【あなたはどっちに行く?】リゾート地No.1《ハワイ》vs 一番近いリゾート《グアム》

日本人にとって、リゾート地といえば「ハワイ」か「グアム」を思い浮かべる人も多いはず。でもいまいち、その魅力の違いがうやむやな人も。今回は、ビーチやグルメ、観光スポットなどそれぞれの魅力を徹底比較しました。ぜひ、今度の旅行プランの参考にしてみて♡

ハワイとグアム、あなたはどっち派?

日本人にとって、2大リゾート地であるハワイとグアム。

なんとなくのイメージはあるかもしれませんが、実際にどんな魅力の違いがあるのか知っていますか?

いざ、旅行の計画をたてるときの参考になるよう、「ビーチ」「観光」「グルメ」の視点から徹底的に比較してみました!

【ハワイ】永遠の人気No.1リゾート地

ハワイのビーチはアクセスよし!

ビーチに行くまでに、タクシーやバスを乗り継いで...といった苦労をしたことがある人も少なくないはず。

ハワイにあるホテルの多くが、ビーチ沿いにあるので、ホテルから水着姿のままひょいっと気軽に海に行くことができます。

【ワイキキビーチ】
ホテルからのアクセスが本当に良く、ハワイのビーチと言ったらココというくらい王道ビーチです。青く澄んだその絶景ビーチは、世界中から観光客がやってくるほどの人気ぶり。

【ラ二カイビーチ】
全米で、最も美しいビーチとささやかれています。白い砂浜と、あたり一面のきれいな海には言葉を失ってしまうほど。別称「天国の海」とまで言われているのも納得がいきます。小道から歩いて行くことができるので、便も良いです。

ハワイ観光の醍醐味は、ショッピング!

リゾートに旅行をするとき、ビーチも重要ですがそのほかの観光スポットも大事。ハワイには有名なアラモアナショッピングセンターをはじめ、ワイケレプレミアムアウトレットなどショッピングスポットがたくさん。

買い物好きなら、断然ハワイがおすすめです。

【アラモアナショッピングセンター】
ハワイ最大級のショッピングセンターです。ブランド品をはじめ、カジュアルウェアや、ハワイならではのサーフ商品、そして絶品グルメなどさまざまな商品がそろっています。

友達へのおみやげに、まとめ買いできる商品もたくさん。ついつい財布のひもが緩んでしまうくらい、素敵な品揃えです。ここでのショッピングを目的に、ハワイに来るなんていう人もいるほど。

ハワイアングルメはネクストブレイクの予感!?

【Nitrogenie】
液体窒素を使って、もくもくと煙を出しながらその場で作られるアイスクリームです。舌触りが滑らかでとても美味しいと評判。そのかわいらしい見た目もあって、日本でネクストブレイクの予感!

【GODIVA イチゴ】
日本では、見かけることのないフレッシュイチゴにチョコレートをコーティングしたデザート。イチゴの甘酸っぱさと、チョコレートのほろ苦さの掛け合いは今までに食べたことのないような味。訪れた際はぜひ、チャレンジしてみて♡

【グアム】日本から最も近い南国ビーチ

グアムのビーチは透明度バツグン

グアムの海は澄んでいて、透明度が素晴らしいのが特徴です。そのため、シュノーケリングやダイビングなどを存分に楽しむことができます。海底にいる魚や貝殻、そのすべてが見えてしまうと言われているほど。

【リリディアンビーチ】
ビーチが美しいと言われているグアムの中でも、No.1の声が高いリリディアンビーチ。太陽光を浴びて、透明にキラキラと光るこの海は人生で一度は行っておきたいビーチです。

【ココパームビーチ】
意外と観光客が少なく、穴場と言われているのがココ。まるでプライベートビーチのように、ゆったりとした時間を過ごせること間違いなし。

ところどころにハンモックがかけられているので、心地よい風に吹かれながらお昼寝しても良さそう!

グアム観光の目玉は恋愛パワースポット

【恋人岬】
スペイン統治下、スペイン人に結婚を迫られた現地の若い娘が、恋人とともに永遠の愛を誓って身を投じたと言われているこの岬。今では、恋愛のパワースポットとして知られています。

この鐘を鳴らすと、恋愛パワーをもらえるんだとか。実際に、鐘を鳴らしたその後、恋人ができたり結婚した...なんていう話もちらほら聞きます。

カップルで来た人は永遠の愛約束して、女子旅で来た人はこれからの良い縁を願ってたくさんのプレートが飾られています。フォトジェニックなスポットなので、女子なら絶対に楽しむことのできる場所です。

グアムのグルメはインパクト抜群な見た目も素敵

【Fizz&Co】
おしゃれなジャーに入って、出てくるFizz&Coのソーダ。照り付ける日差しの中を歩いてきたときに、ひんやりとした飲み物は絶品です。

店内は、アメリカンな雰囲気でインスタ映え間違いなし。また、あのペコ&りゅうちぇるが訪れたことで、ちょっとした話題に。

【豪快シュリンプ料理】
グアムは、シーフード料理がおいしいことでも人気があります。特に、ぷりっぷりの大きな海老が評判です。ソテーや蒸し料理など、お腹いっぱい味わって♡

今年のバカンスはどっちに行く?

アクセスが良くて、ショッピングがわいわい楽しめるハワイ。ビーチが美しく、恋愛パワーをもらえるグアム。

どちらも、魅力がたくさん。さあ、今年のバカンスは、どっちに行く?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す