今日の私は◯◯になりきり!《テーマ設定コーデ》で、コスプレ風おしゃれを楽しもう♡

あなたが洋服を選ぶ時、大事にしていることはなんですか?清潔感、それとも女性らしさ?いつものファッションも、自分のなりたいイメージのテーマを決めて統一感を出すと、各段にオシャレ度がアップします。その日の気分で、変幻自在のいろんなファッションを楽しみましょう!

今日のあなたはどんな気分?

特別な日やイベントにドレスコードがあるように、日常のコーデにだってテーマがあればよりいっそうオシャレが楽しくなる!テーマ設定を上手に使って、あなたのファッションを演出してみませんか?

憧れの60'sフレンチアイコン風コーデ

パリジェンヌのファッションは、自然体で気取ってないのになぜだかおしゃれ。ボーダーやトレンチコートなど、定番アイテムをベースに、色や小物でアクセントをつけて素敵に着こなしています。

トレンチをドレス風に着こなす

流行のとろみトレンチをベルトでブラウジングして、ドレス風に着こなせば、60年代フレンチアイコン風のレディーな装いが手に入ります。

太ボーダー×フレアスカート

フレンチカジュアルの定番中の定番は、やっぱりボーダー!いつものボーダーも太いものを選べば、レトロなフレンチスタイルにぴったりはまります。

赤色シューズをアクセントに

フレンチコーデの代表アイテムといえば、赤色のシューズ。普段のコーデのワンポイントに、真っ赤なシューズを取り入れるだけで、パリの雑踏を歩いている気分になれるかも。

休日の喫茶店で、読書が似合う女子風コーデ

静かな休日の喫茶店に似合うのは、女性らしさを忘れないヴィンテージライクなスタイル。カフェの雰囲気に溶け込むナチュラルなおしゃれがおすすめです。

純喫茶に似合うヴィンテージカラーコーデ

スカートとパンプスのマスタードカラーとブラウスの小花柄が、クラシカルなコーディネート。色味は数を限定してとりいれれば、上品なのに目を引く華やかさが手に入ります。

海外エディター風できる女コーデ

トレンドに人一倍敏感な海外エディターは、きちんと感はあるのに旬のアイテムをとりいれたコーディネートが得意。インパクトアイテムを1点投入してスタイリングするだけで、できる女風な着こなしができちゃいます。

ワイドパンツ×コンパクトアウターでシルエットにメリハリを

トレンド継続中ワイドパンツも、シャツをインしてコンパクトなアウターとコーディネートすれば、縦長Iラインが強調されてスタイルアップが実現。ピンヒールと合わせてエレガントに着こなして。

スタンダードなシャツもベルトでアレンジ

オフィスカジュアルで頼りになるアイテムのシャツも、エディター風にするならただ着るだけじゃつまらない。ビッグサイズのシャツをチョイスして、ベルトでブラウジングすれば、一味違うオフィススタイルが完成。

ストライプシャツをスタイリッシュに着こなす

トレンドを見逃さないのが海外エディター。流行のストライプだってスタイリッシュに着こなしたい。トレンチ×デニムの定番アイテムに1点投入するだけで今年っぽい着こなしに早変わり。

ちょいダサおじさん風コーデ

おじスタイルは、ちょっとダサい地味色を取り入れた、トラッドスタイルがベースなので、上品なアイテム同士を組み合わせた英国紳士風な着こなしが魅力的。

チノパン×お父さんジャケットで紳士を気取る

ちょいダサスタイルは、色味を抑えてコーディネートするのが基本。ジャケットはジャストサイズを選ぶことで、紳士風のきちんとした着こなしができます。

ベレー帽×ダテメガネ

初心者でも取り入れやすいオシャレ度UPアイテムといえば、だてメガネ。細くてこぶりなフレームなら、どんなスタイルでも合わせやすい。

取り入れやすさバツグンなおじ靴コーデ

ここ数年の流行で今や定番アイテムとなりつつあるおじ靴も、スタンダードなアイテムを選んでもカラーソックスやタイツと合わせれば、さりげに主張するおじコーデのアクセントに。

タイムスリップしたレトロなガーリースタイル

ちょっぴり昔に流行ったような、レトロガールな柄やシルエットのアイテムを今風に着るのがおしゃれ!シンプルなアイテムに差し色を加えたり、手持ち服をレトロな小物でアレンジするだけで、実は取り入れやすいんです。

ビビッドカラーでアクセントを

レトロファッションといえば、カラフルなワンピース!さらっと一枚着るだけで、簡単にレトロファッションが決まります。ビビッドな色を合わせたカーデとソックスが、全体の統一感を強調してくれます。

カラータイツを使ったコーデ

コーデに取り入れるのにはなかなか勇気がいるカラータイツも、レトロファッションならかわいらしく着こなせます。全体のイメージがうるさくならないように、洋服の柄のなかの色と合わせるのがポイント。

いつものコーデにスカーフを1点投入

普段服のままイメージを変えたいなら、スカーフの一点投入がおすすめ。頭にまいたり、首に巻いたり、バッグの取っ手にかざったり、いつもの着こなしに華を添えるお役立ちアイテムです。

思わず振り返ってしまうモードなオシャレ女子

街中を歩いていてパッと目をひく、オーラ漂うモード女子。こだわりを感じさせるモードなコーデに挑戦してみるのも楽しいかも?

オールブラックコーデ

色味を一切省いたオールブラックコーデも、シルエットや素材にこだわればマンネリしない着こなしが実現します。

スポーツMIXコーデ

スニーカーサンダルやライン入りスエットパンツなど、スポーツミックススタイルはクールでどこか脱力感のある、こなれたおしゃれを演出します。

変形シャツでトレンド感満載

トレンドの変形シャツも、色味を変えればまた違った印象に。肩や足首をチラ見せして女性らしさのアピールもぬかりない、モードなコーディネートです。

予定がない休日の男の子風コーデ

たまにはデニムやブルゾン、スニーカーで男の子を気取っておしゃれを楽しんでみませんか?大胆でシンプルなアイテムをかっこよく着こなして。

メンズライクなロックTコーデ

ロックTやライブTは、1枚でメンズライクな雰囲気を出せるアイテム。プリントを目立たせたいならアウターやボトムスはとことんシンプルに。

さらっと羽織るライダースで気取らないオシャレスタイル

メンズコーデの代表格といえば、ライダース。ストレートデニムと真っ白なTシャツで、アウターメインのシンプルイズベストなコーディネート。

彼に借りてきた風オーバーサイズジャケットコーデ

彼に借りてきたようなオーバーサイズのジャケットだって、タイトなボトムスやスキニーパンツと合わせれば、いかしたグランジコーデが完成します。

トレンドもいいけれど、コスプレ気分なコーデも楽しい♡

せっかくの休日は、テーマを決めていつもと違う自分でで出かけよう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ