ちょっと怪しくて人情たっぷり。いつもと違うお出かけなら《東京ディープな街》TOP5

おしゃれで、トレンドの街も良いけれど、たまには人情味があってあったかい人がたくさんいるちょっとディープな街を散策してみるのはいかが?きっと心があたたまって、ほっこりする出会いがいっぱいあるはず!今回は、そんなディープな東京の人気TOP5エリアをご紹介します♡

実はあまり知らない。東京のディープな街、覗いてみない?

おしゃれで、かわいいものがたくさんあるトレンドの街もいいけれど、たまにはちょっとディープな東京の街を散歩してみない?

ディープな街には、人情味あふれる人がたくさん。きっと、心があたたまる素敵な出会いがあるはずです♡

【第5位】キング・オブ・下町《北千住》

元々、日光街道の宿場町だった北千住。その歴史ある下町の雰囲気を、今でも残しておりとっても風情があってどこか懐かしさを感じる街です。

レトロカフェ巡りがおすすめ♡

北千住には、カフェがたくさん。なかでも特に、何十年とその土地で愛されている歴史あるカフェや、古民家を改装して作られたレトロなカフェが多いのが特徴です。

訪れた際には、ぜひ、昭和の雰囲気の漂う懐かしいレトロ喫茶へ足を運んでみて♡

【第4位】老舗もサブカルも楽しんじゃお!《神田》

神田をはじめとして、神保町やさらには秋葉原も含まれる神田エリア。新旧カルチャーどちらも楽しむことができる「カオス」なエリアとして有名です。

のんびりお散歩が楽しい!

街をあるけば新しい物古い物、色んな文化に触れ合うことが出来るので、まったりとお散歩しながら楽しむのがおすすめです。

レトロな街かと思ったら、こんな感じでおしゃれなお店があったり。色んな顔を持っているので、来る人を飽きさせないでいてくれる街です。

【第3位】ちょっと怪しい雰囲気がたまらない!?《新宿》

歌舞伎町やゴールデン街、思い出横丁、二丁目など名所がいっぱいつまった街、新宿。どこも見どころたくさんで、ちょっと怪しい雰囲気が魅力的なエリアです。

思い出横丁は、一度は行っておくべき

赤い提灯が並んで、いかにも「居酒屋街」という雰囲気が漂う、思い出横丁。ここには人間味あふれている、すてきな店主やお客さんがたくさんいます。

こういう場所では今までに会ったことのないような、面白い人との出会いがきっとあるはず。

【第2位】今、海外からの注目No.1エリア《谷根千》

趣のある雰囲気が素敵な、谷根千エリア。その江戸の日本の街の風情が残っている街並みから、最近では外国人にも人気が高い観光地です。

猫がたくさん!谷中銀座は外せない♡

谷中にある商店街、谷中銀座。ここは別名猫の街とも呼ばれているほどかわいい猫ちゃんがたくさんいます♡

のんび~り過ごしている、愛嬌ある猫ちゃんをみながらゆったり過ごす週末はいかが?

【第1位】サブカルの聖地《高円寺》

ぶっちぎり堂々の一位は、高円寺です。喫茶店やライブハウス、古着屋、不思議雑貨屋など面白くて本当にディープなお店が所狭しと並んでいます。

思い切ったファッションをして楽しむ

普段切れないような、超ド派手な洋服でもここ高円寺だったらあり。むしろ、そういうファッションの人ばかりなので逆に溶け込めてしまうほど。

いつもは勇気がなくて挑戦できないあのコーデを、この街でめいいっぱい楽しんでしまおう♡

個性的な雑貨巡りもおすすめ

個性的な雑貨屋さんがたくさんあります。センスの光る、オリジナルデザインの素敵な雑貨やアクセサリー探しもここでの楽しみ方の一つ。

最先端サブカルファッション地でアクセントになるような、ちょっとした小物探しをしてみてはいかが?

あなたのお気に入りの街、見つけてみて♡

どこも個性的で、面白さが底なしのディープな街ばかり。ぜひついつい時間があったら足が向いちゃう、そんなクセになるようなあなたのお気に入りの街を探してみて♡