春の恋には気をつけて!大人女子が覚えたい《注意点&失敗パターン》

春になると、素敵な出会いがありそうでドキドキ、ワクワク。ところが、実際には舞い上がって失敗するパターンが多いもの。客観性を保ち、冷静になるためには、どうすればいいのでしょう。数々の失敗を乗りこえた筆者が、失敗パターンと注意点をまとめてみました。

春の恋は失敗がつきもの。これだけは気をつけて!

春は甘~い誘惑がいっぱい。新しく知り合った人が、春のマジックでみんな「運命の人」に見えてしまうかもしれません。

だからこそ、春の恋には注意が必要。甘い恋を苦い思い出にしないために、覚えておきたいことをまとめてみました。「春のマジック」に気をつけて、素敵な恋を楽しみましょう!

すぐに体の関係に進まない!

飲み会には最高にイケていない「パンツ」を

宴会シーズンの春は、新しい出会いがいっぱい。お酒の勢いにまかせて、出会った人にすぐ体を許してしまう人も多いのでは。

体の関係から始まった恋は、もちろん長く続きません。お酒の席でも冷静でいるためには、飲み会にはあえてイケていないファッションで行くのがおすすめ。

特に「パンツ」は、自分史上最高にイケていない古びたものを選びましょう!

共通の知り合いがいる相手は特に注意

夢中になってしまうと、友人間でネタにされることも

共通の友人がいる知り合いだからといって、簡単に相手を信用するのは禁物。

たとえば、知り合ってすぐに相手の家に行こうものなら、「簡単にヤれる女」として友人の間に話が広まってしまうことも。

きちんとおつきあいするまでは、相手との距離をキープしておきましょう。また、相手のことがあまり好きでないのに、ふたりで食事に行くのはNG。変に気を持たせると、後々気まずくなってしまいます。

恋に落ちたときこそ恋以外をがんばる

恋に夢中になっている状態=失敗フラグ

働くオトナ女子にとって、新しい出会いはとても貴重。しかし、恋に夢中になってしまうと、相手に軽く見られることは否めません。

気分が盛り上がる恋のはじまりこそ、仕事や趣味に全力投球してみて。恋に夢中になると、相手に都合よくあつかわれるのがオチ。

ダメージを最小限におさえるためにも、恋のはじまりは仕事に打ちこんで正解。仕事はあなたを裏切りません!

春こそ恋の落とし穴に注意しよう!

春は出会いのシーズン。誰しも、気分が盛り上がって恋をしやすい状態になっています。それだけに、恋の失敗が多い時期なのです。

・すぐに体を許さない
・つきあうまでは距離をキープ
・恋しているときこそ仕事に打ちこむ

オトナ女子ならば、上記の3つだけは気をつけて。「春のマジック」で冷静さを失い、失敗パターンをくり返さないようにしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ