【今年中に結婚したいアナタへ】ゴールインしやすい!?《草食男子》の魅力再発見♡

最近すっかり「草食男子」という言葉を聞かなくなりました。しかし、女性を積極的に誘うことのできない「草食男子」はむしろ一般的になっています。女性の行動に理解を示し、やさしくしてくれる草食男子はかなり狙い目。今すぐあなたを支えてくれる草食男子を見つけましょう!

草食男子をゲットする方法を知ろう!

現代は、恋愛・結婚したくてもなかなか同じ価値観を持った男性に出会えない時代。

結婚を見据えた恋愛がしたいのに、結婚する気のない男性ばかり寄ってくる、なんてことはないでしょうか。

それならば、真面目でやさしい「草食男子」はかなりおすすめ。あなたのまわりの草食男子をチェックしてみて!

あなたにぴったりの草食男子はどれ?

あなたはどんな「草食男子」と相性がいいのか、以下から一番自分に近いと思うものを選んでみましょう!

あなたにぴったりのタイプがわかる相性診断

・これまでにつきあった人の数はひとり以下
・恋をすると、占いでいいことばかり信じてしまう
・仕事でミスをすると引きずりがちだ

そんなあなたには→「心が広い年上男子」しかない!

・結婚には愛より安定を求める
・デートではワリカンでもOK
・金づかいの荒い男性は苦手だ

そんなあなたには→「真面目な趣味人男子」がぴったり!

・過去の恋愛は引きずらないほうだ
・はっきり言って、そこそこモテる
・スタイルには自信がある

そんなあなたは→「年下非モテ草食男子」を育てて!

・女性らしいファッションが好きだ
・男性とつきあったことはほとんどない
・結婚するなら、絶対にお金より愛!

そんなあなたは→「理系草食男子」と相性バツグン!

とにかく心が広い・年上草食男子

あなたのまわりに飲み会や仕事で出会った「年上草食男子」はいませんか?

心が広い「年上草食男子」は、どんな話でもやさしく受け止めてくれるところが魅力。意外に寂しがりな面もあるので、気軽に食事に誘ってみて。

ただ、ふだんから「都合のいい」役回りを演じがちで、傷つきやすい一面も。本気でないなら、気を持たせることは控えて。

ひたすら真面目な・趣味人草食男子

公務員、福祉関係など堅い職業についている人は、マニアックな趣味人が多いもの。

真面目に働いてくれて地に足が着いているため、結婚相手にはうってつけ。このタイプの「趣味人草食男子」に出会ったら、とにかく笑顔で相手の話を聞いてあげて。

注意点としては、相手の趣味を否定しないこと。趣味を否定することは、相手の人格そのものを否定することになってしまいます。

ダイヤの原石・年下非モテ草食男子

モテそうなのになかなか本気の恋愛ができない人には、年下の「非モテ草食男子」がおすすめ。

このタイプの男性に対しては、初めから「女」を出さないこと。きれいめのファッションで、やさしいお姉さんを演じてあげて。

下ネタを言ってからかったりするのは厳禁です。

コミュ力不足?理系草食男子

学生時代からまわりに女性がおらず、女慣れしていない「理系草食男子」。

理系草食男子の前では、パステルカラーのファッションに身を包み、女らしさをアピールして。

女性との会話に慣れていないため、つまらないと感じるかもしれませんが、長い目で見れば有望株。間違っても「つまらない」なんて言わないで!

草食男子をゲットして末永く幸せに♡

幸せな恋愛と結婚を望むなら、ガツガツした肉食系よりも、やっぱり「草食男子」。

あなたのまわりに女っ気のない「草食男子」がいるなら、恋人候補のひとりとして考えてみては?「草食男子」を見逃していては、人生ソンするかもしれません。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ