【最近、恋愛してないな…】出会いは日常に♡大人女子のための《恋のはじめかた》

最近いい恋はしていますか?出会いがあってもおつきあいにつながらない、タイプじゃない人ばかり寄ってくるなんてことはないでしょうか。出会いがない人も、なかなかいい恋ができない人も、何か原因があるはず。自分を客観的に分析して、今よりもっと素敵な恋を引き寄せましょう!

出会いがないなんて言わせない!大人の恋の始め方

出会いがない、出会いがあっても、なかなか恋愛につながらないという女性は多いもの。

春に向け、あせらずゆっくり大人の恋愛を始めてみませんか。ピュアな気持ちに戻ってみれば、必ず素敵な恋ができるはずです!

【タイプ別】あなたが恋を始められない理由と対処法

【男慣れしていない恋愛バージンさん】

→男性との接し方を身につけよう!

男性とつきあった経験がほとんどない「恋愛バージンさん」は、とにかく男性と話すことに慣れていません。

恋をする以前に、男性との話し方がわかっていないのかも。まずは男性がいる飲み会やサークルに参加してみましょう。無理に話そうとしなくてもOK。モテる友達の話し方を見ているだけでも、かなり勉強になります。

【恋より仕事にのめり込むハードワーカーさん】

→ファッションとメールに女子力をプラス

「ハードワーカーさん」は、とにかく頭の中が仕事でいっぱい。まわりに出会いがあっても、気づいていないのです。

出会いを増やすには、とりあえずファッションにベージュやピンクなど、やわらかい色を取り入れて。仕事のメールでも女性らしいコメントをプラスしてみましょう!

【恋を信じられないブロークンハートさん】

→軽い気持ちで前に踏み出そう!

長年つきあった彼と別れたりして、なかなか次の恋に踏み出す勇気が湧かない「ブロークンハートさん」。

恋をおそれるあまり、無意識のうちに自分で恋の芽を摘みとってしまうことも。しかし、おそれるばかりではいつまで経っても傷は癒えません。まずは軽い気持ちで男友達を増やしてみては?

【話がかみ合わない?コミュ力不足さん】

→まずは話を順に整理して

黙っていればかわいいのに、話すと変わり者扱いされるあなたはきっと「コミュ力不足さん」。思ったことをそのまま話してしまうので、初対面の人には敬遠される可能性大。

コミュ力不足さんの場合は、喋る前にいったんひと呼吸置くと◎話を整理してから話せば、相手を気づかう姿勢が伝わって好感度アップ!

こうすれば出会いが恋につながる!

合コン・飲み会で女を上げる3箇条♡

・初対面では自分の話は小出しに。趣味を紹介する程度にとどめ、相手の話を引き出しつつ、相づちを打つこと。

・まずは出会いを意識するより、周囲への気づかいが大事。飲み会ではドリンクや食事のオーダーをサポートしてあげましょう。

・飲み会のあと、気になる人や幹事さんには必ず連絡を。「楽しかったです。次は○○系のお店もいいですね」など、小さなお願いをして、次につなげましょう!

確実におつきあいするための秘密のテク

ツンデレと距離感がポイント

・「ちょっぴりツンデレ」が成功のカギ。この人いいな……と思っても、賢い女は自分からグイグイ行かず、ほどよい距離感を保って。

・「ごはんデートを3回以上」はじめはとにかくベタベタしない関係をキープ。態度はサラリとしつつ、笑顔と相づちを忘れないで!

・誘われたらいつでもOKするのはNG。いくら彼のことが好きでも、恋愛中は仕事を優先のつもりで。長くおつきあいするなら、仕事をがんばりながら間を空けて会うくらいがベストなのです!

簡単なヒントで、今すぐ恋ができる女に♡

恋をごぶさたしているという女性は、無意識にいい恋愛を遠ざける行動をとっているのかもしれません。

難しく考えず、飲み会などで出会った男性と気軽なおつきあいを楽しんでみてはどうでしょう。柔軟な気持ちとコミュ力さえあれば、恋はいつでも引き寄せられます!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ