ゼッタイ落としたい彼とのデートは《メンズの職業別♡最強モテコーデ》で挑みましょ!

モテ服といえば、女性らしいワンピースやふんわりスカートを想像しますが、メンズの業種によって、好みが結構違うのです。そこで、業種別に、傾向と好みの女性のファッションをご紹介します。彼氏にしたいメンズの好みをチェックして、彼のハートを射止めましょう♡

メンズの業種によった、最強モテ服が知りたい!

モテ服はいろいろありますが、実は、メンズの業種によって好みが結構違うのです。

そこで今回は、医者、商社、公務員、代理店、金融、アパレルで働いているメンズの、傾向と好みの女性のファッションをご紹介します。

【医者】の彼狙いなら、知的で仕事をがんばる「キレイめ美人風」に♡

毎日忙しいお医者さんは、仕事のことをうるさく言われるのを嫌がります。そのため、仕事をしっかり頑張っている女性が好み。

そんなお医者さんは、しっかり自立している、知的な美人系で攻めましょう。

できる女風コーデが好感度大!【ネイビートップス×白パンツ】

白パンツは、知的さ、清潔感、できるOL感の、三拍子が揃った鉄板アイテム!

そんな白パンツは、ネイビーと相性がとても良く、清潔感を後押しします。

【医者的NG!】腰掛けOLに見えちゃう甘すぎコーデ

花柄スカートは、腰掛けOLっぽさが引き立つアイテム。

仕事が忙しいのを理解してくれないイメージが強いため、NGです。

【商社マン】の彼狙いなら、一歩後ろを歩く「お嬢さん風」に♡

転勤になっても一緒についてきてくれるような、渾身的な女性が好みの、商社マン。そのせいか、一般職女子との結婚率がとても高いのです。

そんな商社マンは、品の良さと、メンズをきちんと立てられる雰囲気が、重要です。

育ちが良さそうな上品コーデが好感度大!【清楚系ワンピ】

主張がなく、見るからに育ちの良さを感じる、清楚系ワンピースが、最強アイテムです!

肌が明るく見えるピンクベージュは、品のよさと、健康的な雰囲気までゲットできます。

控えめで可愛らしいコーデが好感度大!【ふんわりスカート】

柄の入ったものより、無地の単色がおすすめ。

ふわっとしたシルエットが、ちょっぴり控えめで、可愛らしい印象にします。

【商社マン的NG!】仕事命のバリキャリコーデ

海外転勤などの際に、彼女も一緒についてきてほしい方が多いため、バリキャリ感を感じるコーデは、最初から対象外になりがちです。

【公務員】の彼狙いなら、「地味ベース+α」くらいがちょうどいい♡

職場の女性が割と地味なせいか、派手な女性を受け入れるのに、時間がかかってしまう傾向がります。

そんな公務員さんは、ちょっぴり地味かな?と思ううくらいの、控えめなファッションが好み。良い奥さんになりそうな雰囲気を、演出しましょう。

目立ちすぎないコーデが好感度大!【ベーシックカラーのセットアップ】

セットで着るだけで、おしゃれ感が出るセットアップは、ベーシックカラーとのバランスがベストなのです。

職場でも目にする、ベージュやネイビーなどのベーシックカラーのため、違和感なく、おしゃれ感もアピールできます。

いい奥さん風のコーデが好感度大!【プリーツスカート】

デザイン性のない、シンプルなプリーツスカートをチョイスしましょう。

今っぽいからとやりがちな、ゆる×ゆるコーデは、絶対NG。トップスはタイトなシルエットのものを合わせて、きちんと感を出しましょう。

【公務員的NG!】見慣れない派手色スカート

派手色は職場NGな事もあり、派手な色や柄は見慣れないため、「自分とは違う」と、一線を置かれてしまう可能性も。

【広告代理店】の彼狙いなら、パッと見で華やかな「キレイ系」♡

異性、同姓ともに友達の多い、広告代理店さん。目が肥えているため、ぱっと見で人を判断する傾向があります。キラキラと充実感があり、程よくミーハー感のある女性が好み。

そんな広告代理店さんは、パッと見られた一瞬で、思わず目を奪われるような、キラキラ感がマストです!

トレンド感のあるコーデが好感度大!【オフショルトップス】

女性らしさを演出するオフショルは、トレンド感もあり、最強アイテムなのです。

そんなオフショルは、肩を出しすぎると、品がなくだらしなく見えてしまうため、あくまで”さりげなく”がポイント。肩を出すぶん、脚の露出を抑えてバランスをとりましょう。

華やかさのあるコーデが好感度大!【白ワントーン】

白のワントーンは、華やかなぶん、目立ちやすいコーデ。

ハードル高めなワントーンコーデに、挑戦できるような女性は、一目置かれることまちがいなしです!

【広告代理店的NG!】ツッコミにくい地味コーデ

これぞ地味!といったコーディネートは、お話好きな広告マンさんでも、ツッコミを入れづらい…。目にも留めてもらえないかも。

【金融マン】の彼狙いなら、王道可愛い「癒し系女子風」に♡

お金を扱う仕事なだけに、ときにはナーバスになるときもある、金融マン。仕事がきっちりしているせいか、「くすみ」や「ミックス」などの、曖昧なコーデが苦手。

そんな金融マンは、”王道の可愛さ”と、癒しを求めるため、甘めなコーディネートを心がけましょう。

清潔感と癒しを兼ね備えたコーデが好感度大!【キレイ色ニット】

清潔感と、女性らしさを兼ね備えたきれい色は、優しい雰囲気を演出します。

きれい色の、ふんわりとした女性らしさに、癒されるはず!

可愛らしい王道モテコーデが好感度大!【花柄スカート】

花柄スカートといえば、王道モテアイテム。

そんな花柄も、可愛らしいコーデが好きだからといって、派手すぎるものはNG。落ち着きのあるカラーで、ほんのり可愛らしさをプラスしましょう。

【金融マン的NG!】ゆるっとコーデ

きっちりしている仕事上、ゆるっとしたコーデは受け止められない!そんなゆるいコーデは、だらしないと思われてしまいます。

【アパレル】の彼狙いなら、会うたびにイメージが違う「七変化スタイル」♡

服やおしゃれが好きなアパレルさんは、基本似合っていればOK。ただし、ファッションを仕事にしているぶん、こだわりのなさや、いつもと同じはつまらない!

そんなアパレルさんは、毎回違うテイストで、新しい自分をアピールしましょう。

最初はコンサバルックが好感度大!【タックパンツ】

アパレルの職場では、普段履いている人があまりいないため、新鮮なイメージに。

OLに憧れている部分もあるため、最初はコンサバルックがおすすめです。

次会うときは、【カジュアルコーデ】でおっ!と思わせる

デニムにゆるっと着たシャツなど、コンサバルックから一変して、カジュアルテイストでいくと、あれ?っと、そのギャップにキュンとくるはず!

ただのカジュアルにならないように、足元はヒールで大人っぽく決めましょう。

その次は、【甘辛MIX】でドキッとさせて

普通の甘コーデは量産型っぽいですが、甘辛ミックスならOK。

メンズ受けがあまり良くない甘辛ミックスも、アパレルさんなら、その絶妙な甘さを理解して、おしゃれと見てくれます。

【アパレル的NG!】なんとなく着てるこだわりのないコーデ

女性のファッションに、比較的寛容なアパレルさんですが、こだわりのないファッションは嫌いなのです。「自分らしさ」をもっている女性に、惹かれる傾向があります。

【アパレル的NG!】トレンド盛りすぎ系コーデ

「トレンドを着ておけば大丈夫」という考えは、NG。アパレルさんは、全体のバランスを大事にするため、流行のアイテムは1〜2個に抑えましょう。

最強モテ服で、気になる彼もイチコロ!

モテ服はいろいろありますが、業種ごとで、好みがこんなに違うのです。

気になる彼の好きな服装を知って、自信を持ってアピールしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ