やりすぎないが今っぽい!手抜き位が丁度良い♡絶対可愛い【ヘアアレンジ】

ヘアアレンジは、きっちりやりすぎない方が、今っぽいってご存知ですか?絶対可愛いヘアアレンジは、手抜きくらいが丁度良いのです。カジュアルなアレンジ&きちっとしたい日の手抜きアレンジを、ご紹介します。パパッと時短でできる簡単なものばかりなので、ぜひ挑戦してみて。

手抜きアレンジが今っぽい

ヘアアレンジは、きっちりやりすぎない方が、今っぽいってご存知ですか?

絶対可愛いアレンジは、手抜きくらいが丁度良い!

カジュアルなアレンジ&きちっとしたい日の手抜きアレンジを、ご紹介します。パパッと時短でできる簡単なものばかりなので、ぜひ挑戦してみて。

ささっとカジュアルアレンジ

ざっくりポニーはバンダナで華やかに

カジュアルアレンジなら、ざっくり結んだポニーテールに、バンダナを結ぶだけの華やかアレンジ。

①高めの位置でポニーテールに結び、おくれ毛を取り出し、ニュアンスを出します。
②好きなバンダナを結び目に結ぶだけ。

寝癖があっても、簡単であっという間に完成します。

リラックスお団子を革ひもで結ぶだけ

ざっくりとお団子に結び、革ひもで結ぶだけ。
写真のようにボリュームのあるお団子もいいけれど、簡単にゴムで結んだだけのお団子に、革ひもを結べば、可愛さアップです。

①髪をひと束にし、ゴムで結び、最後のひと結びの時に、髪を輪にしてお団子を作ります。
②革ひもを結び目に巻きつけ、リボン結びにします。
③お団子にして、残った毛先には、ワックスをつけて癖っ毛風にしましょう。

革ひもで可愛さをアップの、リラックススタイルが完成です。

オイルワックスで濡れ髪&サイド留め

ショートなら、髪全体にオイルトリートメントや、オイルワックスをつけて、今年のトレンドの濡れ感を出しましょう。

片側サイドタイトにまとめ、ヘアアクセや、金ピンなどで、しっかり留めましょう。

きっちりしたい日の手抜きアレンジ

髪がヘアアクセ代わりのドーナツポニー

きっちりしたい日は、抜け感があるけど、きっちり見えるヘアアレンジにしましょう。

ドーナツポニーテール
①髪を後ろでひと束にまとめ、おくれ毛を出します。
②ねじって結び、髪を引っ張り出します。
③結んだ髪の表面3分の1を取り、結んでいるゴムにくぐらせます。
④ドーナツ部分を、ルーズにほぐして、完成です。

ヘアアクセをつけなくても、結び目が隠れ、ゴム一本で可愛いヘアアレンジができます。

ゴム一本でまとめるだけの簡単シニヨン

きちっとしたい日は、ゴム一本でシニヨンにまとめましょう。

①髪を一本にまとめ、お団子にします。
②毛先の部分を根元に巻きつけ、ゴムに毛先をしまい込みます。
③動画にはありませんが、全体を細い毛束で引き出して、少しトップに高さを出すと、今っぽくなります。

仕事モードにもぴったりです。

バレッタで留めるだけの片寄せヘア

片側サイドにまとめるだけの、簡単アレンジ。
今っぽくトレンドを取り入れるなら、三角バレッタを使ってみて。

①手ぐしでざっくりと分け目を作り、横分けにします。
②分け目側の髪を、反対サイドへねじってピンで留め、さらにバレッタで留めて完成です。

髪の毛はあらかじめ巻いたり、オイルワックスを使ってみて。

絶対かわいいのはやりすぎないアレンジ

簡単なのに可愛い、手抜きヘアアレンジ。
やりすぎないのが今っぽい。

ぜひ、参考にしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ