【恋愛・結婚…わからなくなる自分の気持ち】あなたの本心ズバリ言い当てますQ&A♡

結婚につながる恋愛がしたい、どういう相手を選べばいいか悩んでいる、それならば、「究極の2択」で自分の気持ちをはっきりさせてみては?なんとなく悩んでいるより、具体的なイメージを描くことで本当の自分が見えるはず。直感でパッと選んだ答えから、意外な自分に出会えます!

【究極の選択】自分の今の気持ち、わかりますか?

結婚に恋愛、現代は情報が多すぎて、自分の気持ちがわからなくなってしまうことがあります。

簡単な質問に答えるだけでも、気持ちが整理されて自分の本心が見えるはず。「究極の2択」から、自分の本心を読み解いていきましょう!

初デートで行くなら【居酒屋・遊園地】どっち?

「居酒屋」と答えたあなたは……

とにかく気楽に行きたい、癒されたいと考えているあなた。恋をするならマイペースに。

ダラダラと話し込んでしまうよりは、終電までに話を切り上げて。真剣なおつきあいをするなら、ゆっくり相手との関係を育みましょう。

「遊園地」と答えたあなたは……

スリルを味わうことのできるお化け屋敷や、ジェットコースターのある遊園地は、かなり仲が深まってから行きたいスポット。

彼とあなたがともに「遊園地大好き!」というわけでない限り、初デートでは避けたほうがいいでしょう。「遊園地」と答えた人は、恋に関して焦っているのかもしれません。

つきあうなら【非モテ・年下】どっち?

「非モテ」と答えたあなたは……

恋愛・結婚に対して焦るばかり、頭でっかちになっていませんか?今のあなたは、自分に対して必要以上に自信をなくしています。

ひとりの時間を楽しんだり、同性の友達と本音で話すことで、今のままの自分を愛する気持ちをとり戻してください。

「年下」と答えたあなたは……

つきあうなら年下でもOKというあなたは、柔軟性があり、好奇心おうせいなタイプ。

精神的にも経済的にも安定しているならば、実際に年下からもモテるでしょう。ただ少し飽きっぽいところがあるので、恋愛に関しては目移りしやすいかも。

結婚するなら【サラリーマン・起業家】どっち?

「サラリーマン」と答えたあなたは……

安定した生活を望むいっぽうで、相手に頼りすぎてしまう面があります。今サラリーマンの人も、いつ気が変わって転職するかわかりません。

相手を肩書きで判断する半面、自分に自信がないところも。ひとりでも生きられるメンタルと実力を身につけて。

「起業家」と答えたあなたは……

冒険を好み、平凡な人生はイヤだと思っているあなた。リスクを厭わないのはいいのですが、火遊びがすぎる面も。結婚するまでに、自分で責任をとる生き方を学びましょう。

起業家と結婚するならば、仕事やプライベートで何が起きても慌てないような経験を積むことが大切です。

プロポーズは自分から【する・しない】どっち?

自分から「プロポーズする派」のあなたは……

あなたは今、目の前の現実が見えていない、もしくは彼を信頼していないのかもしれません。

目の前の現実を見ずに結婚を焦ってしまうと、傷つく可能性大。彼が本当に信頼できる相手か、友達に意見を聞いてみましょう。

自分から「プロポーズしない派」のあなたは……

恋愛に依存するあまり、彼のことを何でも都合よくとらえていませんか?

彼があなたを大切にしてくれないとしたら、彼はあなたとの結婚を考えていないのです。時間をムダにせず、他の男性をキープするくらいのしたたかさを持って。

結婚するなら【趣味が同じ人・違う人】どっち?

「趣味が同じ人」と答えたあなたは……

どちらかというとマニアックな趣味のあるあなた。お互いに趣味を理解できるなら、友達同士のように人生を楽しめるはず。

ただ、同じ趣味ばかりでは飽きてしまうかもしれません。時々は違うコミュニティに属す人と会い、視野を広げましょう。

「趣味が違う人」と答えたあなたは……

柔軟性があり、違う趣味の相手を通じて刺激を受けることを好みます。

相手と自分とがそれぞれの世界を持ち、自立しているため、いつまでも恋人同士のようにときめいていられるでしょう。

【究極の選択】から本当の自分が見える!

「究極の2択」から、意外な自分が見えてきたのではないでしょうか?

現代は情報が多すぎるあまり、誰もが頭でっかちになりがちです。自分の本心を知って、素敵な未来につなげましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ