ぽかぽか陽気の週末は!《横浜ランドマークプラザ》でワクワク春デートしちゃおう♡

厚手のコートが活躍する日も、減ってきたここ最近。この時期に頭を悩まされるのが、花粉の存在。外で動き回りたくても、目がかゆかったり、鼻がむずむずしたり...。そんなこの時期におすすめなのが、横浜ランドマークプラザ!グルメもアートも室内で存分に楽しめちゃいます♡

春のデート、どこに行く?

ここ最近、ぽかぽかと暖かい陽気が続いていよいよ春も本番!動きやすくて素敵な季節である春ですが、この時期花粉で悩まされている人も多いのでは?

そんな今におすすめなのが、室内で存分に遊べちゃうスポット。特に横浜にある、ランドマークプラザはグルメにアートに、ショッピングと見どころたくさん!

今回はそんなランドマークプラザのなかでも、目玉スポットを全部めぐる1日計画表、たてちゃいました♪

ランチは横浜湾が見渡せる「Chef's V」で

野菜料理のお店、Chef's Vの魅力は何といってもその見晴らし!カウンター席では、爽やかな横浜湾を一望することができます。

野菜の味を生かした、シェフこだわり料理も絶品です。ヘルシーで、お腹いっぱい食べることができるのもうれしい!

この季節は、繊細な味で柔らかい春野菜が採れるころ。ぜひランチは野菜がウリのChef's Vで、いただいておきたい♡

トリックアートで面白い写真をいっぱい撮っちゃお

ランドマークプラザの4Fに、トリックアート美術館があるのです。サメやタコ、トーテムポールといっしょに面白い写真を撮って、いっぱい笑っちゃおう♡

こんな素敵な写真が撮れたら、ついついSNSにあげたくなっちゃう!きっと自慢の一枚が撮れること間違いなし。

【入館料金】
大人(高校生以上) 700円
小人(4歳〜中学生) 500円
3歳以下 無料

出典:http://www.trickart.top

お気に入りの香りを探して♡カリス成城

アロマやハーブティーなど、ハーブを専門に取り扱っているお店です。彼と一緒に、お気に入りの香りを見つけてみてはいかが?

月シリーズ

その日の月の満ち欠けに合わせて、ブレンドされた香りのアロマやボディーソープが人気です。毎日が楽しくなる、アイテムです。

ハーブティー

カリス成城で、評判なのがハーブティーです。実は、ハーブティーにも月シリーズが。ボディークリームやアロマと合わせて、買っても良さそう!

おやつはエリザベスマフィンのサクラ味

お母さんが子供に作ってあげたような、ほっとする味のマフィンで有名なエリザベスマフィン。とっても美味しいマフィンですが関東で食べることができるのは、ここのお店だけ。

見た目もかわいらしく、プレゼントなどにも喜ばれます。家にお土産として、買っていっても良さそう!

そして、この時期ぜひ食べてもらいたいのがサクラ味。刻んだ桜の葉とかのこ豆が中に混ぜ込まれており、どこか和の心を感じるマフィンです。

ディナーはSANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACE

お肉料理を中心とした、サンタモニカのトレンド料理を常に提供してくれるお店です。西海岸を思い浮かべるようなおしゃれな店内で、食べる料理はおいしくないはずがありません。

自慢のお肉料理は、本当に「いくらでも食べられちゃう」くらい。特に、お肉を楽しみたい方は10種盛り合わせを彼とシェアしてみると良いかも。

また、この時期のサンタモニカパンチボールは、春仕様になっています。かわいらしいお花がちりばめられておりとっても華やかです。

ドッグヤードプロジェクションマッピング

ディナーの後は、ドックヤードでプロジェクトマッピングを。大好きな彼とロマンチックな雰囲気で、素敵なひと時を堪能して♡

春は横浜で、ワクワク屋内デートしちゃいましょ♡

おもしろくて、素敵な場所がいっぱいつまった横浜ランドマークプラザ。東京からのアクセスもバツグン!ぜひ春のぽかぽかデートで訪れてみて♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ