【春の一大トレンドをもっと可愛く♡】バックシャントップスには《ひっつめヘア》!

2017年春は、前後のギャップでドキっとさせる、“バックシャンニット”がきてる!“バックシャンニット”と、背中美人を作る“ひっつめヘア”で、色っぽおしゃれな大人スタイルに挑戦しましょう。人気のバックシャンニット&ニットに合わせたヘアスタイルを、ご紹介します。

春は【後ろ姿】で勝ちに行こう!

春に向けて暖かくなってくると、気持ちも開放的に。今年のトレンドアイテムの“バックシャンニット”なら、秘めた思いを背中で語ってくれる、さりげない攻めアイテムです。

2017年の春は、背中で勝ちにいきましょう。

【バックシャン】とは?

バックシャンとは、背中といった意味の英語「back」と、美しいという意味のドイツ語「schoen」合成語ので、後ろ姿が美しい女性を意味します。

今年の春の一大トレンドが、この「バックシャントップス」。背中がレースアップになっていたり、大胆に開いていて肌見せするようなトップスが、各ブランドから多数出ています。

合わせるのは【ひっつめヘア】

時間のない朝に、ぱぱっとまとめてしまう“ひっつめヘア”は、色気のないダサヘアのようで、バックシャンニットとは相性抜群!

アップにすることで背中を見せ、より色っぽくおしゃれな大人感を、醸し出せるのです。
簡単なのに、おしゃれに見える“ひっつめヘアアレンジ”を、ご紹介します。

ミディアムは簡単ポニーテール

ポニーテールの作り方

①髪全体にワックスを塗布します。
②後れ毛を作りましょう。
③残りの髪を一つに結びます。
④ゴムの部分を抑えながら髪をルーズにくずします。
⑤結んだ毛束の中から細い毛束を取り、ゴムに巻きつけ、結目の下部分でゴムをくぐらせます。
⑥細い毛束の先をピンで留めます。
⑦後れ毛をコテで巻き、全体を整えて完成です。

ロングはささっとお団子

お団子の作り方

①全体にワックスを塗布します。
②髪全体をまとめ、髪の毛を引っ張りだします。
③髪の毛を結び、お団子にします。
④お団子にした毛先を、ゴムの中に入れ込んでいきます。
⑤全体のバランスを見ながら、ルーズに崩します。
⑥動画にはありませんが、後れ毛を巻いて整えましょう。

今年の春は、後ろ姿でドキッとさせよう♡

2017年春は、バックシャンニット×ひっつめヘアで、完璧。

簡単なのに、色っぽおしゃれで大人っぽくなれるから、挑戦する価値ありです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ