【未来の旦那さん候補は、こんな人を狙え!】男子のリアル給料明細&㊙︎攻略法♡

あなたは彼の給料明細を見たことがありますか?気にはなるけど、デリケートな部分なのでなかなか聞きずらい‥‥と思っている方も多いのではないでしょうか。今回は、男子の給料明細を、職業別に赤裸々にご紹介します!気になる攻略法も、職業別にご紹介!是非参考にしてください♪

彼の給料明細、みたことありますか?

結婚を考えるうえで、彼のお給料は無視できない問題‥‥。
とはいえ、直球どストレートに聞くのもなかなか難しいです。

そこで、今回はさまざまな業界で働く男子達のリアルな給料明細を赤裸々にご紹介します。

職業別に惚れさせるための攻略法もご紹介しますので、是非参考にしてみてください♪

【職業別】男子のリアルな給料明細!

メーカー

【平均年収700万円前後】

会社のために働く、THEサラリーマン!
基本的に年功序列で、大手であればどんなにダメな社員でも年収700万円前後までは上昇する。

中小企業の場合は、年収500万円前後になることが多い。
基本給は高めで、安定感◎!
業績アップもボーナスに反映されます。


【ポイント】
・手厚いボーナス
・基本給が安定している

公務員

【平均年収500万円前後】

安定感はピカイチ!
しかし、地方公務員の給料は上がりにくくなっている。
国家公務員の場合は、年収が100万円前後アップする。

「常に常識を守ることが脳裏にある性格のため、トラブルと無縁の人生を送れる可能性が高い」という声も。


【ポイント】
・下がらない基本給
・手当が充実している

システムエンジニア

【平均年収600万円前後】

協調性はないけど優しい?!
システムエンジニアは「システマイザー脳」といい、ひとりの世界にのめり込みやすいのが特徴。

人に関心があまりないため、浮気や束縛が苦手な女性にはオススメ!

【ポイント】
・業績でボーナスが上下する
・拘束時間が長い

飲食業

【平均年収300万円前後】

飲食チェーン店は、人件費が安く社員が孤軍奮闘していることが多い。
そのため、強靭な精神力を持っている。

個人店経営者の場合は、年収500万円前後になることが多い。

【ポイント】
・サービス残業が多い
・ボーナスが少ない

医者

【平均年収900万円前後】

日頃から死に直面していてストレスが溜まっており、世間が想像している素晴らしい職業とは言い難い場合も。

研修医の場合は年収が500万円前後になる。

【ポイント】
・時間外手当がしっかり出る
・高水準の基本給

運送業

【平均年収400万円前後】

ネットショッピング産業が潤っている今、仕事は多い業界と言える。
しかし、1人あたりの作業量に限界があり、代わりもいるのが現実。

体力仕事のため、肉体が丈夫な人が多い。

【ポイント】
・ボーナスがない場合が多い
・福利厚生が充実していない

【職業別】男子のリアルな落とし方とモテコーデ♡

メーカー

メーカー勤務の男性は
・好青年
・真面目
・しっかり者

残業が少ない会社も多く、平日にデートができることも♪
本人ではなく、会社の製品を褒めると会話が盛り上がる。
まずは話が合う子だと思わせるのが大切。

会社帰りにデートしても違和感なく隣に並べるような、きちんと感のある格好がモテ♡

公務員

公務員の男性は
・真面目
・協調性あり
・安定志向

公務員は高学歴でインテリ。
しかし、地方公務員の給料は上がりにくいとも言われている。

安定した生活を望む公務員は、家庭的な女子を好む傾向がある。
料理好きをアピールしたり、"面倒見のいいお母さん感"で攻めるべき!

上品さがありつつ、清楚な服装がモテ♡

システムエンジニア

システムエンジニアの男性は
・静か
・仕事好き
・会話力が乏しい場合もある

パソコン好きが多くて、会話が得意なタイプではない。
趣味が「ネットゲームやパソコン」の人が多い。

あまりワイワイと群れるタイプではないので、合コンなどの場では「私もこういうの苦手なんですよねー」と話しかけることで親近感を抱いてもらえます!

あまりガツガツしすぎず、ほどよい距離感で近づきましょう♪

優しげな印象で、おしとやかなコーデがモテ♡

飲食業

飲食業の男性は
・明るい
・ノリがいい
・交友的

仕事の愚痴を聞いてあげるとポイントアップ!
明るい性格の人が多いので、物怖じせず話しかけていきましょう!

ノリがいい人が多い飲食業の男性には、「元気な子」というイメージを与える、ちょっぴりギャル系の格好もモテ♡

医者

医者の男子は、
・プライドが高い
・忙しい
・神経質

医者の男性は忙しい日常を送っているため、ほんわか優しい雰囲気の癒し系の女性を求める傾向があります。

積極的すぎるとお金目当てだと思われることがあるので、あくまでのんびり、ふんわりと近づくのがおすすめ!

身体のラインを出した、ちょっぴりセクシー&大人女子な格好がモテ♡

運送業

運送業の男性は、
・体が丈夫
・車の運転が得意
・昼夜逆転の場合も多い

運送業の男性は、体力仕事で培った自慢の筋肉を褒めるのが◎!
肩や腕など、ピンポイントで褒めるといいでしょう!

"頑張りすぎていない"でも女性らしい大人女子のコーデがモテ♡

職業別の攻略法を身につけて、あなたも幸せゲットしよっ♡

人それぞれとはいえ、職業によってさまざまな特徴があります。

気になる彼がいる方も、そうではない方も是非参考にして、幸せを掴んじゃいましょうっ♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ