そろそろ結婚したいのに、また別れちゃった…《あなたの恋が続かない理由》はコレ

恋をしたなら、誰もが「素敵な恋を長続きさせたい!」と思うはず。ところが、いつの間にか彼との意思疎通がチグハグになっていたり、あげくの果てにフラれてしまうことも。これって一体どういうことなの?そう感じるなら、恋が続かない理由と対策をきっちり見直してみましょう!

恋が続かないあなた、原因を分析してますか?

恋をするなら、誰だって素敵な恋を長~く楽しみたいもの。それなのに、理由もわからないままフラれてしまった経験はないですか?

今まで恋が続かなかった原因をおさらいして、今度こそ素敵な恋を楽しみましょう!

《重い、世話を焼きすぎる》相手に合わせすぎるのはキケン!

つきあい立ては、気持ちがヒートアップ。それでつい、相手に尽くしすぎたりしていませんか?

仕事が忙しいのに、カレに会う予定を優先してしまうなら、これはもう要注意。あなたはいつでも会える存在とみなされてしまいます。

カレが好きで尽くしてばかりいると、むしろ「重い」と思われてしまうことも。相手が「してほしい」ことより、「してほしくない」ことは何か知ることも大切です。

《初めから結婚を意識》ひとりだけ突っ走っていませんか?

大好きなカレと、いつかは結婚……。なんて、20代後半になれば、誰もが思うはず。

しかし、おつきあいしても、結婚につながるとは限りません。結婚は、恋愛の先に「この人なら結婚してもいいかな」という相手の気持ちがあって初めて成り立つもの。

先走って結婚を意識させるような言動は、相手にとってプレッシャーに。これは、相手にとって「してほしくない」ことのひとつであり、「結婚したくない候補」に入ってしまう可能性大なのです。

《自分が見えず、情緒不安定に》カレのことで頭がいっぱいになってない?

仕事中も、カレのことで頭がいっぱい、友達とのつきあいや体調管理をおろそかにして、カレと会うことを優先……。

上記に当てはまっているとしたら、これはもう、行動パターンを見直すべき。あなたの生活を構成しているのは、恋愛だけではありません。

もし、SNSでカレの行動がわかるとしても、逐一チェックするのはやめましょう。あなたの人生は、恋愛だけでなく、仕事や趣味、さまざまなもので成り立っています。

それぞれをバランスよく楽しむことで、あなたはどの面から見ても魅力的な人でいられます。

《大切な恋を、長続きさせるためには》これだけ覚えて!

・相手が求めていないことは何か知る
・恋と結婚は別物と心得よう
・あなたを構成しているのは、恋だけじゃない!

恋を長続きさせたいなら、相手が「してほしい」ことより、「してほしくない」ことを知ることも重要です。相手に合わせすぎたり、「重い女」にならないよう気をつけましょう。

また、恋愛イコール結婚と考えるのも禁物。大人の女性なら、現実を見て、恋愛だけでなく、趣味や仕事も楽しむこと。

相手に依存せず、メンタルのバランスがとれた女性はとても魅力的です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ