簡単!セルフネイルでプロの仕上がり!?ジェルネイルのシール活用法

セルフネイル人口が近年増加傾向にあるジェルネイル。スワロやスタッズ、シールなどネット通販などもプロ用品を簡単に購入できるようになりました。そこで、ジェルネイルで簡単にアート気分を味わえるネイルシールとその施術方法をご紹介します。セルフネイラーさんは要チェック!

ジェルネイルのデザインはシールで簡単に!

好きなデザインが思いのままに

細かい作業が苦手な方もいらっしゃいますよね。特にジェルネイルをセルフで施術するにあたり、ジェルで絵を描いたりするのは至難の業。
そんな時はシールを使ってプロのような仕上がりにしてみませんか?
今、ネイル用品がいたる所で売られていて、簡単に手に入るんです。
ジェルネイルをネイルシールで簡単に好きなデザインにしてみましょう。

ジェルネイルのシールの貼り方・やり方・タイミング

ネイルシールはただ貼るだけ!

ジェルネイルのカラーが終わった後に台紙から剥がしてネイルに乗せるだけ。簡単ですよね?
そこからスワロやスタッズを乗せたり、そのままトップジェルを塗布してコーティングしたり、デザインは自由なんです。

ネイルシールにはどんな種類が?

□■□ノーマルから3Dまで□■□
ネイルシールと言えど、その種類は多岐に渡ります。
どのような種類があるのかや、用途などいろいろ調べてみましょう。

ネイルシール

一般的なネイルシールです。
クリアに印刷されているのでデザインの部分以外は透明に見えます。
シールなので厚さもあり、トップジェルでコーティングしてもシールだとわかることもしばしば。

3Dシール

ぷっくりとした3Dのネイルシール。
アクリルには劣りますがちょっとだけジェルネイルに立体感をだしたいならこれがオススメです。

ウォーターネイルシール

ウォーターネイルとは水で台紙からふやかして浮かす薄手のシールです。
一昔前にタトゥーシールなどが流行りましたが原理はあれと同じです。
薄いのでジェルネイルには最適の素材なんです。

ラインシール

筆で描くのが面倒な細かなラインなどをあしらったシール。
これ1枚あるだけでジェルネイルのデザインの幅が広がります。
華やかな指先に。

レースシール

文字通りレースのようなシール。
本当にレースを張りつけたかのようなエレガントな仕上がりになります。
ジェルネイル×レースシールでつめ先を素敵に。

文字シール

ジェルネイルでは王道のアルファベットや英字があしらわれた文字シール。LoveやHello、xoxoなどが人気です。

剥がれる、浮く、そんなことない?

丁寧な施術が鍵

カラーの上からシールを貼って、クリアジェルを薄く上から乗せます。
そして硬化すればしっかりとシールがくっついてくれるのですがごくたまに硬いシールだと硬化中に浮いてしまう事があります。
そんな時は硬化前にしっかりシリコンプッッシャーなどでシールを押さえつけ、浮かないようにしてから硬化すればしっかりと固まります。
ジェルネイルはトップジェルで全体をコーティングするのでシールが剥がれる心配もありません。
表面はツルツルとして綺麗な仕上がりになります。

セルフジェルネイルのシール活用例

セルフネイラーさん必見!

このようなアニマルシールなどもあるネイルシール。
巷ではそのようなものが人気なのでしょうか。
SNSで取り上げられているいろんなネイルシールを使ったジェルネイルをみてみましょう。

アニマル写ネイル

リアルな感じがかわいい写ネイルをつかったジェルネイル。
とてもキュートに仕上がっていますね。

エレガントな仕上がりに。

フラワーモチーフのネールシールでエレガントな仕上がりに。青い薔薇が華やかに仕上がっています。

ピンクでキュートネイル

ゴールドのメタル風シールで高級感を演出。ラメグラでより一層エレガントに。

パッション&ビビット

ボールドのラインシールでスタイリッシュに。ミラーネイルとラメネイルを合わせてゴージャスなつめ先になっていますね。

ブラック&ピンク

ブラック&ピンクのロングネイルでスタイリッシュなのにクマの可愛らしいネイルシールで可愛さも忘れません。

フラワーモチーフ

明るいフラワーモチーフのデザインをホワイトベースに合わせてホログラムも加わり清楚で華やかな印象に。

糸が繋がる

糸で文字を紡ぐ優しいデザインLoveを描いていてシンプルなのに印象に残るデザインです。

ワンカラーに映える

ホワイトのレースモチーフネイルシール。
ワンカラーの上からだととってもエレガントな仕上がりになりますね。

フレンチネイルにも

直線フレンチをラインシールで区切り大人っぽいネイルに。パールやスタッズでより一層大人っぽさが際立ちます。

イニシャルネイル

イニシャルのネイルシールでさりげなく主張。自分だけ分かるイニシャルに込められた思いが暖かいですね。

プロの仕上がり

こちらは部分シールではなく、爪全体を覆うネイルシール。レースモチーフのデザインがとてもシックで素敵です。

なんちゃってネイルシールの作り方

□■□自作でシールなんて作れるの?□■□
ジェルネイルを施すにあたり、小さい柄をプリンターで薄手のシートにプリントして使用する方法もありますが割とシールが分厚くなってトップをかなり乗せないといけません。
実際にシールである必要はないので、薄手の紙にプリントしたものを貼り付けるなんてことも技のひとつですね!
マスキングテープを切り取ってジェルネイルに施してしまうなんて事もできるんです。
なんちゃってネイルシール、アイディア次第でいろいろなジェルネイルが楽しめそうですね。

写真プリントを施した写ネイル

薄くて特殊なフィルムにプリントしてある写ネイルというネイルシールがあるんです。
薄いフィルムさえ手に入れば自分の好きなデザインをプリントして指先を飾れますね。
薄手なので重ねたりすることも可能なんです。


□■□最後に□■□
ネイルシールでジェルネイルしてみたくなりましたか?
普段から使っている方もこれから使ってみようかと思っている方も、とっても便利なネイルシールで
簡単にオシャレなジェルネイルを楽しんでくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ