大好きな人とのドライブデート!失敗しない楽しく過ごせる会話術!

待ちに待った大好きな人とのドライブデート!楽しみだけど不安もありますよね。密室空間での会話は何を話したらいいのでしょうか?今回は、ドライブデートで失敗しない会話ネタと、してはいけない会話ネタを紹介します。ぜひ参考にドライブデートを楽しんでください。

楽しいドライブデート!どんな会話する?

大好きな人とのドライブデート!楽しい時間なのですが、密室空間・・・沈黙は避けたいですよね?会話ベタな人は特に緊張します。今回はそんなドライブデートがきっと楽しくなる会話を紹介します。

楽しいドライブデートになる!最適な会話(男性編)

大好きな人との密室デートはドキドキして嬉しいものです。ですが、同時に不安も感じる男性は多いのではないでしょうか?最適な会話を紹介しますので、参考にしてくださいね。

相手を気遣おう

まず、ドライブデート始めの会話は相手を気遣いましょう。「寒くない?」「暑くない?」など車中の温度が快適かどうかを確認しましょう。また、空調が直接女性にあたらないように気遣うことが大事です。

趣味について

自分のことを話すのが苦手な方も、自分の好きなことについては話しやすいものです。また、共通の趣味を発見したりと会話も盛り上がる可能性があります。

休日の過ごし方

休日の過ごし方は無難な会話ネタです。彼女のことを知るチャンスにもなりますし、デート終盤には次のデートを約束するいいきっかけにもなるかもしれません。

好きな食べ物について

男女共通で話題が盛り上がりそうな会話ネタは、好きな食べ物やおすすめレストランの情報等です。彼女の好きな食べ物や嫌いな食べ物を知っておくことで、一緒に食事をする際にいかすことができます。

映画やドラマについて

女性は映画やドラマ好きな方が多いです。映画やドラマの会話をすることで好みのジャンルを知ることができ、当たり障りがなくドライブデートが盛り上がる可能性があります。

ドライブデートの次に映画デートをする際、彼女の好みの映画を誘うと喜ばれるかもしれません。

付き合う前の関係や付きあって間もない関係であれば、会話が盛り上がってきたら家族や仕事の話、ちょっと突っ込んだ話もしながら距離を縮められ楽しいドライブデートになりそうですよ。

好印象をもたれる!ドライブデートの最適な会話(女性編)

女性はあまりでしゃばってしまうと、男性が引いてしまう恐れがあります。でしゃばらず受身な印象の女性は好印象です。ドライブデート中に会話に困ったら次のように振る舞ってみましょう。

会話を広げる

彼から質問をされたら、出来るだけ会話を広げましょう。質問に答えるだけでは、沈黙になってしまいます。

彼について質問を

質問されるばかりではなく、彼について質問してみましょう。自分に興味を持ってくれていると相手の男性も嬉しくなるはずです。

彼が話ベタであれば、なおさらこちらからの質問が嬉しいはずです。なにも質問されないと、興味がないと思われてしまいます。

周りの景色を眺めながら

ドライブデート中に周りの景色を眺めながら何でもない会話をしてみましょう。何気ない会話から彼のことを知れるかもしれません。今後行きたい場所などを伝えてみると、そのうち誘ってくれるかもしれませんよ。

気を付けて!ドライブデート中にしてはいけない7つの会話

何か話さないとと焦ってしまい、言ってはいけない会話をしてしまうこともあります。ドライブデートを楽しむためにも次の会話には気を付けて下さい。

他の異性を褒める

いちばんしてはいけないことは、「他の異性を褒める」ことです。男女ともに言えるのですが、好意を持っている相手には自分だけを見てほしいものです。

他の異性をほめることで、相手が傷ついてしまうかもしれません。楽しいドライブデートが一気に冷めてしまいますよ。付き合っているカップルであれば破局の可能性もあります。

自分のことばかり話す

間がもたないからと自分のことばかり話してしまうのはNGです。相手はつまらないと感じてしまうかもしれません。思いやりの心を持ちましょう。

他の友達と遊んだ話をする

自分が参加していない他の友達と遊んだ話はつまらないと感じてしまうかもしれません。自分がいないところで楽しんでいるのは面白くないものです。付き合う前の関係であればいいかもしれませんが、ある程度仲が親密であればある程ヤキモチをやいてしまうものです。

前の恋人の話

前の恋人の話は絶対に避けましょう。相手が一番聞きたくない話題かもしれません。前の恋人と来たことがある場所に行ったとしても、それを絶対口に出してはいけません。ドライブデートが気まずいものになってしまう可能性があります。

時計や携帯を頻繁に見る

ドライブデート中に時計や携帯を頻繁に見るのは相手に失礼です。ちゃんと相手の顔を見ながら履会話をするようにしましょう。頻繁に時計や携帯を見るのはいい印象を与えられません。

お金の話

付き合う前や付き合いが浅いカップルはお金の話はNGです。特に借金の話はやめましょう。2人が親密になり、結婚するような間柄になるまでは控えておきましょう。

下ネタ

下ネタは男女間で一番認識の差が生まれやすい会話です。下ネタが苦手な女性は多いです。

また、女性の方から下ネタの話を振るのもやめておいたほうがよいでしょう。

会話が弾む楽しいドライブデートを!

ドライブデートを確実に楽しいものにするためには会話の内容は大事です。前日にイメージトレーニングをしっかりと行って、大好きな人と会話が弾む楽しいデートにして下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ