【ファイヤーキング風も!】100均の食器は、今こんなにオシャレ進化してるのです♡

「おしゃれな食器を使いたいけれど、なるべくプチプラで揃えたい!」そんな方には100均の食器がおすすめ。「でも、100均の食器って安っぽく見えるんじゃ…」と思ったあなた。実は100均には、安く見えない、おしゃれな食器が盛りだくさん。さっそくご紹介します。

プチプラでおしゃれな食器はないかしら…

おしゃれな食器を揃えてみたいけれど、けっこう高価で手が出ない…かといって安っぽい食器はちょっとな…そんなあなたのために、安く見えない100均の食器を、テイスト別にご紹介します。

大人っぽいシンプル食器が欲しい!

白食器

まずはキャンドゥのプレーンなお皿。どんな料理にも使えて、形のバリエーションも豊富な便利アイテムです。

こちらはダイソーの白食器。ランチョンマットなど、テーブルのコーディネートで遊びやすいところもプレーンな白食器の魅力です。

木製食器

セリアの木製カトラリーは、温かいものを食べるのにぴったり。シンプルながらかわいらしい形なので、ほっこりできそうです。

デュラレックス

フランスの老舗ガラスウェアメーカー、「デュラレックス」の食器が、なんとキャンドゥで手に入ります。お値段はもちろん100円。-25~100℃まで耐えられる強化ガラスを使っているので、実用面でも優秀です。

おしゃれなレトロ食器でこだわりのキッチンを

ファイヤーキング風プラ食器

ファイヤーキングとは、アメリカの耐熱ガラスブランドです。中でも1941年~86年まで製造されていた耐熱ミルクガラスは、”使えるヴィンテージ食器”として今でも大人気。

そしてこちらが、セリアで発売され、話題となっているファイヤーキング風プラ食器。比べてみると、色や形がそっくりなのが分かります。

昭和レトロ

雰囲気あるレトロ小鉢。ダイソーで販売しています。おつまみやお漬物など和食だけでなく、サラダやアイスクリームなど、洋風のものを盛ってもよく合います。

セリア「カフェキャラメル」シリーズの平皿とマグカップ。色合いと柄がレトロで、まるで昭和の喫茶店から出てきたよう。

星柄

セリアの星柄食器。レトロアメリカンな雰囲気が、おもちゃのようでキュートです。

柄食器でちょっぴり個性的に

ボヘミアン柄

個性的なボヘミアン柄食器はセリアから。デザートにちょうどいい小鉢サイズから、メインディッシュを盛れるような大皿まで揃っています。柄のバリエーションも様々なので、お店に行けばお気に入りが見つかるはずです。

カフェ風

どの100均からも様々な種類が出ているカフェ風。左の大皿がセリア、右2つがダイソーの商品です。盛り付けが楽しくなるようなデザインで気分が上がりそう。

こちらはキャンドゥ―のカフェ風マグ。ヨーロッパのカフェにもありそうな、おしゃれなデザインです。

北欧風

キャンドゥの北欧柄風食器。モノトーンでシックな印象ですが、遊びごころのある柄に北欧らしさが感じられます。

セリア「ブルーバンド」シリーズの食器。ホワイトにネイビーのラインで高級感が漂います。

100均で、かしこくおしゃれなキッチン作り

100均に見えない100均食器で、イメージに合ったおしゃれキッチンを作ってみては?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ