出会いの季節は《人気者の法則》で気になる「あの人」を引き寄せる♡

新しい季節。さまざまな出会いの季節がやってきました。「あの人と仲良くなりたい!」と思われる《人気者の法則》をチェック!有名芸能人3タイプの好かれる理由から、好感度の高いヘアメイク、気になる彼の心を掴む会話テクをお教えします♡

人が親しくなりたいと思うのは、「鏡」「双子」「理想」の3パターン

新年が始まったかと思えば、もう4月が目前に迫ってきています。出会いの季節は勝負の季節。第一印象から「かわいい子」と思われたい!

精神分析学者のコフートの説によると、人間は「鏡」「双子」「理想」という3つのタイプの友人を持つことが必要。人が友達になりたいと思う人は、この3つのタイプに必ず当てはまります。

自分がどのタイプに当てはまるのか見極めて突き詰めていくのもアリ。時代に求められているおもしろさが加われば人気者間違いなしです♪

あなたはどれ?【人気者3タイプ】

1. 出過ぎた杭は愛される【理想型】

中途半端にかわいいと敵を作るけれど、超絶美人やおしゃれ、突き抜けた個性があると憧れの存在に。自分の向上心を刺激し、目指したくなる相手です。

《ローラ》
ストイックな努力家で、パーフェクトな肉体をキープ。最近はハリウッド進出も実現。

《有村架純》
来期の朝ドラ主演決定。愛くるしいベビーフェイスとNHK紅白の初司会でも動じないスッと通った芯が、男女問わず心を掴みます。

《新垣結衣》
ドラマ「逃げ恥」では可愛すぎる「恋ダンス」が社会現象に。ガッキースマイルはいつになっても老若男女をメロメロにします。

2. 応援し見守ってくれるような安心感【鏡型】

髪形の変化にすぐ気づいてくれたり、がんばったことに反応してくれる良きリアクター。母親のように見守ってくれる安心感と包容力があります。

《綾瀬はるか》
変わらない美貌とみんなを癒す天然発言。NHKのコント「LIFE!」のウソ太郎でのハジケっぷりも好感度大。

《土屋太鳳》
鈴が鳴るような透き通った声と表情から溢れ出る温かい人柄。TBS番組内での全力マラソンにファン続出。

《高橋みなみ》
母親のような縁の下の力持ち的存在。AKB48初代総監督だっただけに、どんなトークも拾い、やさしいトスを返してくれます。

3. 女同士のあるあるを共有【双子型】

怒りや悩みなどを「私だけじゃない」と共感できる相手。同じ体験をしているので共感が得られ傷ついた気持ちが癒されます。

《加藤綾子》
美人でスタイルも良く、急なフリにも受け答え完璧。なのに最近はモテないキャラで女性たちが共感!

《水卜麻美》
モテヒエラルキーの頂点である女子アナなのに、大食いでぽっちゃりに親近感。水卜アナのやさしくてあたたかい雰囲気に包まれたい!

《横澤夏子》
「あるある」な女のイヤ~な部分を笑いに変えて大人気。怒ったり悩んでいても笑いで吹き飛ばしてくれそうな笑顔に癒されます。

番外編【応援される型】

人間は頑張っている人が好きで応援したくなる生き物。彼女たちを見ているだけでこちらも元気や勇気が湧いてきます。

《指原莉乃》
スキャンダルでHKT48に移籍後も努力を続け、総選挙では1位を取るなど結果応援される対象に。現在テレビで見ない日はないほど。

《渡辺直美》
体型を生かすファッションや芸風など、徹底した自己プロデュースで誰からも愛される人気者に。

《福原愛》
泣き虫の卓球少女が負けずに立ち向かっている姿に心打たれる人続出。彼女の涙を見ると泣いてしまう人も多いはず。

インフルエンサーに聞いた!【人気者マインド】

某有名ブランドのプレスやディレクター、モデルなど今どきなインフルエンサー32人にあんなことやこんなことを質問!人気者たちのマインドをチェックしましょ♪

人に好かれているかどのくらい気になる?

【21%】かなり気になる
【39%】そこそこ気になる
【18%】どちらとも言えない
【22%】あまり気にならない
【 0%】全く気にならない

気になると答えた人がやはり半数を占める結果に。

気にする人は「SNSですぐ反応が来るので、気にしたくなくても気にしてしまう」と答える人が多数。気にしない人の中には「自分が思うほど人は自分に興味ない」と答える強者も。

SNSで印象を悪くしないように気を付けていることは?

「さまざまな人が見るものだと肝に銘じること」「ネガティブ発言はNG」と常に見られていることを意識したり、「自撮りやドヤ投稿をしたら#で自虐ネタもつける」「ナルシストと思われたくない」という声多数。

普段から人間関係で心がけていることは?

「悪口は絶対に陰で言わない。不満があるなら直接本人に言う。」「褒められて嫌になる人はいないから気が付いたら具体的に褒める。」など、「当たり前だけど行動に移している人は少ないこと」が多いです。

人気者になるには、よく周りを見て自分に求められていることを見極めること、積極的に人と関わっていくことがポイント。

どんな人が嫌われる?

「人見知りなんです、と言いながら男性の前ではアクティブになる人。お酒が弱いフリをする人は多い。」「何かとマウンティングしてくる人」「価値観を押し付けてくる人」

あるある!と声が聞こえてきそうな意見が続出。

青山テルマ直伝!【人気者を目指さない論】

好きでいてくれる人を大切にする

これだけたくさんの人間が生きているのに、みんなに好かれるなんて無理、とテルマさん。生きていく上で誤解は絶対生まれるし、みんなのことを全て理解するのもしてもらうのも不可能。

「この人なら自分を理解してくれる」という人を見つけるセンスを磨きましょう。そんな友達が1人いるだけで人間は強くなれる!

フォロワー数よりも「視聴率」を上げる

スマホやSNSが普及して、「あの子が私をアンフォローした」とか他の人とフォロワー数やいいねの数を比べて一喜一憂している若い人は多いです。

そんなことで自分かわいそうって思うなんてつまらない!携帯ばかり見ていないで顔を上げて。外の世界にはもっと面白いことが待っているし、それを楽しんでいる姿のほうが絶対「視聴率」は良い♡

必死に人気者を目指す人 < 自分の欠点を笑える人

テルマさん自身が友達になりたいのは、「自分の欠点を笑い飛ばせる人」だそう。それは、欠点はあるけれど、その欠点以上に自分のイケてる部分を認めているからできること。

他人にイチャモンつけるより、自分にイチャモンつけられる人のほうが素敵です。

人との距離もゆとりが大事!

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、仲良くなってもある程度の気遣いをするのはマナー。距離が近すぎるのはよくありません。

例えば恋愛相談でも、3回に1回聞くくらいがベスト。全部最初から最後まで聞いていたら自分が疲れてしまうので、上手に境界線を引きましょう。

「人は見た目が9割!」印象アップの秘訣♡

「血色感」と「ツヤ肌」がカギ!【ヘアメイク編】

《ツヤ肌》で即・印象美人に

みずみずしくツヤッとした肌はそれだけで「綺麗な人」になれちゃいます。ハイライトを頬骨の高い位置にオン。おすすめはパウダーではなくクリームタイプです。

上気したような《赤チーク》がやっぱり最強説。

手っ取り早く血色感を出すなら赤チーク。笑ったときに盛り上がるところから骨に沿って乗せましょう。

筆者おすすめはTHREEのエピックミニダッシュ。血色もツヤも一気に手に入る、チークにもリップにも使える人気の商品です。

主張しない《シアーな赤リップ》でモテ唇

真っ赤なリップも素敵だけれど、第一印象が良いのは少し赤みのあるプルッとした唇。シアーな赤リップ1本持っているだけで他のリップとの重ね付けも楽しめます。

「つける涙」でみんなの心を翻弄して♡

下まつげにラメマスカラを乗せて、まるで泣いた後のようなウルウルな瞳に。ポイントはまつげの先ではなく、根元に付けること。

《ヘアカラー》は立体感重視!

均一に染めるよりもハイライトやローライトを。色はニュアンスカラーを選ぶと立体感が出て、顔が明るく見えます。

《ヘアスタイル》はおでこを見せて♡

おでこをオープンにしていると表情が明るく見えて、親近感アップ。前髪がある人は隙間を作ってみましょう。

自分のためだけではない【ファッション編】

人気コーデの基本は「PPAP」
Person Place As Possible=今日はどんな場所に行き誰と会うのか

好きな服を着るだけでなく、相手のことをできるだけ考えて装うのが人気コーデのポイント。

あなたの評価に直結する【話の聞き方編】

じつは、トークの内容以上に大事なのが話を聞くときの姿勢と仕草。

あごは引き気味に、肩甲骨を後ろに下げるイメージで姿勢をよくすること。脇を広げてパーソナルスペースを広く見せることも重要です。上半身は相手の真正面にくるよう意識しましょう。

相手の心を一瞬で掴む【コミュニケーション術】

「うんうん、わかる~!」がキモ

人間の好き嫌いに理論的な法則はありません。結局、自分に近い人を好きになるもの。

気になる人がいるなら、短時間で出来る限り相手との共通点を見つけましょう。【類似性の法則】を使えば、相手に親近感を与えられます。

特徴を具現化して「記憶に残る女」に

印象が薄くて記憶に残らない……という人は、会話のとき自分がどういう人間なのか分かるようなキーワードを3つ入れる【パッケージの法則】がおすすめ。

本と料理が好きなら「月20冊は料理の本を読んでいる」など具体的に話すことで、記憶に残る女になれちゃいます!

「覚えてくれてる!」と思わせるが勝ち

相手が着ていた服や情報を携帯にメモっておき、次に会ったときに「今日の服も素敵だけど、前回の緑のシャツも素敵だったよね。どこで買ったの?」と聞いてみて。

相手は「そんなことまで覚えてくれていたんだ」とうれしくなること間違いなし。あなたの好感度を急上昇させる【マインドカルテの法則】をうまく使いましょう!

オウム返し+質問=会話が続く女

相手が言った言葉を自然に繰り返しながら聞く【バックトラッキングの法則】を使って、相手に「話をちゃんと聞いてくれている」と思わせましょう!

そのあと簡単な質問をつけるだけで話が盛り上がり、会話が続く女になれちゃいます。

笑顔 < 喜怒哀楽豊かな表情

じつは、表情が豊かな人は有能で信頼できるというデータが。ずっと笑顔の人よりも、表情がコロコロ変わる喜怒哀楽豊かな人のほうが目を引きます。

【フェイシャルエクスプレッションの法則】で気になる人の心を揺さぶって♡

これであなたも《人気者》の仲間入り♡

第一印象は、相手との関係に大きな影響を与えると言われています。

人気者の秘訣やコミュニケーション術を手に入れたら今すぐ特訓開始!あなたのモノにできれば人気者間違いなし。欲しいものすべてを手に入れられるかもしれません♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ