出会いの季節♡《自分史上1番のスタイルUP》を叶えるのは、6パターンの最強定番コーデ

自分をよく見せるには、スタイル良く、可愛く見えるコーディネートを覚えるだけ♪自分にあったスタイリングをするだけで、痩せて見えたり可愛く見えたりが叶います。せっかく春服を楽しむなら、1番スタイルよく見えて可愛くなれる着こなしをしてみませんか?

《6つのよく見えコーデ》あなたならどれを着たい?

着ている服やコーディネートによって、”痩せた?”や、”なんかキレイになった?”なんて声をかけられるくらい、コーディネートは重要なセルフプロデュースの一つです。
今回は、それぞれ見え方や目的に分かれた”6つのコーディネート”をご紹介しちゃいます♡

小顔に見えるのは?《オフショルブラウス×細身パンツ》

真っ白なブラウスと爽やかな2カラーデニムでスタイルアップ。デニムの2カラーは足を細見えさせられるアイテム。

トレンドのボタニカル柄にスッキリシルエットのチノパンを合わせた、可愛いだけじゃない、大人の女性コーデ。

小顔に見えるポイント!

オフショルダーは首から肩にかけて、程よく露出できるおかげて顔周りがスッキリ!パンツは細身のシルエットを合わせる事で大人可愛いスタイルに仕上がります♪
さらに、揺れ系のピアスや今期流行りの大ぶりのピアスをつける事で、より小顔効果がアップします。

着痩せ&華奢見せを狙うなら?《Vネックニット×落ち感スカート》

春らしい色の組み合わせでスタイルアップ。細かめのプリーツスカートで縦長効果も感じられます。

Vネックカーディガンは、前ボタンを閉めて着る事で縦ラインが生まれます。旬アイテムのサッシュベルトでウェストマークすれば、プラスのスタイルアップ技。

着痩せ&華奢見せポイント!

Vネックニットも落ち感スカートも、できるだけ生地が薄く柔らかいものを選ぶことがポイント。ボリュームを最小限に抑えてくれて、全体的に着痩せ&華奢見せが叶います。女の子らしいファッションが好き方におすすめです♪

脚を長く見せたいなら?《春素材ガウン×ハイライズデニム》

春らしい小花柄のガウンに、ハイライズのブルーデニム。ひざ下のシルエットがややフレアになっていて、ペタンコ靴を履いているのに、とっても脚が長く見えます。

サテンのキャミに白のニットガウンで、クリーンな印象の大人コーデ。キャミソールをインする事で上半身の面積を狭く、脚がスラッと見え、ストレートデニムも格好良く履きこなしています。

脚長さんに見せるためのポイント!

春素材のガウンで軽やかさと、気になる下半身周りをカバー。トップスはハイライズのデニムにインして、全体でみたときに下半身の面積が多くなるように着る。
さらに、スカーフをベルトがわりにすれば、今っぽさとスタイルアップが倍増します。

メリハリボディで女度アップ《リブニット×カラーフレアスカート》

甘めフィミニンで攻めるなら、白ニットにピンクのスカートで、デートにもバッチリ。

ぱきっとしたグリーンのフレアスカートと黒の小物で揃えたら、おしゃれ見えするスタイルアップ。

メリハリボディに見せるポイント!

コンパクトなリブニットに、ウェストから広がるフレアスカートで、ウェストがキュッと締まり女性らしいラインをつくりだせます。トップスはシンプルなものを。スカートは膝丈・ひざ下丈のカラースカートを選ぶと、バランスも良く華やかな女性らしい印象になります。

脚のラインをカバーできるのは?《甘めトップス×ワイドパンツ》

レーシーなトップスとカーキのワイドパンツで、甘辛が混在する大人レディのスタイリング。

ボタニカル刺繍の入ったシャツと薄いブルーのワイドパンツは、カジュアルでガーリーな仕上がり。サッシュベルトでウェスマークして、さらにスタイルアップ。

脚のラインをカバーするためのポイント!

太もものはり、ふくらはぎ、O脚など、さまざまな脚の悩みもワイドパンツ1本で解決。フルレングスのワイドパンツには、ヒールを履いてさらにバランスよく。ハンサム見えするので、トップスは甘めのディテールのものを合わせると、デートでもオフィスでも女子会でも好かれるオトナ女子コーデの完成です。

とにかく簡単にスタイルアップするには?《シャツワンピ×ポインテッドトゥパンプス》

真っ白シャツワンピで清潔感と清楚感。ウェストのリボンを結んで1枚でスタイルアップ。

胸元のVの開き、手首と足首の肌見せ、ウェストのリボンで手っ取り早くスタイルアップ。キレイな赤に大きい花柄で、華やかさとスタイリッシュ感が溢れます。

簡単にスタイルアップするポイントは?

フィット&フレアなシャツワンピで問題解決♪ポインテッドトゥのパンプスを合わせれば足先がスラっと伸びてキレイに着こなせます。
パンプスはヌーディーカラーを選べば脚長効果に。シャツワンピはハリのない”さら・テロ”素材を選べばさらにボリュームダウン。

1番可愛い自分は、コーディネートでつくれる♡

自分をわかって、自分に似合うコーディネートを知ったらもう無敵!どんな時も最高に可愛いコーディネートでキメて、キラキラの春夏を過ごしましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ