絶対失敗したくない!大好きな彼女との初デートを成功させるコツ!

大好きな彼女との初デートは緊張するものです。男性がリードしたいけどどうしたらいいの?今回はそんな初デートを失敗に終わらせないための初デートのコツを紹介します。せっかくのデート!二人で楽しんで終わりたいですよね。次に繋げるためにも失敗は避けたいものです。

初デート失敗したくない!

彼女との初デートはドキドキしますよね。彼女にかっこいいところを見せたくて頑張る男性は多いと思います。ですが、頑張りすぎて空回りしてはせっかくのデートが台無しになってしまいます。それでは、失敗しないように初デートのコツを見ていきましょう。

彼女をがっかりさせてしまう初デートの失敗

彼女をがっかりさせてしまう初デートの失敗例を紹介します。

遅刻する

まずは遅刻をしないように待ち合わせ場所に到着するようにしましょう。彼女との初デートの前日は緊張して眠れないかもしれません。ですが、寝坊して遅刻してしまっては元も子もありません。

車で待ち合わせ場所へ向かう際は、携帯電話などで渋滞状況などを確認したり、駐車場所を下調べしておくなどあらかじめ準備をしておきましょう。

言葉に詰まる

口下手な男性は、初デートで緊張のあまりうまく話せないこともあるかもしれません。気まずい空気が流れそうになったら、彼女についてなにか質問してみましょう。そうすれば、初デートも失敗せずにすみますよ。

一方的に話す

言葉に詰まるとは対照的ですが、一方的に話すことも這うデートが失敗してしまう要因でもあります。女性は自分の話を聞いてもらいたいものです。一方的に話してばかりいると彼女も飽きてしまいます。

場所選びに失敗

行こうと思っていたレストランが店休日だったり、貸しきりだったりして思いがけないハプニングに遭遇することもあります。

ハプニングが起こった場合、慌ててしまっては彼女もどうしたらいいのかわからなくなります。そういうときこそ慌てず男らしい態度で接すれば初デートの失敗を免れますよ。

財布を忘れる

財布を忘れる失敗は、初デートで一番避けたい失敗でもあります。いくら楽しい時間を過ごしていたとしても、財布を忘れる失敗をしたら楽しい時間が台無しになってしまいます。

まずは彼女に謝り、次回お金を返す約束をしましょう。

元カノの話をする

初デートで一番やってしまいそうな失敗は「元カノの話をする」です。彼女的には元カノの話が出るのは気分のいいものではなく、できたら聞きたくない話でもあります。

すぐに話題を変え、もう元カノ能古とをなんとも思ってないことを伝えた方が良いでしょう。今後元カノの話題を出さないことです。

「なんでもいい」と答える

「どこにいく?」「何が食べたい?」と聞かれて、「なんでもいい」と答える男性はたくさんいると思います。ですが、初デートでこの答え方は失敗する要因となります。

初デートの段階では、彼女はまだあなたのことをよく知りません。初デートのNGワードです。付き合いが長くなれば「なんでもいい」は通用するかもしれません。

初デートに失敗しても大丈夫!挽回する方法

初デートが失敗したからと落ち込む必要はありません。2回目のデートにつなげるためにその後のフォローが大事です。

初デートが失敗したからと落ち込む必要はありません。2回目のデートにつなげるためにその後のフォローが大事です。

素直に謝る

初デートで失敗したことを翌日メールなどで素直に謝りましょう。緊張していたと伝えれば、彼女も悪い気はしないはずです。

初デートの失敗で溝ができて気まずくならないためにも、とても楽しかったと伝えましょう。彼女は意外と気にしていないかもしれませんよ。

その後も積極的に連絡を

初デート後も自分から積極的に連絡をとるようにしましょう。ただし、しつこいのはNGです。彼女から返信がないのに連絡をしようとしてはいけません。

失敗したことをいつまでも引きずっていてもしょうがありません。明るい話題や楽しい話題のメールをするようにして、初デートの失敗を忘れるようにしましょう。

2回目のデートの約束をしよう

失敗したことでマイナスな気持ちにならずに、2回目のデートの約束をしましょう。同じ失敗を繰り返さなければいいのです。

彼女は次のデートに誘われることを待っているかもしれません。前向きな気持ちで誘えば、YESと言ってくれるはずです。

ここに気を付けよう!初デートで失敗しないコツ

恋愛初期はお互いに分からないことだらけです。幻滅されないためにも、初デートが失敗しないコツを紹介します。

最適な場所を選ぶ

初デートに最適な場所を選びましょう。もっとも多い場所は、食事や映画館、カフェなどです。

会話が苦手な彼女なら、カフェや映画館がおすすめです。明るく活発ならカラオケや食事がいいでしょう。後につなげるためにも、初デートは大事です。彼女と相談しながら行き先を決めるようにしましょう。

清潔感

清潔感は大事です。体臭や口臭はもちろん、鼻毛やひげなど出掛ける前は鏡をよく見ましょう。シャツは新しいものを着るようにし、シワシワヨレヨレのものは避けましょう。

時間に正確に

待ち合わせ場所は分かりやすいところを指定するようにしましょう。約束の時間の10分前には到着するようにし、万が一遅れる場合は必ず彼女に連絡をするようにしましょう。できるだけ彼女を待たせないように心がけることで初デートの失敗を避けられます。

プランは用意周到に

レストランの場合はネットの口コミを参考にしたりして、必ず予約をとっておくようにしましょう。勝手に決めるのはNGです。彼女の好みを聞きながら相談して決める方がいいでしょう。

支払いは自分がする

初デートの支払いは男性が払うようにしましょう。割り勘はNGです。割り勘をするカップルは多いのですが、初デートはあえて自分が出すようにすると印象が良いです。

デート後のメールは来るのを待つ

初デート後のメールは彼女から来るのを待ちましょう。必ず「ありがとう」メールが届くはずです。焦ってメールをする必要はありません。あなたからの返信がくるまで彼女はあなたのことを考えています。

初デートは計画をしっかりと立てよう!

初デートでよくある失敗例と失敗しないコツを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?大好きな彼女との初デート、絶対成功させたいですよね。下準備をしっかりと行って当日を迎えてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ