【これだけ覚えれば、どんなシーンもOK!】TPO別♡ミディアムボブのヘアアレンジ4種

ミディアムボブさん必見!今回は、4つのTPOに合わせたヘアアレンジを、ご紹介します。ミディアムヘアは微妙な長さで、どうしていいかわからず、毎日同じになっていませんか?TPOに合わせて、ヘアスタイルも変えたい!女度アップのヘアアレンジに、挑戦してみましょう。

ミディアムボブのアレンジは、この4つだけ覚えて♡

ミディアムヘアは微妙な長さで、毎日同じになっていませんか?

本当はTPOに合わせて、ヘアスタイルも変えてみたい!今回は、4つのTPOに合わせたヘアアレンジを、ご紹介します。

すっきり!仕事モードMAXアレンジ

職場では仕事モード!
しっかりまとめてデキル女に。
フェミニンな女性らしさも残した、低めのお団子スタイルをご紹介します。

お団子の作り方

①耳下までの毛を一つに結びます。
②残った毛を左右に分けて、2本の毛束にし、①の結びの上で結んでから、くるりんぱにします。
③髪の表面をほぐして、ルーズに。
④毛先をねじりながら結び目に巻きつけ、ピンで留めます。お団子部分も、ルーズに引き出します。
⑤後れ毛は26mmのコテで巻いて、完成。

色気たっぷりの、デキル女はいかがでしょうか?

可愛い合戦を勝ち抜く♡女子会アレンジ

ラフでカジュアルなお出かけにも、女子会などの背伸びしたい集まりにも、適応能力満点のヘアアレンジがこちら。

ポニーテール風アレンジは使えます♪

ちょっとしたヘアアクセを使って、花を添えても可愛いです。

ポニーテールの作り方

①両サイドの毛を残し、中央の髪の毛を一つに結びます。結び目を抑えながら、ルーズに引き出して。
②サイドの後れ毛を残し、両サイドからねじりながら、①の結び目の上で結びます。サイドの毛も、ルーズにほぐしてください。
③コテを使い、毛先をハネさせます。
④後れ毛をコテに巻きつけ、動きをつけます。
⑤最後に襟足やトップの毛を引き出し、全体のバランスを整えたら、完成です。

元気なアウトドアでも、上品なお食事でも、幅広く使えるヘアアレンジです。

デートは女性らしさを最大限に♡アップアレンジ

デートに使いたい、ハーフアップ♡
とことん甘めに女の子らしく、彼に甘えよう。
職場としっかり切り替えて。

リボンやパールを使って、甘いデートにぴったり。市販のアクセでもいいですが、Uピンを使って、自分好みのヘアアクセを作ってみても◎。

ハーフアップの作り方

①後れ毛を残し、ハーフアップでくるりんぱします。
②こなれ感を出すために、ルーズにほぐして。
③ヘアアクセをつけ、パール付きピンで飾ります。
④全体をコテで巻き、後れ毛もしっかり巻きます。上品デートヘアの完成です。

デートだからこそ、乙女度マックスで、出かけましょう。

ちょっとリッチに♡結婚式&パーティー用アレンジ

いつもよりも気合を入れたい、お友達の結婚式やパーティー。上品で華やかなアレンジに挑戦しましょう。

結婚式やパーティーは、新しい出会いの場にもなります。いつも以上に華やかに、女性らしくキメたい!

パーティーヘアの作り方
①全体を巻いておきます。
②サイドの後れ毛を残し、2本の毛束をロープ編みします。毛先まで編んだら、仮留めします。
③両サイドをロープ編みしたら、中央の毛を三つ編みに。
④途中まで三つ編みしたら、ロープ編みの毛束を一緒に編み込み、毛先を内側に丸めこみます。
⑤全体をルーズにくずします。
⑥編みこんだ毛を内側に丸めこみ、アメピンで留め、ヘアアクセで飾りましょう。
⑦全体のバランスを整えて、完成。

華やかなヘアアレンジも、意外と簡単にできますので、ぜひ挑戦してみてください。

TPOに合わせて、アレンジ美人になろう♡

TPOに合わせて、ヘアアレンジもチェンジ!
デキル女は、ヘアスタイル一つ手を抜きません。

ぜひ、実践してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ