【第89回アカデミー賞】ハリウッドセレブに大人気のブランドドレスは、◯◯◯◯!?

世界中が大注目する、アカデミー賞。そんなアカデミー賞のもう一つの魅力は、レッドカーペットを歩く、セレブ達のファッション!セレブ達のドレスチェックに、注目が集まります。そんな、セレブ達の素敵なドレスと、主演作をご紹介します。

第89回 アカデミー賞は、レッドカーペットに注目♡

2月26日にロサンゼルスで開催された、第89回アカデミー賞授賞式は、世界中が大注目する大イベント。

そんなアカデミー賞のもうひとつの見どころは、レッドカーペットを歩くセレブ達のドレス!世界中が大注目するアカデミー賞にふさわしい、豪華で華やかなドレスを身にまとった、俳優陣が集まります。

そんな、セレブ達の素敵なドレスをチェックしましょう!

エマ・ストーン(主演女優賞)

主演女優賞に輝いたエマ・ストーンは、「GIVENCHY」のオートクチュールによるゴールドのドレス。主演女優賞にピッタリな、ゴージャスなドレスです。

20年代風のカールヘアが、ゴールドのドレスと相性バッチリ。

出演作

『LA・LA・LAND(ラ・ラ・ランド)』
2月24日(金)からロードショー中

監督賞、主演女優賞、撮影賞、美術賞、作曲賞、主題歌賞の、計6部門を受賞し、第89回アカデミー賞最多の受賞記録に。

現代のLAを舞台に、ロマンティックという死語を再び思い出させてくれるような、ファンタジックなレブストーリーミュージカル。

ナオミ・ハリス

助演女優賞にノミネートされたナオミ・ハリスは、「Calvin Klein」のホワイトドレス。

胸下にはいったカッティングがセクシーで、バックに長く伸びたデザインが個性的でインパクトがあるデザインです。

ホワイトワンカラーでシンプルな色使いですが、デザイン性の高いドレスをチョイスすることで、コーディネートに良いアクセントがついています。

出演作

『ムーンライト』
2017年4月28日 ロードショー

作品賞、脚色賞、助演男優賞を受賞。本命と言われていた「LA・LA・LAND(ラ・ラ・ランド)」を抑え、見事にオスカーを受賞しました。

マイアミを舞台に、自分の居場所とアイデンティティを模索する、少年の成長を3つの時代構成で描いた映画。

ミシェル・ウィリアムズ

助演女優賞にノミネートされたミシェル・ウィリアムズは、「LOUIS VUITTON」のバイカラードレス。

胸元と背中が大きく開いており、セクシーですが、ベリーショートヘアでヘルシーな印象。首の後ろで結んだリボンが、女性らしさのなかに、ほんのり可愛らしさをプラスするドレスです。

出演作

『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
2017年5月13日 ロードショー

作品賞ほか計6部門でノミネートされ、脚本賞、主演男優賞を受賞。

便利屋として生計を立てる主人公が、兄の死をきっかけに、過去の悲劇と向き合っていく姿を描いた、ヒューマンドラマ。

ヴィオラ・デイヴィス(助演女優賞)

助演女優賞に輝いたヴィオラ・デイヴィスは、「GIORGIO ARMANI PRIVÉ 」の赤のドレス。

真っ赤なドレスは、パッと目を引きます。肩を露出することで、程よい抜け感が出て、ほんのり女性らしさを演出します。後ろに長い裾のデザインが、上品なドレスです。

出演作

『Fences』
日本公開日未定

作品賞をはじめ、4部門でノミネート。助演女優賞を受賞。

1950年代のアメリカ ビッツバーグを舞台に、アメリカに生きる黒人家族の人生や関係を描いた映画。

ジニファー・ グッドウィン

ジニファー・ グッドウィンは、「ZUHAIR MURAD」の赤のドレス。

部分的にシースルー素材を使用しており、程よい肌見せで赤の強めなイメージを調和しています。シースルー部分にデザインされた、ドットやレース柄が、キュートな印象!

出演作

『ズートピア』
上映終了

長編アニメーション賞受賞。

動物たちが築いた、高度な文明社会「ズートピア」を舞台に、ウサギの女の子が夢を叶えるために奮闘する姿を描いた、ディズニーアニメーション。

イザベル・ユペール

主演女優賞にノミネートされたイザベル・ユペールは、「GIORGIO ARMANI PRIVÉ 」のロングスリーブドレス。

上半身を中心に施されたラメが、キラキラと輝き、上品な淡いベージュカラーに華やかさをプラスしています。シンプルなデザインですが、ラメ使いできらびやかな雰囲気のドレスです。

出演作

『elle』
2017年夏公開予定

主演女優賞にノミネート。

性的暴行を受けたあとも警察に届けず、普通の生活を続けた女性が、自分で犯人を見つけ復讐をしていく作品。

ルース・ネッガ

主演女優賞にノミネートされたルース・ネッガは、「VALENTINO」の鮮やかな赤のドレス。

ところどころレース素材が使用されており、上品さがプラスされます。デコルテまわりのシースルーデザインが、女性らしさを演出するドレスです。

出演作

『ラビング 愛という名前のふたり』
2017年3月3日 ロードショー

主演女優賞にノミネート。

異人種間の結婚が禁止とされていた、1950年代のバージニア州を舞台に、自らの愛を貫くために戦った夫婦の実話を映画化した、ヒューマンラブストーリー。

メリル・ストリープ

メリル・ストリープは、「ELIE SAAB」のガウン。

「CHANEL」のカスタムドレスをオーダーしていたメリルですが、着用したのは「ELIE SAAB」。

オフショルデザインで、デコルテまわりが綺麗に見え、パンツスタイルでも女性らしさが演出できます。落ちついた色使いで、大人っぽい雰囲気がでるドレスです。

出演作

『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』
上映終了

主演女優賞にノミネート。

音痴のソプラノ歌手で知られる、フローレンス・フォスター・ジェンキンスを主人公に、伝説として今なお語りつがれる、フローレンスの公演を題材に描いた映画。

ニコール・キッドマン

助演女優賞にノミネートされたニコール・キッドマンは、「GIORGIO ARMANI PRIVÉ 」のドレス。

上品なベージュカラーが、女性らしさを演出しています。キラキラ輝くブレスレット、イヤリング、リングが、ドレスと相性抜群です。ホルターネックで程よい肌身せができ、大人の美しさを引き出すドレスです。

出演作

『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』
2017年4月7日(金)TOHOシネマズみゆき座他全国ロードショー

作品賞、助演男優賞、助演女優賞、撮影賞、脚色賞、作曲賞の、計6部門にノミネートされました。

5歳から25年間迷子だった男が、Google Earthを使って生まれ故郷を見つけた、現代のおとぎ話のような実話を描いています。

オクタヴィア・スペンサー

助演女優賞にノミネートされたオクタヴィア・スペンサーは、「MARCHESA」のシルバーのドレス。

シルバーは、ネックレスなどのジュエリーをつけなくても、華やかな印象になります。スカート部分のデザイン性が高く、パッと目をひくドレスです。

出演作

『HIDDEN FIGURES』
日本公開日未定

作品賞、助演女優賞、脚色賞にノミネート。

1962年に、アメリカ人として初めて、地球周回軌道を飛行した宇宙飛行士の功績を支えた、NASAの3人の黒人系女性スタッフの、知られざる活躍を描いた伝記映画。

「ジョルジオ アルマーニ プリヴェ」がセレブに大流行中!

今回のアカデミー賞でも、4人が着用!

第89回アカデミー賞授賞式では、ビオラ・デイビス、イザベル・ユペール、ニコール・キッドマン、そしてエマ・ロバーツの4人が着用した、ジョルジオ アルマーニ プリヴェ。先日の第59回グラミー賞では、リアーナも着用!

今、一流セレブに一番支持されているブランドなのです。

どんなブランド?

2005S/Sシーズンより登場した、アルマーニのオートクチュールライン。パリで開催された、2017年春夏オートクチュールコレクションでは、「オレンジ色の振動」というテーマで、ポジティブでエネルギー溢れるショーを展開しました。

デザインはシンプルでありながら、クオリティーの高い素材を使用しているため、着心地がとても良いのが特徴です。

最新ドレスをチェックして、セレブ気分に♡

ゴージャスできらびやかなドレスは、見ているだけで幸せな気分になれるもの。いつかは私も着てみたい!と、夢が膨らみます。

海外セレブに人気のドレスをチェックして、セレブ気分を楽しみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ