【まったりだけじゃ、もったいない!】MAX楽しみ尽くす♡人気温泉地の新しい歩き方

温泉というと、あったかい湯船につかってゆったりとした時間を過ごすイメージが。もちろん、それも素敵な楽しみ方ですが、ちょっと温泉街周辺に足を延ばしてみると、おいしいグルメがあったり、フォトジェニックなスポットがあったりと、おもしろい場所がたくさんなのです!

関東近郊の≪新≫温泉地の歩き方教えます!

温泉というと、あったかい湯船につかってゆったりとした時間を過ごすイメージ。

もちろん、それも素敵な楽しみ方ですがちょっと温泉街周辺に足を延ばしてみると、おいしいグルメがあったり、フォトジェニックなスポットがあったり面白いのです!

今回は、関東近郊のあの有名温泉地3つの、新しい楽しみ方を教えちゃいます♡

カメラを持って♡フォトジェニックな伊香保温泉

群馬県渋川市にある、伊香保温泉。古くから温泉地として有名で、その名は万葉集にも出てくるほど。石段が続く傾斜の町並みは、風情があってとっても素敵です。

その街並みはもちろんですが、ちょっと移動すると鮮やかなつるし飾りがあったり、映画のロケ地に使われるほどメルヘンな城など素敵なスポットがたくさん。

知る人ぞ知る、カメラ必須のフォトジェニックスポットです。そのなかでも、ココに行けばはずれなしのおすすめのスポットを厳選しました!

華やかな和の空間「地球屋」

和雑貨を取り扱う「地球屋」で楽しめるのは、絹でできた13,556個ものつるし飾り。圧倒される量の華やかなつるし飾りは、ギネス記録にも認定されています。

横から、またはアップして、さらには下からなどその見せ方はたくさん。ぜひカメラを持って行って、いろいろな撮り方をチャレンジしてみて!

ドラマのロケ地にも♡メルヘンな「ロックハート城」

伊香保温泉から車で30分ほどのところにある、「ロックハート城」

よくドラマの結婚式場や、パーティー場面の撮影に使われたりします。心躍るメルヘンなこのお城は、乙女の憧れがぎゅっとつまった場所です♡

プリンセス体験といって、ドレスを着て館内を歩くこともできます。まるでお姫様になったような気分を、存分に写真に収めて楽しんでみるのはいかが?

渋温泉はレトロな宿を楽しんで

長野県にある「渋温泉」は、昔懐かしいレトロな雰囲気が人気の温泉地です。

中でも特に、国の登録文化財に認定されている「金具屋」が素敵。あの「千と千尋の神隠し」のモデルになったと噂の絶えない建物です。

本当に雰囲気が良く、この宿に泊まりたくて、渋温泉に泊まるに来る人もいるんだとか。

実は箱根温泉、スイーツの聖地なのです

神社や博物館、美術館など、温泉以外の魅力も多く知られている箱根温泉。ただ意外と知られていないのが、スイーツの聖地でもあるということ。

箱根温泉に訪れるときには、ぜひスイーツ巡りもプランに入れてみて♡

箱根スイーツコレクション2017が開催中

箱根温泉では、「スイーツコレクション」と題して、あるお題に通じたスイーツをホテルやカフェなどで提供しています。現在2017春が開催中です。

今回は、箱根の登山鉄道がテーマ。それぞれのお店、自信作の個性豊かなデザインのスイーツばかり。ついついたくさん食べ巡りたくなっちゃう!

温泉+αで、もっともーっと楽しい旅♡

温泉地から、ちょっと足を延ばしてみるとさらに面白い場所が。今度の温泉旅行は、プラスアルファの観光で楽しみを増やしてみてはいかが?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ