メイクはやっぱり自然がかわいい♡ナチュラルメイクのポイント

透明感のある肌。自然な眉。ほんのりピンクのチーク。濃すぎないアイメイク。男性にも女性にも好感度を与えるナチュラルメイク♡女性は自然な美しさが大切です。ナチュラルでもちゃんと可愛くなれるメイク術を顔のパーツごとにまとめて紹介します♪

芸能人でもナチュラルメイクが流行中♡

最近では、テレビで見る美人モデルさんや女優さん、みなさんナチュラルメイクが多いですよね!
やっぱりナチュラルメイクがかわいいんです♡

ナチュラルメイクがかわいい芸能人の方はたくさんいます♪

ナチュラルなメイク代表♡石原さとみさん

女性がなりたい顔1位にも選ばれた大人気女優の石原さとみさん。
彼女の人気の秘訣はその自然な可愛さ♡
わざとらしくないメイクが親近感を与えてくれますね♡

この透明感…。うらやましいです…。
メイクも笑顔もすべてがナチュラルですね☆

元祖ナチュラルメイク♡森絵梨佳さん

雑誌のメイクページは彼女が占領!といっても過言ではないほど、多くのメイクページに登場する森さん。
彼女はずっと変わらずナチュラルメイクです。

赤めのチークも、ナチュラルメイクだからこそわざとらしくなく、メイクのポイントとして成り立ちます◎

ここ数年ナチュラルメイクがかわいい♡佐々木希さん

一時期はギャルっぽいメイクもしていた佐々木さんですが、ナチュラルメイクになってからは、自然な大人の女性の美しさが出ていますよね♡
とっても美人さんです♡

ナチュラルメイクになってからは、女優としての役の幅もぐんと広がりましたね!
モデルとしてだけでなく、女優としての地位も確立しつつあります。

女性が選ぶなりたい顔V3♡北川景子さん

そのきりっとした顔立ちや飾らないメイクで、なりたい顔の首位を3回も獲った北川さん。
首位を獲れなかった年でも、2位に着く人気っぷりです!

彼女の魅力もやはりナチュラルメイクです!
どんな顔のつくりでも、自然の美しさを大切にすることが好感度の秘訣なのではないでしょうか?

芸能人だからナチュラルメイクでもかわいいのでは?
と思ってしまっていませんか?
いいえ、“ナチュラルメイク”がかわいくしてくれるんです♡

ナチュラルメイクの基本

ナチュラルメイクに仕上げるコツをいくつか紹介します♪

【ファンデーション】

ファンデーションを厚く塗りすぎると、ほかのパーツを薄くしても、どうしても厚化粧に見えてしまいます。
自分の肌に合った色のものを選び、手のひらでなじませるように塗ると、自然な仕上がりになりますよ◎

【アイブロウ】

太くて濃い眉にならないために、ブラシで乗せるように眉を描いていきましょう。
まっすぐ平行に描くと、今どきのメイクに仕上がります◎

アイブロウは、髪の毛の色に近い色を選ぶと自然です!

【アイメイク】

アイメイクのポイントは、「いろんなことをしないこと」です!
シンプルに、明るめのアイシャドウとマスカラで仕上げるのが、ナチュラルメイクの基本です☆
アイラインを引くときは、ペンシルで目の際に細く引くようにしましょう。

ブラウンのアイシャドウもナチュラルメイクにはピッタリですが、ピンクのアイシャドウを使うと、よりナチュラルさが際立ちます◎

アイメイクは、アイラインのみでマスカラをつけないヌーディーメイクも注目されています!

【チーク】

チークは、笑ったときに一番高くなる位置に塗るのがポイントです!
ピンクやオレンジのチークを薄く広げましょう。
豆知識として、顎にも少しポンポンと乗せてあげると顔が明るい印象になりますよ☆

【リップ】

ナチュラルメイクの最後の仕上げ【リップ】の使い方は2つあります。

一つ目は、もともとの自分の唇の色に合った色のリップを使って自然に仕上げること。
リップも自然にすることで、とことんナチュラルなメイクになります☆

二つ目は、赤めのリップを使って口元に印象を与えることです。
ナチュラルな中にも華やかさがプラスされます◎

どちらのリップの使い方もかわいいですね♡
あなたはどちらが好みですか?

メイクのコツ

画像のように、『眉・目頭・鼻の際』、『眉の山部分・黒目の端・鼻の際』、『眉の山部分・目尻』、『眉の終わり・目尻・口角』がそれぞれ一直線になるようにメイクすると、ととなった顔立ちに仕上がります◎

今日からあなたもナチュラルメイクデビュー♡

今までがっつりメイクウィしていたあなたは今日からナチュラルメイクに挑戦してみませんか?
ずっとナチュラルメイクだという方は、コツを参考にしてさらに美しいナチュラルメイクに仕上げてみてください☆
女性はみんな美しい!ナチュラルメイクで自然なかわいさを手に入れましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ