出会いの季節はヘアに気合い!同僚をドキッとさせちゃう♡《1週間ヘアアレンジ》

毎日、同じ電車で会社へ通勤し、同じ仕事の繰り返しで、マンネリ化していませんか?会う相手が毎日一緒でも、毎日ドキッとさせる1週間ヘアアレンジで、マンネリを打破しましょう。ヘアアレンジを毎日変えて、毎日を新しい気分で過ごしましょう。

毎日同じじゃない♡1週間ヘアアレンジ

毎日、同じ電車で通勤し、同じ仕事の繰り返しで、マンネリ化していませんか?
会う相手が毎日一緒でも、毎日ドキッとさせる1週間ヘアアレンジで、マンネリを打破しましょう。

1day♡仕事始めの月曜日

仕事始めの月曜日は、気合いを入れて!
簡単なのに、おしゃれに見えるのは、髪の毛同士を結ぶノットヘアアレンジ。

仕事始めの月曜日はノットヘア。

①髪の毛を2束に分け、髪の毛を固結びに結びます。
②2度固結びを繰り返したら、髪の毛を1本に結びます。
③髪全体をほぐして、アクセサリーで飾りましょう。

おくれ毛は、あらかじめ残しておきましょう。

2day♡雰囲気を変えて火曜日

雰囲気を変えるアップヘアは、火曜日。
ヘアアクセをつければ、さらに雰囲気チェンジに。オフィスOKの、派手ではないヘアアクセを使いましょう。

前髪は、好みで残して巻けば、フェミニンな雰囲気美人に。

①太めの三つ編みを作り、編み込みをします。斜めに編んでいくと、違った雰囲気になります。
②裏編み込みで編んでいきます。
③三つ編みの部分をアップにまとめ、ピンで留めます。
④バレッタなどで、留めた部分を隠すと、可愛くて、雰囲気アップになります。

3day♡気合いを入れ直して水曜日

お仕事3日目は、気合いを入れ直しましょう!色気のあるサイドポニーで、仕事もプライベートも充実女子に。

簡単なサイドポニーの作り方。

①サイドの毛を残し、残りの毛を結び、くるりんぱにします。髪を引き出します。
②サイドの毛を三つ編みにし、髪を引き出して、くるりんぱの間に入れて留めます。
③髪の毛を引き出して、こなれ感を作り、完成です。

4day♡疲れを出さない木曜日

疲れが溜まってくる木曜日!
でも、会社では素敵女子でいたいから、疲れを出さない気合いのお団子ヘア。

気合いで乗り切る、お団子ヘア。

①サイドの毛を残し、センターの毛を結びましょう。
②サイドの毛を2つに分けて、ねじり、ゴムに巻きつけ、ピンで留めます。
③反対の毛を2つに分けて、ねじり、ゴムに巻きつけ、ピンで留めます。
④ポニーテールの毛束を2つに分け、ねじってほぐしてから、ゴムに巻きつけて、ピンで留めます。
⑤もう1つの毛束も同様に、ねじってほぐし、ゴムに巻きつけ、ピンで留めます。
⑥髪をほぐして、Uピンで整えます。

5day♡好印象を残す金曜日

1週間気合いを入れた、お仕事最終日は、気合いと女性らしさを演出しましょう。

①反対サイドの毛を持ってきて、片側に三つ編みを作ります。髪の毛は下から上に入れるように、編んでいきます。
②髪を少しずつ、編みこんでいきましょう。
③バレッタで留めて、毛を引き出していけば、完成です。

アフター5でも、輝やく女性になれます!

6day♡お休みはカジュアルダウンの土曜日

休みの日はお出かけ?それとも、お家でまったり?どちらでも大丈夫の、ハットと組み合わせたヘアアレンジを、ご紹介します。

ハットと合わせても、脱いでも素敵なアップヘア。

①サイドの毛を後ろで結び、くるりんぱします。
②全部を1つにまとめて、くるりんぱの下でお団子にします。毛先をねじりながら、ゴムに巻きつけ、ピンで留めます。
③お団子部分を左右どちらかに寝かせ、しっかりピンでとめます。左右のバランスを見ながら留めて。
④細めに毛束を引っ張り出し、全体的にくずします。トップの部分も忘れずにくずして。
⑤お出かけ派はハットをかぶって、完成です。

7day♡デートはゆるふわの日曜日

休日のデートは、ダウンスタイルで、キメ過ぎず、どんなデートにも対応!

①毛先半分くらいまで前頭、内巻きにします。
②髪を上下2段に分け、表面の毛をミックス巻きに、巻いていきます。毛は全部巻かずに、1パート3〜4箇所を目安に、巻きます。
③全体を巻いたら、髪をほぐして、表面の毛先だけを外ハネ風に巻き、完成です。

とっても簡単なのに、華やかで女性らしいゆるふわ巻きです。試してみて。

毎日にドキドキを注入♡

毎日のヘアアレンジで、女度をあげて、恋愛にも仕事にも、充実した女性を目指しましょう!