《通勤服は日曜夜につくりおき!》1週間コーデを考える・実践編

バタバタする平日の通勤コーデを、日曜日の夜に5日分一気に作るのが、おすすめなのです。準備にかかる時間を短縮できるため、忙しい朝に余裕を持つことができます。そんな、つくりおきコーデのアイデアを、ご紹介します。毎日のお仕事も、可愛くおしゃれをしましょう♡

1週間つくりおきコーデ、みんなはこんなふうに考えてます!

バタバタしがちな平日の朝、コーデを考えてる余裕なんてない!そんな方は、日曜日の夜に5日分の通勤コーデを、”つくりおき”しておくのが、おすすめなのです。

でも、5日分もまとめてコーデを考えるのは、大変そう…。

そこで、3人のOLさんの通勤コーデのアイデアを、ご紹介します。

商社勤務の華やかOL・Aさんのつくりおきコーデアイデア

【月】1週間のはじまりは、レースで華やかに

週始まりは、レースで華やかにスタートしましょう。

コーディネートに取り入れるだけで、上品さと可愛らしさを同時に演出でき、女性らしさを引き出します。

【火】退勤後のデートに備えて、女っぽコーデ

退勤後、デートの約束がある日は、可愛く決めたい日。そんな時は、手っ取り早く可愛らしさを演出できる、スカートがおすすめ!

白とアイスブルーの、淡い色合いの組み合わせで、女性らしい、ふんわりやわらかい印象を作ります。

【水】雨の日は汚れても気にならないプチプラコーデ

雨の日は、濡れたり汚れてしまっても、自宅で洗える素材のアイテムを選びましょう。

汚れてしまっても目立たないように、ボトムは黒をチョイスします。

【木】一番疲れている日は、楽ちんワンピースで

しめつけ感のないワンピースは、一番疲れが出る木曜日の救世主アイテム。

そんなワンピースは、飲み会の時にも、大活躍します。

【金】退勤後のショッピングで試着しやすいセパレートコーデ

残業せずにショッピングに行きたい金曜日は、試着がしやすいように、セパレートコーデが鉄則!

金曜日らしく、パッと華があるアイテムを取り入れましょう。

事務職の内勤OL・Bさんのつくりおきコーデアイデア

【月】社内打ち合わせはパンツスタイル

打ち合わせがある日は、パンツスタイルで、キリッと決めましょう。

白とネイビーの組み合わせは、きちんと感と女性らしい上品さが演出でき、おすすめです。

【火】社外の人を招く研修は、ジャケット必須!

社外の人と会う時は、ジャケットはマストアイテム!

ジャケットが明るいカラーの時は、暗めのボトムで、パリッと引きしめましょう。

【水】退勤後の料理教室に備えて、動きやすく

動きやすいワイドパンツは、習い事の日にもぴったり!

ゆるっとしすぎないように、トップスはシャツやブラウスを合わせて、オフィス感を出しましょう。

【木】雨の日のボトムは、泥はねしてもいい暗めカラーを

泥はねを考えて、雨の日は暗めのボトムが定番。

パンプスも、防水加工をして、雨に備えましょう!

【金】夜の女子会用に華やかトレンドコーデ

春らしいきれい色のスカートは、トレンド感を演出します。

甘くなりすぎないように、黒のトップスで甘さを調整するのが◎

マスコミ勤務のアクティブOL・Cさんのつくりおきコーデアイデア

【月】週の初めは元気の出るカラーを

週初めの月曜日は、シャッキっと元気の出るようなカラーをチョイス!トップスで取り入れることで、顔をパッと明るく見せます。

小物は黒で引き締めるのが、おすすめです。

【火】社内会議はきちんとコーデで

着るだけでこなれ感が演出できる、スキッパーシャツは、今季のマストアイテム。

スキッパーシャツと、タックパンツを合わせて、きちんと感を演出しましょう。

【水】1日内勤の日はデザイントップス

来客も少なく、1日デスクワークの日は、おしゃれの自由が広がる日。

そんな日は、遊び心のあるデザイントップスで、おしゃれを楽しみましょう。

【木】クライアントに会う日は、定番モノトーンで

不快感を与えない、きちんとした印象にしたいときは、モノトーン。

パールのアクセサリーを合わせることで、上品さをプラスします。

【金】飲み会がある日はちょっと派手めに

暗めのお店でも映える、華やかな色をチョイスしましょう。

女性は流行に敏感なため、話題になるようなトレンドアイテムを、取り入れるのがおすすめです。

日曜夜のつくりおきコーデで、1週間余裕に過ごせちゃう♡

つくりおきをしておくことで、忙しい平日の朝に、余裕を持つことができます。毎朝バタバタ組んでいた通勤コーデも、日曜日の夜に考えることで、ゆっくりおしゃれなコーデを組むこともできるのです。

つくりおきコーデを実践して、毎朝のんびりと、快適に過ごしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ