年に一度の恋人との記念日♡どんな日にしようか?と悩む人に必見!

年に一度やってくる恋人との大事な記念日。どうやって過ごそうか?恋人が喜ぶ顔を見たい!というあなたにオススメの記念日の過ごし方をいくつかご紹介しちゃいます。ぜひとも参考にして素敵な記念日を過ごしてくださいね♡2人にとって一生の思い出となりますように。

♡恋人との記念日の過ごし方<お家でまったりホームパーティー>

■お家でまったりくつろぐ恋人との記念日

どちらかのお家や一緒に住んでいる場合には、ぜひともお家でまったりと過ごすホームパーティーなんていかがでしょうか?
記念日だからと言って、わざわざ外に出る必要もなく、いつもよりは少し豪華な料理を一緒に作ったり、お酒で乾杯したりと、それだけでも一緒に過ごせるだけで十分嬉しいですよね。

お互いの好きなものを用意してみる

あなたができることと言ったら、彼の一番の好物料理を作ってあげたり、彼が喜んでくれる顔を想像しながら、作るだけでモチベーションも上がりますよ!

彼からのサプライズもあるかもしれません

彼もまたあなたの喜んでもらいたい顔が見たいと好物のお菓子やケーキを用意してくれるかもしれません。
お互いに用意し合えば、より愛も深まるし、何よりお家で気兼ねなくまったり過ごせる記念日なんて素敵ですよね。
恋人と2人だけの空間を想う存分楽しんでくださいね♡

♡恋人との記念日の過ごし方<記念にペアのものを買う>

■記念日に恋人とあえて買うペアグッズ

恋人との記念日。
やっぱり記念となる何かを一緒に買いたいものですよね。
お揃いのグッズを見返せば、お互いに「あっこれあの時の記念日に買ったやつだと」ふいに思い返すこともできます。
ぜひ2人だけの思い出ペアグッズをそろえてみてはいかがでしょうか?

お互いのことを考えながら、プレゼントをする記念日もいいですが、こうゆう日こそ恋人同士、一緒にお店で選びに行くのもまた一段と新鮮ですよ。

男性によっては、きらきらしたものがあまり得意ではないという方もいるかもしれません。
男女で気兼ねなく身に着けることができそうな落ち着いたネックレスや時計なんかもいま流行っていますね。

恋人記念日に購入したお揃いのものであれば、一生大事にすることが出来ますね。
その日の出来事を思い返す機会にもなります。

♡恋人との記念日の過ごし方<2人の思い出の場所へ行く>

■2人だけの思い出の地へ

恋人記念日。2人が付き合った記念日。もしくは結婚記念日かもしれませんね。
2人が初めて出会った場所へ足を運んでみるのもオススメです。
初心を思い出すことができ、改めてお互いの大切さに気づくことができるでしょう。

海を散歩していたら出会ってしまった。
たまたま居合わせたサーフィンスクールで一緒になった。など2人が出会うきっかけになった場所を訪れるだけでも新鮮な気持ちになれます。

共通の友人とテニスをしていたら、告白された。2人を結び付けてくれた場所はテニスコートだなど、思い出の地へぜひ行ってみてください。記念日は素敵な日にしてくださいね♡

お家の近くのカフェの常連客同士だった。よく同じメニューを注文していたなど。小さなきっかけで出会ったのであれば、より2人の出会いのきっかけとなった場所へ足を運んでみてください。

恋人記念日だからこそ、食べていただきたいメニューは2人がよく以前から好きだった料理やお気に入りのコーヒー。
香りや味を味わうだけで、そのころの記憶がよみがえってきますよ。

また、恋人になった記念日の日が水族館や動物園という恋人たちも多いのでは?
せっかく2日が幸せになれたのも何かの縁なので、生き物たちに会いにいきましょう!

きれいな生き物たちが恋人たちを出迎えてくれます。
神秘的な生き物たちに癒されに行きましょう!

♡恋人との記念日の過ごし方<お互いに感謝の気持ちを伝える>

■日ごろの感謝の気持ちを伝える

恋人記念日だからこそ、日ごろの感謝を伝えましょう。
普段何気なくされていることも、当たり前だとは思わず、面と向かって「ありがとう」の気持ちを伝えれば、きっと彼もあなたのことをより信頼してくれることでしょう。

感謝の気持ちを伝える方法はなんでもいいのです!
公園を2人で歩いていた時や部屋でくつろいでいる瞬間など、些細な一言で恋人たちの仲もより深まります。

物だけではないですが、花束や手紙などを添えてあげると相手へ感謝の気持ちが伝わるかもしれませんね。ぜひ試してみてください♡

2人の共通の好物料理がある場合は、ぜひとも好きなものを食べにいき、帰り道にさりげなく「いつもありがとう」と伝えるとより効果的かもしれませんね。

♡恋人との記念日の過ごし方<お互いの好きな映画を見る>

■記念日だからって特別なことはしなくてOK

記念日だからって特別なことはしなくていいんです!
いつもと同じように過ごして、たまには観たい映画があるからどう?なんて彼と一緒に楽しめる一日にすればいいのです!
ぜひともお近くの映画館まで足を運んでみてくださいね♡

恋人と暗い中で食べるスナックやポップコーンは格別ですね!
彼の口にポップコーンをつめたり、ドリンクを一緒にシェアするだけでも映画館にはロマンがあります。

これから公開予定の「ラ・ラ・ランド」。
恋愛ものの映画はより2人の仲を深くさせてくれます。
ぜひオススメです。

ラ・ラ・ランド予告編

これから間もなく公開のラ・ラ・ランド 予告編です。
ぜひとも恋人と一緒に見て頂きたい映画です。
観れば観る程恋がしたくなります。

恋愛ものの映画だけでなく、たまにはホラーやアクション、コメディ映画などにも挑戦してみてもまた新鮮か
もしれません。
予告編を見てまた観に来ようね!と言い合えるところが素敵ですね。

映画館で観たあとは、余ってしまったポップコーンやドリンクをお家に持って帰って、
2回目の映画鑑賞ならぬ、DVD鑑賞をオススメします♡

いかがでしたでしょうか?
年に一度の恋人記念日。
どうすごすかよりも誰と過ごすか?
素敵な一日になりますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ