春イベント&コーデ別に大提案♡《さりげ可愛い》盛れるヘアアレンジ

春は新しい生活に、イベントなど、盛りたい日がたくさん。春服も新調したら、ヘアアレンジも負けたくないものです。頑張ってる感は出したくないけど、さりげ可愛いを演出したい!そんな皆さんに今回は、盛りたい日に頑張りすぎない“さりげ可愛い”ヘアアレンジをご紹介します。

盛りたい日はさりげ可愛いヘアスタイルで

春は新しい生活に、イベントなど、盛りたい日がたくさん。春服も新調したら、ヘアアレンジだって負けたくないものです。

頑張ってる感は出したくないけど、さりげない可愛さを演出したい!そんな皆さんに今回は、盛りたい日に頑張りすぎない“さりげ可愛い”ヘアアレンジを、イベント別、服別にご紹介します。

《イベント別①》女子会は小物でインスタ映えを狙う♪

ガーリー派はスカーフアレンジを習得しましょう

新しい出会いも多い春!
新しい友達と、昔からの友達と、女子会をするなら、インスタ映えを狙った小物使いが正解。

ガーリーにオシャレ感を出すなら、スカーフアレンジがオススメ。写真に彩りを添えてくれます。

スカーフのアップアレンジ

①トップから耳したまでの髪をシリコンゴムで結び、スカーフを引っ掛けるように、結びます。
②襟足の毛もまとめて一本に結び、全体をくるりんぱ。毛先をくるりんぱに入れ込んで、ピンでとめます。
③バランスを見ながら、ほぐします。
④おくれ毛と前髪も巻いて、完成です。

マニッシュ派はマリンキャップ

マニッシュ派には、今流行りのマリンキャップがおすすめ。

女子会中、キャップは脱ぐかもしれないので、脱いでも可愛いヘアアレンジを、しておきましょう。
ねじって留めるだけの簡単アレンジでOK。

《イベント別②》デート&合コンはおくれ毛で隙をつくって♪

程よいおくれ毛の隙あり女子でデートへ!

程よいおくれ毛が、女の子の隙を作ってくれます。
デートには、男性が守ってあげたいと思うような、隙のあるヘアスタイルを、選びましょう。

今回はハーフアップをご紹介します。

簡単ハーフアップ

①トップの毛を6束ほど巻きます。
②ハチ上の髪をシリコンゴムでとめます。
③サイドの毛をロープ編みにします。(動画のように、左右サイドの毛を同時にやるのは難しいので、片側ずつ編んだらゴムで仮止めしましょう)
④左右の毛を編んだら、①のゴムの上で結び、くるりんぱします。
⑤全体を巻いてから、髪を引っ張り出して、全体を整えて完成です。

横から見ても色っぽヘアで合コンへ!

合コンへは、サイドのおくれ毛を多めに残し、横顔の色っぽさを意識しましょう。
ウェット感の出るワックスを全体に塗布し、細めの束感を出しましょう。

ショートでもできるハーフアップ

①全体にワックスをつけ、トップの毛をロープ編みし、ゴムで留めます。
②両サイドの毛を後ろまで持ってきて、くるりんぱしましょう。
③前髪をなじりながらほぐし、ピンで留めましょう。
④細めのコテでおくれ毛を巻きます。
⑤全体をほぐし、ウェット感の出るワックスで、色っぽさを出しましょう。

《コーデ別①》バックスタイルを見せるならサイドポニー

春こそ背中のあいた洋服や、バックスタイルが可愛いトップスを、着たくなります。

でも、ロングだとせっかくの、バックスタイルが見えません。
前からも、後ろからも素敵なヘアスタイルは、サイドポニーにしましょう。

ふわふわに巻いたサイドポニーなら、前から見ると甘いのに、後ろ姿はどこか色気を感じます。
お気に入りのヘアアクセサリーで飾れば、気分も上がります。おくれ毛までふわふわに巻きましょう。

《コーデ別②》クルーネックには華やかポニーで女っぽさを足して♡

カジュアルでボーイッシュにも、スカートと合わせてガーリーにも着れる、クルーネック。
ヘアスタイルで女っぽさを足すだけで、華のある女性に。

トップに膨らみを持たせた、華やかなポニーテールが、クルーネックに女っぽさを足します。
クルーネックとの相性抜群です。

ルーズなポニーテールの作り方

①コテで髪を巻いて、ワックスを全体に塗布します。
②おくれ毛を残し、髪を手ぐしでまとめ、1つに結びます。
③ゴム付近から髪の毛を引き出します。
④毛先の部分をゴムに巻きつけて、ピンで留めます。
⑤全体のバランスを見ながら整えます。
⑥毛先を外ハネに巻いて、動きを出して、完成です。

《コーデ別③》レーストップスを引き立たせるのはウェットな外ハネヘア

春夏に着ることの多い、レーストップスは甘く魅惑的なアイテム。だからこそ、ヘアスタイルはクールに合わせるのがベストです。

レーストップスと合わせるなら、タイトな外ハネヘアで、甘辛MIXに。

レースの甘さを引き立たせるのは、ウェット質感。
毛先から髪全体に、ウェットな質感のでる、オイルワックスを塗布しましょう。

“さりげ可愛い”はヘアアレンジで作れる!

盛りたい日は、さりげ可愛いヘアスタイルで、さりげなく自分のことをアピールしましょう。
さりげ可愛いは、誰でも作れる!
ぜひ挑戦してみて。