あなたのメイクの傾向でわかっちゃう!?《本当の性格&恋愛タイプ》

メイクやファッションは自分の個性を表す自己表現の一つですが、そんな普段しているメイクは、心の奥に潜むあなたの性格を表すものでもあります。心の奥に潜むあなたの性格を表す、普段のメイクであなたや周りの人の性格を見ていきましょう!

メイクに隠されたあなたの《性格》と《恋愛タイプ》

メイクはキレイになりたい、可愛くなりたい、あの人みたいになりたいという願望を叶える手段の一つです。

あなたはメイクをする時、どこにポイントをおいてメイクをするでしょうか?
目元・口元・肌。それぞれこだわりを持ってメイクをするパーツに、あなたの性格が隠されているかもしれません。

そんなメイクで発見する「性格」と「恋愛タイプ」をまとめました!

【パーツ】に隠される女性心理

眉・目元にポイントを置いてメイクする女性

目元にポイントを置いてメイクをするのは、若さと美しさを強調したいという意識の表れ。
美へのこだわりが強く、常に美意識が向上している人が多い傾向にあります。
また、自意識が強く、目立ちたがりである傾向も。

感情的で、ロマンチスト。恋愛になると周りが見えなくなり、一喜一憂が多く、感情の起伏が多いのも目元にポイントを置いてメイクする女性の特徴の一つ。
一人で盛り上がったり、勝手に落ち込んだり一喜一憂が多いので、客観的に自分を見ることを忘れずに。

口元にポイントを置いてメイクする女性

リップライナーでくちびるを大きく見せたり、ツヤ感の強いグロスなどでくちびるにポイントを置く女性は、性的な関心が高かったり、男性を魅了する色っぽさなどを意識した心の表れ。

口元にポイントを置いてメイクする女性は、積極的で、甘え上手や駆け引き上手な女性が多い傾向にあります。好きな男性には好き、興味ない男性には冷たい一面を見せるなど、はっきりした性格。

ベースメイクにポイントを置いてメイクする女性

スキンケアやべースメイクなど肌にこだわりを強く持つ女性は、内気な性格の女性に多い傾向があります。
自分より年齢の低い女性に対して嫉妬心が強く、張り合おうとする傾向も。

また、恋愛においては清潔感や透明感をアピールしたい、と考えている女性が多く、男女関係になると一途な恋愛をする女性が多いのも特徴。一途すぎて重くなってしまうことも。
その反面、男女関係に対する正義感などが強く、浮気や不倫などに関しては強い嫌悪感を感じます。

メイクの【濃さ】でわかる女性心理

濃いメイクの女性に多い心理・特徴

濃いメイクを好む女性は、憧れの人物に近づきたいという願望や、自分に自信が持てないという心理が隠されているかも。
このタイプの女性は、結婚しても家庭に留まりたくないという願望が。
恋愛は楽しむタイプで、自由な女性が多い傾向にあります。

ナチュラルメイク・薄化粧に多い女性の心理・特徴

内面的なものを大切にするタイプで、趣味など精神的なものを磨くことを重視している女性。
恋愛的には消極的で、一途なタイプ。
結婚すると家庭を大切にするのも、このタイプに多いといわれています。

あなたはどんなメイクをする?

女性心理が表れやすい、普段のメイク。
メイクは自分を表すものだから、自分でも気づかなかった深層心理が明確に。


メイクでわかる女性心理を頭に入れておけば、メイクするときにメイクがもっと楽しめるように♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ