飲み会・自己紹介で使える!《12星座別♡あなたの魅力アピール方法》

新しい出会いがいっぱいの春。出会いのチャンスはあるのに、自分をどうアピールしていいかわからないという人も多いのでは?今回は、12星座別に自分の魅力を引き出すアピール方法をご紹介。ラッキーアイテムも味方につければ、あなたの魅力がさらに花開きます!

あなたの魅力を引き出す方法と、ラッキーアイテムはコレ!

春は出会いのシーズン。初めて会った人に、自己紹介する機会も増えてきます。

自己紹介で自分の魅力をアピールするのはかなり難しいもの。そこで今回は、12星座別に自己アピールの方法と、魅力がアップするラッキーアイテムをまとめてみました!

アクティブさが魅力☆おひつじ座(3/21~4/20生まれ)

カジュアルファッション×赤リップで勇気100倍

活動的で、新しいことに挑戦するのが得意なおひつじ座さん。アクティブに動けるため、人をリードするのもうまいはず。

おひつじ座さんには、活発な性格に合ったカジュアルなファッションがお似合い。カジュアルな装いには、レディな赤リップを合わせて。

赤リップがあれば、自分に自信が生まれ、自己紹介タイムも明るくハキハキと話すことができます!

落ち着きがある☆おうし座(4/21~5/21生まれ)

ハーブティー&趣味の話題が吉

落ち着いた雰囲気のおうし座さんは、いるだけで人をホッとさせてくれるタイプ。

ただ、誕生日月に関しては、気分が落ち着かないところがあります。そんなときは、温かいハーブティーを飲んでリフレッシュ。

気分がほぐれると、人との会話も弾みます。自分の趣味について話すことで、人から覚えてもらえる存在になるでしょう。

フットワークが軽い☆ふたご座(5/22~6/21生まれ)

帽子をかぶって人に覚えてもらう

ふたご座の魅力は、フットワークの軽さとクルクル変わる表情。

ただ、まわりの人はあなたの変化の早さについて行けないことも。人との出会いを活かすためには、相手にとって話しかけやすいことが大事です。

人の多い場面では、帽子をかぶって相手に覚えてもらいましょう。フットワークの軽さを活かし、定期的にイベントを主催するのもおすすめです。

感性豊かな☆かに座(6/22~7/22生まれ)

個性的なバッグがコミュニケーションのきっかけに

感性豊かなかに座さんは、気分の浮き沈みが激しいところが特徴。いっぽうで、好きなことに対しては集中力が高く、専門分野で活躍する人が多いはず。

かに座さんの純粋な感性は、男性にとって大きな魅力になります。その感性をアピールするには、メッセージ性あふれるバッグを持ち歩くと◎

バッグの話をきっかけに、周囲との話も盛り上がります!

オーラがある☆しし座(7/23~8/22生まれ)

メッセージカードを使って気が利く存在に

女優のようなオーラを持つしし座さんは、存在感バツグン。あなたに一目ぼれしてしまう人も多いことでしょう。

ただ、そのオーラのために、話しかけづらく見えてしまうことも。飲み会では、率先してまとめ役となり、人に話をふってみて。

飲み会で話せなかった人には、カードを配って自己紹介を書きこんでもらいましょう。

見た目と違う?☆おとめ座(8/23~9/22生まれ)

フローラル系の香水で、女性らしさをアピール

大人っぽく、容姿の整った人が多いおとめ座さん。クールな見た目に反して、中身はとっても気さくです。

クールな雰囲気は、ときに不機嫌そうに見えてしまうこともあります。それを払拭するためには、やさしさや女性らしさをアピールすること。イライラしがちなときは、フローラル系の香水をまとって。

自己紹介では、「こわそうに見えるけど違います」と言ってしまうのもアリです。

社交的な☆てんびん座(9/23~10/23生まれ)

人と人をつなげることが自己アピールに

てんびん座さんは、客観性にすぐれ、スムーズな会話運びがとっても得意。

そんな長所を活かし、飲み会では、人と人をつなげる役目に徹して。ふだんあまり話さない人同士を、互いに紹介してあげましょう。

自分が主役でないときも、キラキラしたネックレスをつけると存在感バツグン。人の目に留まることができます!

頼りになる☆さそり座(10/24~11/22生まれ)

失敗談を話すと年下にモテる!

さそり座の魅力は、自分の弱さを自覚しているところにあります。しかし、しっかり者でソツがないため、人はあなたの苦労を知らないかもしれません。

職場の飲み会では、仕事にまつわる自分の失敗を気軽に話してみて。そうすることで、相手との距離がグッと縮まります。

ラッキーアイテムは、ビジネス本。あなたの努力は、人のために活かすことでより有意義なものとなります。

生まれながらの冒険家☆いて座(11/23~12/21生まれ)

親からのもらい物で自信が生まれる

いて座さんの特徴は、冒険心が強く、人と違う人生に憧れるところ。しかし、ふとしたことで自信を失い、不安にとらわれることも。

大勢の人の前で話すときは、親からのもらい物を身につけていると気分が落ち着きます。

根拠のない不安にとらわれたときは、親からもらった物を見つめて、自分に対する自信をとり戻しましょう。

文章力がある☆やぎ座(12/22~1/20生まれ)

人の長所をメモすることが、自分の魅力につながる

美意識が高く、こだわりの強いやぎ座さん。趣味が高じて、仕事につながることも多く、仕事運はピカイチ。

けれども、自己アピールはあまり得意ではありません。飲み会では、ムリに自己アピールするより、人の長所を見つけること。

ノートに人の長所をメモしておくと、誕生日など、ふとしたとき、人の心に残るメッセージを送ることができます。

頭脳明晰な☆みずがめ座(1/21~2/18生まれ)

きゃしゃなブレスレットで女性らしさをプラス

みずがめ座さんは、穏やかなルックスと、ロジカルな頭脳の持ち主。マイペースに見えて、とても合理的な生き方をしています。

自己紹介では、「数学が得意」といった得意分野をアピールして。さらに、恋愛運を上げるためにはきゃしゃなブレスレットをつけると◎

ロジカルな部分と女性らしさ、両方を兼ね備えたあなたの魅力が引き立ちます。

実は天然?☆うお座(2/19~3/20生まれ)

意外な習いごとで相手の気持ちをキャッチ

美しく、どこかミステリアスなうお座さん。自分で思っている以上に、人を惹きつける魅力にあふれています。

自己紹介のときには、今までやってきた習いごとや部活の中で、特に意外性のあるものを挙げてみて。この人のことをもっと知りたい!と思う人が増えるはず。

ラッキーアイテムは、ゆるキャラのハンカチ。疲れているときも、気持ちが癒されます。

ラッキーアイテムで、あなたの魅力がアップ!

春は出会いが多いだけに、自己アピールの方法を覚えておきたいところ。

12星座別のアピール方法とラッキーアイテムを知って、素敵な出会いを増やしましょう!