セリア・ダイソー・キャンドゥ☆100均ショップ《本当に売れてるランキング》TOP3

便利グッズの宝庫である、100円ショップ。日々の中の「こうできたらいいのに」というわがままも、100円ショップのアイテムが叶えてくれます!今回はセリア・キャンドゥ・ダイソーの中から、みんなが買ってる「3大便利グッズ」をランキング形式でご紹介します♪

みんな何買ってる?気になる100均の便利グッズ!

私たちにとって、とっても身近な存在の100円ショップ。
普段何気なく利用していますが、実は100円ショップは、生活に欠かせない便利グッズの宝庫!

今回は、王様のブランチでも放送された『100円ショップの便利グッズランキング』を、ご紹介します♪

大人女子の生活には欠かせない!【セリア】

第3位【ローズシリコンマグカップカバー】

せっかく淹れた温かいドリンクがすぐ冷める…
そんな時には、このマグカップカバーがお役立ち!
中心部分をポコっと押すとマグカップにしっかりと密着し、保温効果やホコリがはいるのを防ぎます。
かわいらしい薔薇のモチーフで、ティータイムももっと楽しくなりそうですね♪

第2位【なるほど米とぎ】

この時期の憂鬱な作業のひとつ…米とぎ。
冷たい水に触れなければいけないので、冷え性さんにはとってもつらいですよね。
でもこのなるほど米とぎを使えば、先端部分で米をとぎ、網目になっている部分で水を切れるので水に触れる必要がありません!
ネイルをしている方にもおすすめのアイテムです◎

第1位【簡単密封シーラー】

セリアの第1位は簡単密封シーラー!
食べかけのお菓子や、チャックのない袋に困ったこと、誰しも一度はありますよね。
このシーラーは閉じたい部分にスライドさせると、熱の力でしっかり密封してくれます。
一つあるととっても便利な、納得の第1位アイテムです♪

(別売りのアルカリ乾電池2本使用)

一番身近な100均の定番☆【ダイソー】

第3位【クローズハンガー】

一見普通の形のハンガーですが、開くとなんと十字型に。
ジーンズ、パーカー、セーターなど、厚めの衣類も筒状に広げて干せるので、乾き時間の短縮にも◎
もちろん、靴下や下着など細かい洗濯物を干すのにも適しています。

第2位【立てて使えるチューブ絞り】

残り少なくなった歯磨き粉や洗顔料、最後の最後まで使い切りたい!
そんな時はこのチューブ絞りがおすすめです。
チューブ類を挟んで取っ手をくるくるまわせば、中身がでる仕組み。
立ててられるので、片手で使えるのも嬉しいポイント♪

第1位【ほいっぷるん】

ダイソーの第1位は、もちもちのきめ細かい泡を作れるほいっぷるん!
作り方は簡単。洗顔料と水を中にいれて、ポンプを数回上下させるだけ!
洗顔が楽しくなるほどの、濃密泡ができちゃいます♡

そしてなんと、用途は洗顔だけにあらず。
牛乳をいれればカフェラテ用のミルク、卵白をいれればふわふわのメレンゲが作れると評判なのです!
洗顔用とお料理用、2つ買っておくのがいいかもしれません!

おしゃれグッズはここにお任せ!【キャンドゥー】

第3位【シリコンマグネットクリップ】

絡まりやすいイヤホンを束ねて、断線なども防いでくれるクリップ。
コードが邪魔な時は、服などに取り付けることもできちゃいます!
さらに、書類やメモなどを挟んだり、スマホスタンドにもなったりと、一つで何役もこなす優れもの。

第2位【iPhone用 遠隔カメラシャッター】

こんな物も100均で買えてしまうの!?という驚き商品のひとつ、遠隔カメラシャッター。
iPhoneのイヤホンジャックにつなぎ、カメラを起動するだけで、遠隔撮影ができちゃいます。
自撮りや集合写真に欠かせないアイテムですね♪

さらに動画モードにすれば、録画のスタート・ストップも可能です!

第1位【カードケース】

キャンドゥの第1位は、スマホの背面に貼り付けて使えるカードケース。
さらにワンタッチするだけで、スマホスタンドに変形!
全部で5色と、カラーバリエーションが豊富なのも、さすがキャンドゥです!

100円ショップで生活をもっと便利に♡

ふとした時に感じる「こうできたらいいのにな」という思いを叶える、100円ショップの便利グッズ。
あなたの生活をそっと支える、お助けアイテムがきっと見つかるはず♪