週末のお出かけは、髪にもひと手間かけましょう♡《今っぽゆるふわヘア》の作り方

ヘアアレンジもいいけど、シンプルなゆるふわヘアも楽しみたい!でも、意外と巻くだけのスタイルって難しい。ゆるふわヘアの作り方は、やり方を覚えてしまえば簡単です。どんなアイロンやコテを使えばいいか、用途に合わせてご紹介します。

ゆるふわヘアは、難しくない!

ヘアアレンジもいいけど、シンプルなゆるふわヘアも楽しみたい!でも、意外と巻くだけのスタイルって難しい。

ゆるふわヘアの作り方は、やり方を覚えてしまえば簡単です。どんなアイロンやコテを使えばいいか、用途に合わせてご紹介します。

しっかり巻くなら、26mmコテがおすすめ!

最近のトレンドは、太めのコテでゆるふわに巻くこと。

けど、直毛さんや、しっかりめに巻きたい方には、26mmコテが使えます。おくれ毛や、前髪などの細かい毛束にも、使いやすいです。

また、髪が短い場合は、細めのコテがおすすめ。

しっかりめに巻くと、ギャルっぽくなる可能性もあるため、好みが分かれるところではあります。26mmでは、しっかりすぎるという方は、太めのコテを試してみて。

ツイスト巻きの作り方

お人形さんのようなふわふわカールを作りたいなら、ツイスト巻きに挑戦してみて。
ツイスト巻きなら、ロングへヘアでも細めの26mmコテが、丁度良い感じです。

初心者さんには♡32mmコテがおすすめ

ロングヘアのゆるふわ巻きは、太めの32mmコテがおすすめです。

最近のトレンドは、ゆるくふわふわに巻くこと。
ゆるふわ巻き初心者さんには、32mmコテがぴったりです。

巻いた毛は、しっかりとほぐして、ふわふわにしてあげれば、32mmコテでトレンドヘアを実現。巻いた後は、キープ用のスプレーなどを振って、1日キープさせましょう。

基本のMIX巻き

内巻き、外巻きを交互に繰り返す、基本のMIX巻きの作り方です。

26mmと32mmコテを比較

26mmと、32mmのコテを動画で比較。
ゆるふわ初心者さんで、ロングなら、32mmがおすすめです。

波巻きウェーブはアイロンで!

コテで縦巻きにすると、派手になりすぎて好きじゃない!という方には、アイロンで作る、なみなみウェーブヘアがおすすめです。

新しい定番として、人気を上げている巻き方は、波巻きウェーブ。

外人風にも、ヘアアレンジにも、様々な用途に使う、波巻きウェーブ。選ぶヘアアイロンは、幅の細めなものを選びましょう。

アイロンで波巻き

ストレートアイロンで、とっても簡単に波巻きウェーブが、つくれます。動画を見ながら試してみて!

春はゆるふわヘアで、出かけよう♡

どれも簡単にできる、巻き髪スタイル。春はゆるふわヘアで、お出かけしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ