GWは、韓国へ♡最新の美容スポットを巡る《大人女子のソウル美容旅》

最近お疲れ気味のあなた。ちゃんと美容に気をかけられていますか?次のお休みはお隣の美容大国韓国で最新の美容スポットを巡る旅はいかがでしょうか。飛行機で2時間半。少し足を伸ばせば、最高の美を手に入れれるかもしれません。

美容トレンドの発信地“韓国・ソウル”へ!美容旅に出かけよう♪

東京から飛行機で約2時間半。降り立てば、そこは美容大国“韓国”に到着!
アジアの美容発信地ともいえる韓国。これまでも、韓国を先駆けとして流行してきたものばかり!韓国を歩けば、次期日本でブームを起こすものでいっぱいです。

最先端をいく美容国で徹底的に“キレイ”を磨きあげて帰りましょう♪

美のテーマパーク《Dr.Jart+(ドクタージャルト)》

カロスキルにできたドクタージャルトのブラッシングストア。3階建になっていて、美容に関する仕掛けが満載!

日本語に対応できるスタッフもいるので、肌質や悩みに関することも細かに伝えることができます。

【1F】 まずはお肌と向きあって。診断で自分のレシピ作り!
「水」をテーマとする一階では、お水をので体内のデトックスを行ったり、モニターを使って自分の肌コンディションを知れます。

お肌の悩みや心理状態を入力することで、自分に合った“ライフレシピ”を教えてくれます。購入するアイテムの提案まで。

窓口で“処方箋”をもらったら、2Fへ移動♪

【2F】診断レシピに合わせてアイテム選び
2階に上がると、ラインごとに揃えられたアイテムがズラリ!1階でオススメされたもの以外にも、その場でタッチアップできるので使用感からアイテムを選ぶこともできます。

【3F】不安や悩みははここで解決。実際に試して吟味。
もう1フロア上がれば、そこには「光」テーマとした明るい空間が。奥には洗面台スペースがあり、ほぼすべての製品を試すことができます。洗顔アイテムが使用できるのも嬉しいところ。
専門のスタッフのアドバイスも聞けるのでとっても満足できます!

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

<営業時間>11:00~22:00
<定休日>なし※旧正月と旧盆は要確認
<住所>ソウル市江南区鳥山大路11キル46
<TEL>02-2135-5453

詳細はこちら

紅参パワーでスペシャルケア《正官庄 スパG》

飲むと美容と健康に役立つという、正官庄の「紅参(ホンサム)」。
高麗人参の中でも、もっとも高級で効果が望まれると言われるのが紅参で、栽培の難しい高麗人参の6年根を皮を剥かずに煮て乾燥させたものをいいます。

直営のスパでは紅参を配合したオイルでトリートメントを受ける事が可能!

トリートメント前には、足湯でゆっくり。そこにも紅参がエキス入りというのだからかなりの贅沢が味わえます。

入口にはカフェも併設していて、高麗人参のメニューもいただけるよう。紅参紅茶シフォンケーキというここでしか味わえないであろうものも♪
お腹も気分も満たされそうです!

正官庄 スパG

<営業時間>9:30~23:00
<定休日>なし※旧正月と旧盆はお休み
<住所>ソウル市中区明洞9キル ホテルスカイパークセントラル店B1階
<TEL>02‐755‐8031

詳細はこちら

髪と頭皮を徹底的に!《イ・ムンウォン韓医院(ハンウィウォン)》

髪と頭皮のことなら専門医院の「イ・ムンウォン韓医院」へGO!
ヘッドスパよりも、かなり精密で徹底したケアを受けられます。韓医学博士や皮膚科医、ヘアリストなどのプロたちが勢ぞろい。
本格的に髪と頭皮に特化した医院になります。

流れは、①髪と頭皮の撮影&カウンセリング→②医者による診断→③トリートメント施術の3行程。マッサージを施した後に、しっかりと頭皮の汚れと皮脂を取ってから、独自調合した漢方塗布液を頭皮の状態に合わせて選んでくれます。

イ・ムンウォン韓医院(ハンウィウォン)

<営業時間>10:00~19:00
<定休日>木曜日、日曜日
<住所>ソウル市江南区鶴洞路97キル41 3F
<TEL>070‐7492‐5254

詳細はこちら

整形セラピーで即効小顔!《TAEWASUN(テワソン)》

セクシーゴッドハンド“べ・ウンジョン”のサロン、TAEWASUN。韓国発の“骨気(コルギ)”をメニューの中心に独自のメソッドで施術を行います。筋肉のハリや骨格のゆがみを改善してくれます。痛いイメージのある骨気ですが、こちらのお店は独自の施術を行うため、痛くないということでも有名。あのチェジュウも利用!

代表のウンジョン先生は圧巻の美しさで説得力が増します。隣に映るのは、グンちゃんことチャン・グンソク!

通常はウンジョン先生はお店にいませんが、スタッフ全員が先生のメソッドを習得しているので施術後には明らかな効果が。
細かなカウンセリングはなく、一目で悪い場所が分かるというのだから驚き!

ここに行けば、劇的な変化が見込めること間違いなし!

TAEWASUN(テワソン)

<営業時間>10:00~22:00
<定休日>なし※旧正月、旧盆、年始はお休み
<住所>ソウル市江南区論峴路152キル37 3F
<TEL>02‐517‐0881

詳細はこちら

24時間キレイを手に入れられる・韓国式スーパー銭湯《SPAREX》

韓国では一般的なチムジンバル。チムジンバルとは、日本で言うスーパー銭湯のような施設のこと。お風呂や複数のサウナがあります。その中でも24時間営業の、SPAREX。

専用のオレンジ色の服に着替えて、サウナ、お風呂は勿論、食事や仮眠も楽しめます。

24時間営業のため、夜に入ってここで休んで朝に出発することも可能。

映画やドラマの影響で、タオルをヤンモリ(羊頭)にして入る人がいっぱい!このヤンモリをしたくてチムジンバルに行く人もいるほど!

ご飯もおいしくて、焼き卵を食べるのが定番!シケ(韓国の発酵飲料で日本でいう甘酒のようなもの)と梅ジュースで水分補給もしっかりと!

SPAREX

<営業時間>24時間営業
<定休日>無休
<住所>ソウル特別市 中区 奨忠壇路 247 グッドモーニングシティ B3~B4F
<TEL>02-2118-4400

詳細はこちら

スターも足繁く通う“ゴットハンド”《ポアンジュ》

韓国美容界を代表するゴットハンド、ノ・ウンヒ院長のサロン。韓流スター御用達で、あのぺ様こと、ペ・ヨンジュンが通っていたことでも有名。確実に画面映りがよくなったことから、海外からもお客様が絶えないそう!

東方神起や少女時代と、触れたことのないスターはいないと言えるほどの人気ぶり。店内にはスターのサインと感謝の言葉が並びます。

顔を見れば状態が分かる!とのことで、メニューは「基本コース」のみ!顔、足、背中を重点的にコルギ療法を行ったあとに、保湿効果とリフトアップ効果の包帯パックから、個人に合わせたパックで終了。
先生が触れながら、その人に合わせたケアを行います。


施術後は、身体の中からすっきり!即効性があり、自分で顔の引き締まりが実家できるほど変化を実感!

院長の施術は大人気のため、早めの予約が必須です!

ポアンジュ

<営業時間>9:00~19:00
<定休日>日曜日、祝日
<住所>ソウル市江南区永東大路731 B2
<TEL>02‐543‐9094

詳細はこちら

美容大国で美しく生まれ変わろう♪

年齢を重ねるたびに気になる、美容のこと。韓国の女の子たちはみんな美に敏感。韓国に行って、その雰囲気に触れるだけで美意識は上がる気がします。

豊富な美容法とプロ達の力によって、一皮むけて自分に出会えるはず♡
是非、次の旅行は韓国で美の旅を!