が生まれやすい時期。復縁のチャンスとも言えるいま、復縁が成功するコツを探ってみましょう!

GWは復縁のチャンス!「本気の復縁メソッド」とは

週末の公園は、家族づれやカップルがいっぱい。幸せそうなカップルを見て、元カレを思い出すシングルさんも多いのでは?

実は、GWの前後は復縁カップルが生まれやすい時期。じっさいに復縁したカップルのエピソードから、元サヤ恋愛成功のヒミツを探りましょう!

あの有名カップルも復縁していた!

長くつきあうと復縁しやすい?

誰もがうらやむ、素敵なカップルのウィリアム王子とキャサリン妃。

パートナーとして息ピッタリのふたりですが、交際中は、2度の破局を経験。とはいえ、学生時代から8年もつきあっていました。

8年の間に、将来を真剣に考えたふたり。2度目の復縁では、おたがいに結婚を意識した交際がスタートしたのです。

「重い、しつこい」とフラれるも復縁!

元祖カリスマモデルの梨花も、復縁からゴールイン。

情熱的な性格がわざわいして、「重い」とフラれてしまいましたが、6年つきあったカレを忘れることはできませんでした。

冷却期間をへて、自分の行動を反省。誠実にアプローチを続け、破局から半年で復縁したのです!

GWは、環境の変化を感じやすいとき

1年の中で、GWはもっとも復縁カップルが生まれやすいシーズン。そこには意外な理由がありました!

環境の変化で、ストレスフルな状態に

新年度がはじまり、部署異動などで仕事はバタバタ。忙しさのまっただ中、人はストレスを自覚する余裕がありません。

連休をむかえると、今度はオンオフの切り替えで、心と体が追いつかない状態に。さらに、連休明けの仕事を考えると、GWは楽しいだけではありません。

低リスクの元サヤ恋愛は、男性にも魅力的

環境の変化から、ストレスフルになっているこの時期、男性が求めているのは「癒し」。

元カノとすごした日々を思い出し、久しぶりに連絡をとる男性は少なくありません。元サヤ恋愛は、新しい恋をはじめるより低リスク。

男性にとっては、新しい出会いを探すより安心感があると言えます。

復縁を成功させるコツがある?

いったんは、きちんと別れて

GWは復縁カップルが生まれやすいと言われているものの、復縁には成功のポイントがあります。

ひとつは、別れ話でモメずに、いったんスパッと別れてしまうこと。

もうひとつは、冷却期間をもうけて、別れた理由をしっかり見つめ直すこと。きちんと反省して、自分を変えた人だけが、もう一度カレに受け入れられるのです。

復縁からの元サヤ恋愛も楽しんで♡

GWは、自分を見つめ直して復縁!

復縁は、おたがいに勇気がいること。しかし、相手のいいところも悪いところも知っているからこそ、二度目の恋愛を楽しめます。

別れの原因をしっかりと見つめ、自分を変える勇気があれば、復縁できるはず。

GWは、遊ぶだけでなく、自分を見つめ直し、元サヤ恋愛を楽しみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ