【新しい東京っぽさ、ココに!】進化したおしゃれタウン中目黒♡のんびりお散歩プラン

駅の高架下にショップがたくさんできたり、今注目のエリアです。おしゃれな雑貨屋や、おいしい料理を出すカフェやレストランが点在しています。春になると、桜が咲き乱れたりと自然と都会を両方楽しめるのも魅力の一つ。のんびりお散歩デートにぴったりのエリアです♡

今日は、中目黒でお散歩してみませんか?

近年、高架下の開発が進みおしゃれなカフェやショップが立ち並ぶ中目黒。のんびりとした雰囲気が漂っており、お散歩デートにはうってつけのエリアです。

今回は、そんな中目黒を満喫できる理想のお散歩デートプランをご紹介♡

ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ

お散歩デートのスタートは、センスバツグンのカフェ、ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュから。

まるで外国の家庭のようなカントリーな雰囲気の中で、絶品料理をいただくことができます。

素材の味を生かした、料理がおいしいと人気です。その中でも、訪れたら絶対に食べておきたいメニューがこだわり自家製パン。素朴な味わいですが、歯ごたえと風味が良く病みつきになります。

お気に入りのパンがあったら、1階のベーカリーで買うこともできます。明日の朝ごはんや、家族のお土産に買っていっても良さそう♡

東京都目黒区上目黒 2-24-12

出典:https://tabelog.com

COCO BOTANICAL

お腹がいっぱいになったら、次はCOCO BOTANICALへ。

「一日一日がちょっぴりHAPPYになりますように」そんな願いから、誕生したドライフラワー専門店です。おしゃれな雰囲気と、植物の独特の香りが居心地のいい空間をつくっています。

インテリアとしてはもちろん、髪飾りなど今までになかったドライフラワー雑貨がたくさんあります。見ているだけで、わくわくした気分に。

東京都渋谷区恵比寿西2-20-14 森川コロニー2F

出典:http://www.cocobotanical.jp

BRICK&MORTAR

次に訪れておきたいのがBRICK&MORTAR。アーティスト、村上周さんが監修するブランド「amabro」が運営しているセレクトショップです。

店内には、世界各国から取り寄せた、センスの良いプロダクションがずらり。お部屋のワンポイントになるようなインテリアがたくさんあります。

東京都目黒区中目黒1-4-4 1F

出典:http://www.brickandmortar.jp

LONCAFE STAND NAKAMEGURO

ちょっと小腹がすいたころではないでしょうか。そんな時は湘南の雰囲気の漂う、おしゃれなテイストのカフェLONCAFE STANDへ 。

日本ではじめての、フレンチトースト専門店ということでオープン時にはかなり話題になりました。

トーストではなくバケットを使用しているので、ほどよいくらいに目が粗くそのため食感の良さを生み出しています。

外側はカリカリ、中はふんわりとした絶品フレンチトースト。やっぱり家で作るものとは、一味も二味もちがうのでぜひ食べてみて。

東京都目黒区上目黒1-22-12

出典:http://www.nakamegurokoukashita.jp

トラベラーズファクトリー

中目黒の中でも特におすすめスポットがここ、トラベラーズファクトリー。味のあるトラベラーズノートをはじめ、多くの文房具を揃えているお店です。

センスが良くて、おしゃれなステーショナリーがたくさん。毎日をお供する、お気に入りの文房具を持つことが出来たら、これからの仕事も頑張れそう!

東京都目黒区上目黒 3-13-10

出典:https://www.travelers-factory.com

green bean to bar CHOCOLATE

中目黒に行ったら、絶対に行ってほしい場所がここgreen bean to bar CHOCOLATE。

カカオ豆からチョコレートになる製造工程を、一貫して行うチョコレート「ビーントゥーバー」の専門店。カカオ本来の香りや風味を堪能することができるのが特徴です。

チョコレートの奥の深さを、知ることができるお店です。また、パッケージがかわいらしいものが多く、プレゼントにも最適。

Au Coin du Feu

そして、夕ご飯はフレンチで。フランス語で「暖炉」という意味を持つ、Au Coin du Feu。その名の通り、店内には暖かくてとても良い雰囲気が広がっています。

また、季節感を大事にした料理が多く行く度に新しい味に出会うことができます。

【厚切りサーモンの瞬間燻製、温泉卵添え】
¥1,500

これでもかというくらい分厚いサーモンを、ほんのりと燻製にした料理。この店でも1、2位を争う人気メニューの一つです。

【フランス産鴨とフォアグラのパイ包み焼き、トリュフソース】
¥2,800

ふっくらとした鴨肉とフォアグラを、サクサクのパイで包んだ絶品メニュー。季節によって中の具材が変わります。

進化したおしゃれタウンでのんびりと♡

そろそろ暖かくなり、春の陽気になる季節。そんな時には、ぜひ中目黒でゆったりとお散歩デートしてみてはいかが?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ