お仕事シーンのはじめましても、これで成功間違いなし!《第一印象がうまくいく服》

新しい出会いが多い春、お仕事でも、はじめましてのシーンは多いはず。そんなはじめましてで、初対面の第一印象はとても大事なもの。新しい出会いがうまくいくように、どんな場面でも好感度の良い、コーディネートをご紹介します!これで、はじめましても成功間違いなしです♡

お仕事シーンの”はじめまして”を、成功させたい!

新しい出会いが多い春。お仕事でも、はじめましてのシーンが多いはず。

そんなはじめましては、第一印象が肝心。好感度高めのアイテムをチョイスしましょう!

「全員」とのはじめましては?→【スキッパーシャツ】

「全員」とのはじめましては、一目で好印象を獲得したい!そんな時は、トップスが決め手なのです。

仕事ができる印象を与えたいときは、ハリがあり、簡単にきちんと感を演出する、スキッパーシャツがおすすめなのです。

アイスブルーのスキッパーシャツ×ベルトで、きちんと感とおしゃれっぽさを

パッと見で、おしゃれっぽさを演出したいなら、ベルトを使うのが◎
ウエストマークは今季のトレンドでもあり、スタイルアップも叶えます。

アイスブルーは、清潔感ときちんとさを持つカラーのため、好感度大です。

優しい印象を与えたいなら、ベージュのスキッパーシャツ

その人本来の美しさを引き出すのが、ベージュの魅力。落ち着きがあり、ほんのり女性らしさも演出するベージュは、優秀カラー。

優しい印象にしたいなら、ベージュのスキッパーシャツが正解です。

「社外の人」とのはじめまして→【ノーカラージャケット】

「社外の人」とのはじめましては、きちんと感はもちろんのこと、程よく肩の力を抜いた雰囲気にまとめるのがポイント。

ノーカラージャケットは、きちんと間と女性らしい上品さを引き出すため、おすすめアイテムです。最もきちんとすべき相手のため、パンツスタイルでビシッと決めましょう。

やわらかい雰囲気で和ませたいなら、白のノーカラー

きちんと感の強いノーカラージャケットも、白なら、物腰やわらかな雰囲気にまとります。

パッと目をひく華やかさがある白は、パンツでピリッと引き締めるのが、ポイントです。

程よい緊張感でピシッと決めたいなら、ネイビーのノーカラー

ネイビーのジャケットは、ピシッと背筋が伸びるような、緊張感を演出します。

絶対的好感度と、知的さを感じさせるネイビーは、おすすめカラーです。

きちんと感のなかにこなれ感を演出する、グレーのノーカラー

きちんと感はもちろんのこと、程よいこなれ感を感じさせるのも、大事なポイント。

気張りすぎず、ゆるすぎず。バランスが大事です。

「年上女性」とのはじめまして→【アイスブルーのアイテム】

「年上女性」とのはじめましては、明るさや前向きさ、清潔感を演出しましょう。

アイスブルーは、清潔感No.1のカラー。コーディネートのポイントで締め色を取り入れて、お仕事感をキープしましょう。

ちょっとかしこまったシーンなら、セットアップ

セットアップは、キリッとした印象がありますが、アイスブルーにすることで、決まりすぎず、可愛げのあるスタイルに仕上がります。

全身できれい色を取り入れても、しっかり上品さが保てるのは、アイスブルーならでは!

程よいこなれ感を演出するなら、スプリングニット

顔周りにアイスブルーを取り入れることで、凛とした表情が引き立つため、”できる後輩”っぽさを演出します。

甘くなく、さっぱりとしたスタイルは、女性からの好感度も◎

ひかえめだけどおしゃれに見せたいなら、スカート

アイスブルーのスカートは、清楚な雰囲気を演出します。

ブルー特有の品の良さと、ひかえめな存在感で、おしゃれっぽさをプラスします。

「男性」とのはじめまして→【白のワイドパンツ】

「男性」とのはじめましては、”しっかり仕事ができる女性”を演出するのがポイント。プラスαで、パッと目をひくような女性らしさを引き出しましょう。

白のワイドパンツは、男性からの好感度抜群!きちんと感と品の良さを引き出すため、おすすめです。

淡いカラーと合わせて、親しみやすさをアピール

気負わないフェミニンさを演出できるのも、白パンツの魅力。

旬のウエストリボンデザインで、ほんのり可愛らしさをプラスするのも、ポイントです。淡いカラーは、優しい印象にするため、親しみやすさを演出します。

第一印象でパッと目を引きたいなら、ビビットカラー

ビビットカラーは、パッと目を引き、印象の強いカラー。

そんなビビットカラーも、白と合わせることで派手にならず、コーディネートに程よい華やかさをプラスします。

ネイビーと合わせて、キリッとした大人っぽさをプラス

白とネイビーは相性抜群!

きちんと感のなかに、女性らしいエレガントさも演出できる、白とネイビーの組み合わせは、しっかり仕事ができる、大人っぽい女性の雰囲気に仕上がります。

「後輩」とのはじめまして→【大人色スカート】

「後輩」とのはじめましては、頼りがいのある大人っぽさと、話しかけやすい雰囲気を演出するのがポイント。

大人色のスカートを取り入れることで、大人っぽい落ち着き感と、ふんわりやわらかい印象を、両立できます。

淡い色トップス×ベージュスカートで、優しい印象に

ベージュは、ふんわりやわらかい印象になり、なんでも話せる優しい先輩風コーデに仕上がります。

淡い色のトップスと合わせることで、女性らしい抜け感を出せます。

スキッパーシャツ×カーキで、おしゃれでしっかりした先輩っぽさを

着るだけできちんと感が出るスキッパーシャツは、スカートと合わせて女性らしさをプラスするのが鍵。

大人っぽいカーキと合わせることで、しっかりしていて頼れる先輩っぽさ演出します。

はじめましてにピッタリなアイテムで、好感度を高く♡

はじめましてのシーンの中で、一番重要なのが”第一印象”。

第一印象で好感を持ってもらうために、好感度の高いアイテムを取り入れて、大事なはじめましてを、ばっちり成功させましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ